見出し画像

2023.8.8地方(船橋)競馬ゾロ目の日【有料】

この日は8/8立秋の日。

8のゾロ目の日で、前日から楽しみにしていた日。

地方南関競馬の船橋競馬が昼から始まっていた。

個人的に火曜日と日曜日が毎週休みで、

火曜日のこの日、

ネットの地方競馬LIVEで、

第1レースから視聴していた。

Twitterでも呟いたのだが、

この日の船橋競馬は、

第2Rから第6Rまで、

ハイビスカスデビュー戦🌺

という新馬戦が連続で開催されていた。

なんとなく、ハイビスカスから

赤枠の3枠が使われそうな気がして、

様子を見ていた。

案の定、2.3Rと3枠の馬が入着して、

やっぱりかと思っていた。

そして第5R。

少しだけ3枠絡みで馬券を買ってみた。

除外馬が出て、頭数が少なくなった。

相手は1.2番人気の馬が抜けて見えたので、

この3頭立てかと思い①③⑤で買ってみた。

4コーナーを回ってきたところで

③スイバが大きく下がっていくのが見えた😵

このレースに限って、

3枠の馬が最下位に沈んだ。


船橋5R結果

そして次の6Rでは、

3枠の馬がやっぱり入着した。


船橋1〜6R結果

ご覧の通り、

第2Rから6Rまでに行われた

ハイビスカスデビュー戦

3枠馬が唯一5Rだけ沈んだのが分かるだろう。

自分は意気消沈していた。

しかし、この日最大のチャンスが

この次のレースに待っていた。

それは第7Rナティビット特別

このレースだけJRAの騎手達が出馬していた


船橋7R出馬表

このレースに出馬していたJRAの馬は次の通り

2枠②ナックダンス大野拓騎手
4枠⑤ザゴート永野猛騎手
8枠12クワスタッキー伊藤工騎手
8枠13シュテルンロット今村聖奈騎手

最終オッズは上記の表通りだが

第6R終了直後は
13今村聖奈騎手の馬が6倍くらいの
2番人気であった


(ここから有料にします。)

ここから先は

2,374字 / 10画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?