見出し画像

2023.12.3チャンピオンズC(無料)

こんにちは。

今回のメインは凄く荒れましたね。

先週、記事で記載したように、

今週は仕事が忙しかったので、

執筆をお休みする予定でしたが、

今週のメインレース

チャンピオンズC(G1)で

かなり荒れた結果となったため、

結果から考察記事を残しておこうと思いました。


今までの記事でも

記載していることなのですが、

同じようにやれば

今日のチャンピオンズC

取れます!


3連単が190万馬券

常人なら取れない馬券も

私の手法なら説明が付きますし、

どこからヒントが出ているか分かります。

あとは、それで浮上してきた穴馬を

人気が無くて、オッズが凄い高くても、

それを躊躇なく買い目に入れられるか。

ここに尽きます。


ほとんどの人が

勝てなかったレースでもありますし、

ここは無料公開します。

これで私の手法が浸透するならお安い御用です🙂

ではこの秋競馬のG1戦線でも書いているように


前日の結果からヒントを探します。

G1レースは前日の土曜日からの影響を

考慮する必要があります。



2023.12.2(土)の一大事🔥


それは中山7Rの特大大花火🎆

12/2(土)中山7R レース結果着順

3連単100万以上馬券が大花火と称しますが、

この1300万馬券は特大大花火です🎇

先週のジャパンカップがガチガチだったので

今週は荒らしますよ。

という合図です!

この勝ち馬番11番は翌日の

チャンピオンズCへの発信かと思い、

今回の私の軸馬

11番ハギノアレグリアス

の期待が高まりました。

なぜハギノアレグリアスに目をつけたかと言うと

それは騎手🏇

岩田望来騎手です。

私が執筆活動を始めてから度々、

馬券を手にした地方競馬との連動性。

池添騎手がドンフランキーで勝った週に、

G2京都大賞典でプラダリアで勝利した流れ。

あの時は私自身してやったりでした。

(気になる方は京都大賞典の記事も読んでみてください)


今回も週中の地方重賞

船橋のクイーン賞を

①ライオットガールで勝利した岩田望来騎手

この勝利から密かに狙っていました。


11/29船橋 クイーン賞結果着順

中山7Rで特大大花火となった事を確認した時、

その勝ち馬番からチャンピオンズCの11番

ハギノアレグリアスへの

期待が一気に高まりました🔥

そして重要な結果を確認します。

それは前日の重賞レースの結果


12/2(土)阪神メイン結果着順

4枠ゾロ目でワンツー

12/2(土)中山メイン結果着順

4枠馬の勝利

前日の重賞からは勝ち馬が4枠の青帽子の馬と言う

共通性がありました。

・G1レースにおいて、

前日の重賞と最終レースの結果は最重要項目

これは肝に銘じて下さい。


それでは当日のレース傾向を見ます。

12/3(日)は
阪神→中京→中山の開催順


12/3阪神レース結果着順

・阪神では1〜4Rまで4枠の馬が4連続複勝圏内
・8R〜11Rまで8枠の馬が4連続複勝圏内

12/3中京レース結果着順

・中京では1〜4Rで3枠馬が4連続複勝圏内
・また1Rでは3枠ゾロ目
・10Rで3着同着

12/3中山レース結果着順

・中山では8枠馬が6〜9Rで4連続3着
・3〜6Rでも6枠馬が4連続で複勝圏内

なんとなく分かりましたか?

この日は4連続複勝圏内の枠番がトレンドです。

阪神では4枠が、

中京では3枠が、

中山では8枠が、

それぞれ同じ色の帽子が4連続で来ていました。

これってあのレースと同じなの分かりますか?


チャンピオンズC結果着順

なんとそれぞれの開催場で

枠の色を教えてくれてますね。

この連続性に気付くだけでも的中できるのです。


でも中山は6枠馬の4連続もありますよね?

って、言いたい事は分かります。

しかし、その6枠馬

メインで使われなかった分、

最終レースできちんと使われました。


中京最終レース結果着順

6枠ゾロ目で使われました。

枠ゾロ目になる理由が分かりますか?

メインレース

チャンピオンズCのレース映像を

確認してみて下さい。

最後の直線、

4枠⑦ウィルソンテソーロが突っ込んでくるまで、

レモンポップ→赤枠2頭の3枠ゾロ目に

なりそうだったの分かりますか?

それを最後ウィルソンテソーロで崩して、

あの着順になりました。

本来なら④テーオーケインズが来てたところでした。

そのお詫びとして最終レースで

枠ゾロ目にしてきたのです

しかし、このテーオーケインズの④番

来週の阪神ジュベナイルで使われるかもしれません。

と言うのも、

今回3着の3枠5番ドゥラエレーデ

先週、どの馬の馬番か分かりますか?


