2016年のニコニコ動画の感想と思い出

縮小営業中のニコニコ動画が2016年の動画を出してて他の年代よりも自分のド真ん中に当たりそうな年だったからちょっと語りnoteをを
まずニコニコ動画10周年なんですよねこの年、十年祭がある~(というか十年祭とRELATIONがおんなじ年だったのびっくり)
自分は確か2014年ぐらいから見始めた訳ですけど、思い入れが強いかもしれないので動画をピックアップしつつ綴ってみる(他の年代もやってもよかったかも)順不同

まぁまずはこれですね、ナユタンくぁーーー
オタクは当たり前のように皆歌ってた気がする
思春期

これ覚えてるなあああ、ランキング確認してて見たけど音MADってこういう表現もあるんだっていうので印象に残っている
まぁ音MADっていう認識がこの頃あったかは覚えてないけど

動画選びはまぁ置いときまして
割とイナイレブームというかイナイレ関連の動画が多いんですけど、結構注目されてた頃なのかなと
めっっっちゃくちゃ好きです、多分アニメTOP3に入る、でも動画調べたりとかはまだあんまりですね
調べたら2011~2014ぐらいがアニメのイナイレGOらしくて、人気投票とか三国先輩がネタになってた感じですかね、クロノストーンは名作
語り始めたらマジで止まらないんでまた別のnote書くかも書かないかも

見た覚えあるなぁw
今は見れないんですけどニコ動のアカウントでフォローしてるんですよね、フォロー数結構少ないんですけどね

これも見た気がすんな
チートバグいいよねーパッショーネ24時もあるらしい、たまーに見て馬鹿笑うタイプの動画が多くて良い

うわぁーーーーー
言葉で難しいけど大声出ちゃう、今見ると親の顔より見たボカシフ
参考になる…先人は偉大
そっかぁこの頃にあったんだなぁ

落差、インターネットを感じるね
嫌悪感が無いネットミームだよね

HSIと申しますさんだ、よく見てた
なんなら正直ぶっちゃけクッキー☆を追ってた記憶がある
コンテンツとして面白いなーって(語弊)

全然ミーハーでラグトレインから知った身ですけどもしかして初投稿かしら
そういえばボカロってそこまで詳しくなかったりする
まぁなんとなーく知らない状態に価値を見出してるだけなんですけど

ウ ン チ ー コ ン グって知ってる?
しらなーい
吸収力が凄いからか守備範囲が大きいって最近思う

吉良ココアだ!ハッキリとは見てないかもだけど流行り×流行りだよなあ
ジョジョ4部の頃か…実を言うと逆にアニメ見れてない頃、なんなら今でも曖昧だったりする
そういやごちうさもちゃんと詳しくないはずなのにグループLINEとかに入ってそこで知り合った今でも繋がってるネ友さんもいたり

出てきたからこれも載せよう
このシリーズやっぱ良いよね
そういや部活の友達とジョジョ発端で仲良くなった気がするな

やめとけ!やめとけ!
元ネタ漫画コラのセリフ被せかっこよすぎる

これ8年前なんだ!
炎上ってより面白になってたの凄いよなあ

今聞いても耳心地レベチっすね…汚いけど

笑っちゃうね、後に知った名前だから尚更
まさか合作に参加するとはね
まぁアイマスコンテンツも明るくないんでけんど…

ナポリだああああああああああ
マジでしっかり追ってた
なんなら重大発表の生放送とかグループ名決めとかもうほんとに
元々蘭たんをこれの2、3年前ぐらいに知って実況見てたんすよね
未だに「次回に続くゥ!」とか言っちゃう
出てくるのパート1だけじゃないの凄い

ダンロボだ…個人的にこっちの方が思い入れがつよい
Vtuberダンスロボットダンス流行ってたなあ、も少し先だけど

あー!!!!!これあったなあ!!!!!パート4で申し訳ない
遊戯王はゼアルぐらいしか見てないんだけど面白くて見てた記憶が蘇った
あったなぁこれ

調べたらおそ松さんって2015年からなのね、1期と3期は見てまして、2期はちょっと抜けてたんですけどもー
そこそこハマってたんですよねぇ、こういう二次創作とか声真似とかも見てた側の人間で
OPの声真似歌みたとかもあるのかなぁ、一カラが好きでしたね

