総合格闘技の人生③

更新が遅れてしまいすみません…💦

夏休みに入りましたので、随時更新できる時に更新していきたいと思います!!!!

プロデビュー戦

今回はプロデビュー戦についてです。
プロデビュー戦は、vs岩﨑大河選手で修斗後楽園ホール大会に出場させていただきました。
修斗は日本最古の団体であり、日本ではトップ3に入る団体です。
経緯を話しますと、
何度か、岩﨑選手との試合の打診がありましたが、私のテストや、コロナ禍ということで何度か試合が流れてしまい、9月の試合に出場することになりました。
※本当は77キロで試合をしたいところではありましたが、せっかくのオファーと、自分の減量を考えて83.9で試合をさせてもらうことになりました。

4連勝中の選手で、空道全日本チャンピオンの選手ということで、凄い選手とは知っていましたが、
今じゃ考えられませんが、当時は勝てると思ってました笑(多分10回やって10回負けると思います笑)

ですが、私はグラップリングの試合終わってから、必死に練習に取り組み、色んなところに練習に行かさせてもらい、減量も分からない、試合の不安に押しつぶされそうに何度もなりましたが、
仲間や、代表、友達、家族、近い存在の人にたくさん支えてもらって、計量もクリアし、自信満々で試合に臨みました。

また、YouTubeで、研究を重ね、蹴りを捌き詰めるか、ジャブをついて、距離を取るかの2択にして、中間距離に絶対いないという作戦を立てました。

リカバリーは、おじやをたべて、野菜を食べて、スパゲッティを食べて牛丼を食いました笑
↑何も分かってないですね笑笑

ホテルではたくさん寝れましたし、朝もスッキリ起きました。
しかし、夕方の試合のため、ホテルを出てから漫画喫茶でK-1を見ながら時間を潰しました笑
少しこれは辛かったです笑

試合前になると緊張もないですし、今までで1番調子がよく、これは勝てるなって思いました

試合に入りジャプで中間距離にいないで、捨て身の技も当たっていましたが、
ミドルキック(腕あたりを蹴られる)が、思った以上に強く、腕が上がらなくなりました。
食らったことないキックと圧力を感じ、
一気に恐怖に襲われました
ケージも逃げる場所が分からなくなり、怖くなり腰が引けたところをテイクダウン(倒されてしまい)そこでパウンド地獄で、TKO負けになりました

終わった時は本当に怖く、もうやりたくないと思ったのと同時にプレッシャーから解き放たれてフワフワした感覚でした。

色んな人から電話をもらい励ましてもらったのを今でも覚えています。

正直今考えると、何も出来てない僕がよくあの場所とあの相手とやろうと思ったなと笑ってしまいますが、
本当に後楽園ホールという、格闘技の聖地の場所で、あの強い相手とできたことは今の僕の活力にもなってますし、今の目標になっています。

確かに無謀な挑戦だったかもしれませんが、
僕は後悔してないし、今もやって良かったと思ってます。

帰ってから目は腫れて、腕は曲がらなくなりましたが
自分の弱さを目の当たりにして本当に練習してやろう、勉強してやろうって気持ちになりました。

そして、沢山の人への感謝も生まれました。
今の実力では、後楽園は愚か、修斗にも戻れません。
絶対強くなって、修斗に戻って勝ちたいと思ってます。
長くなりましたが、
次回はプロ2戦目までの過程を話していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?