ジャパンカップ結果着順

そうです。

私の先週の本命馬ドウデュースです。

今週、ドゥラエレーデが3枠で使われたのも

そのお詫びかもしれません。


チャンピオンズC結果着順

そして今回は同じようにテーオーケインズが

クビ差4着。

もしかしたらこの馬番もう一度来るかもしれません。

それか松山騎手が来るかもですが。。

一度ある事は2度ありますから

狙う価値は大いにあります。

話が脱線しましたが、

発信から見てみると、

この日あった重要な発信は大きくは3レース。

やはり重要なのは9Rに入ってから。

こっちの考える時間を与えないようにしてきます。

一つ目は、

中山9Rの大花火


中山9R結果着順


中山9R払い戻し金

勝ち馬⑤はドゥラエレーデの
・1の位⑤のゾロ目はチャンピオンズCと同じ
・裏表①・15のゾロ目位置

このレースだけみてもかなりヒントが明示されています。

そして2レース目は

中京10Rの3着同着


中京10R結果着順

4着に見えた坂井瑠星騎手の12番ロードフォンス

結果、3着同着となり、

発信となりました。

先日、『バレル』の同着の際も記載しましたが、

4着と思いきや3着同着になった場合、

そっち側の馬の要素が使われるのかも知れません。

ここで3着同着になった坂井瑠星騎手

レモンポップでメイン勝利しています

そしてこのレース、

5枠ゾロ目でもあり、

一の位⑤のゾロ目を後押ししてます。

(⑤ドゥラエレーデと15レモンポップ)

最後の発信レースは

チャンピオンズCの直前レース

阪神メインレースでの

ルーキー特別戦初勝利。


阪神メイン結果着順

このレースでルーキー(1年目)

田口貫太騎手が特別戦初勝利


こういう初勝利っていうのは分かりやすい発信です。

ここで

4枠馬のルーキーが勝利しました。


これをチャンピオンズCで見てみると、、、


チャンピオンズC出馬表

4枠にいるのは、

⑥グロリアムンデイのルメール騎手

      と

⑦ウィルソンテソーロの原優介騎手

どちらがルーキー、

いや若手騎手なのか分かりますよね?

これは分かりやすく、

あえてそうしていると思います。

今年のリーディングトップと

23歳の4年目ジョッキー

チャンピオンズCのレース直前で、

前日の重賞も含めて、

4枠の人気薄馬を使いますよ。

と最後の警鐘を鳴らしてくれているのです。


これらがこの週の土日で

仕掛けられたトリックです。

私個人としては、

レモンポップが大外枠に入ったこと

気になってました。

ライトファン層の間では、

8枠が今まできた事ないから消し

だとかいう意味の分からない

理論が囁かれてましたが、

私は逆に絶対来ると感じてました。

(こういう考え方すると大多数と同じ考え方になり、
大きい馬券を取れなくなるので慣れないで下さいね)

というのもこの秋のG1戦線。

裏表①の位置が多く使われてるんです。


スプリンターズS
秋華賞
菊花賞
天皇賞(秋)
エリザベス女王杯
マイルチャンピオンS
ジャパンカップ
チャンピオンズC

なかなか来てますよね?

何故かはわかりませんが、

意図的に使っているように思います。

有馬記念まで、

この裏表①の馬には注意が必要だと思います。

なのでレモンポップが大外に入った時に、

私の軸馬はレモンポップでした。

勝利までするなら単勝とか買っておけば良かったですね。


当日の流れや発信がなくても、

前日重賞の傾向と、出馬表からレモンポップ


このレモンポップと4枠の馬ってだけでも、、


チャンピオンズC払い戻し金

この赤枠の馬券は当てられたかも知れません。

結構、夢がありますよね💰

G1レースにおける前日段階の考察の重要性が

発揮されるレースとなりました。


皆さんは、

自身の予想の中で4枠の馬を浮上させられますか?

こういう見方をしないと、

こうやって荒らされた時に手も足も出ません。

ただJRAに吸い取られるだけなんです。

別に強い順に来ているだけではないんですよ。

ここまで仕掛けられた上で

ウィルソンテソーロが来ているし、

ドゥラエレーデも来ています。

JRAの運営次第でテーオーケインズ

を勝たせることもできるんです。

今回は、

こういう事をしてくるJRAに

どうか一矢報いて頂きたく、

無料で書いてみました。

後から結果を考察することの重要性が

理解できますでしょうか。

競馬は繰り返すギャンブルです。

また同じ手を運営が使ってきた時に

JRA銀行から回収できるよう

一助になれば幸いです。


まだまだ書けることはたくさんありますが、

今回はここら辺で書き終えたいと思います。

御拝読ありがとうございました。


ではまた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?