毎年いそうな気がしなくもなくもない
本当に凄いな、あれもこれも零さんか!ってなる
今見てもめちゃくちゃ覚えてるしめちゃくちゃ面白い

ザ・エンドってね
なんでまたあるんだよっていう、確かにタグで調べた時に何個かあるなって思った記憶あるけど

ハム太郎実況者だ!マジですき
イエーっちゅ!やーノン!
郎らか太郎思い出して笑った、語彙力とセンスがツボすぎる蘭
パイナップルのくだり思い出した

厄 年

SAKURAスキップ懐かしすぎてやばい
このMADも懐かしすぎてやばい
サビのOP再現おもろすぎる

うろジョジョ再現~
(前)は2015年あったね、シーザーの展開アツくてすき

うーん最高
Twitterのスペースで二年前に全力で歌った記憶(最近じゃねぇか)
まぁ歌いやすいですよねぇ、当時も歌ってた歌ってた

wwwwwwwwww
再生数転落ドロップ~!!!!!
ほんとにガクッと下がってたんだよなぁ当時
これエンタメにするの芸人すぎるな
エゴサしない実況者はいないじゃない
ストイックだぜ

もしかして「こんや」ってこの頃?
でも前の動画でもあったけかな、まぁ流行り辺りか

ランキングで流れてきて良いな~って思った記憶
音MAD作るのに聞き直したけどやっぱり良いな~ってなったね

イクゾー!

ずっといる?
もしブロはほんとに小学生の頃に友達の家でiPhoneで見てた記憶がある
マジで投稿され始めだったんだなって
まぁコメ付きのYouTube動画だったけど

ゼェーノーギィーだ!(やけに覚えてるフレーズ)
声がハキハキしておる

XYの頃でしたか
色んな要素が噛み合って人気高いっすよねぇ(BWとの差だったり、メガ進化だったり、シリアス強めだったり)
にしてもマジでかっこいいなこの頃

全然忘れてた気がしなくもない

クッキー☆の面白さをよく表現してる動画だと思ってる

ノスタルジックだなあ

敵が仲間になる展開だいすき

ホウジョウエムゥ!
オタクって主題歌とネットミームだけ知っててめんどくせぇよな

推し だァーーー!!!
何回も見ちゃうほんますこ
ポルポ☆ポルポ

みさくらなんこつ的な平成初期な

うおお!これあるのか!
ひぇぇ~
凄く評価してるしされてる
なんか奥深くて奥ゆかしいよな…

任☆天☆堂
第1回が絶伸(ぜっしん)ラジオって一部で呼ばれてたの笑う
43分もあったっけ…
トゲあるなぁこの頃の8

とそちかさんだ(ったんだ)!(誰が作ったかって忘れがちですよね…特にいっぱい作ってて凄い人は)

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ニコメドが大好きなんですけど、見てたよなあああああああああああ
物置きで生活してたんですけど、そこで何ッ回も歌ってた記憶がめちゃくちゃあります、聞きながら今も歌えてる
制作者のメンツすげぇな!そらそうか!
音作りがなんかもう心地良すぎる
でも十年一昔も好きだからね!(あるのかな)
マジで懐かしい吐きそう、うろろろ、みんな大好き
泣くね

そうか、これもあるのか…
夏だなぁ…
作りたい曲でもあるけれども
ほんとバンバードって良いよね

へぇっ!?
レジェンド級な動画多いな

ハイホーーーーー!!!!!
マジでめちゃくちゃランキング1位だった記憶
GTAの方がイメージは強いが
ボスファンゴ1本目じゃなくてよかったね…

あったなこれ…

だいすき
覚えてるよねえ
良すぎる
起承転結って強い
曲も素材も動画も最高

パート1引けたァ!!!!!やけにパート2が出てくる
俺がついてるぜ。そうなんや…
【実況】がじわじわくるな
Twitterにある没集もすき
ほんとシュール面白い

このRTAすき
ヨッシーアイランドは幼少期にDSやってましたねぇ、ゲームが上手くなった要因かもマジで

これもすき
動画開いたら見覚えあるわね

あーあったなーこれー

鬼ほど聞いた
ギリギリ原曲思い出せるか…?

バカヤロイドって神ィ!
勇気100%の音MAD結構あるよな
面白いよなあ
普通にアニメも面白かった

フリーザフリーザ外から失礼します…
声真似流行ってたよなぁ、ランキングにめっちゃあった

これもあるのかwww
っていうかミリオン行ってたとは
子宮に響くよね…

解説動画なのに面白すぎる動画だ!
入れてないなぁこれ

うおお
凄いよなぁもこ先
マリオウェーカー正直すき

1見つかんねぇ、あるのかもわかんないけど
ウケる

脱法ロックもこの頃なんすねぇ~(正直S2で知った)
作りたいねぇ~難しそうだねぇ~

すぎるの代表作というイメージがとても強い
いろんな所で評価が良い
そういえばランキングでも見た気がするな
アンテ実はエアプです
曲とか音MADはいっぱい聞いてるけどね

とりあえずこれぐらいかな、いっぱい書いた
あったら追加します

これこの時期か!無いと思ってたら
縮小期間中面白くてあっては見てを繰り返してました
おもしれぇよなぁ、こういうまとめというか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?