見出し画像

2024.4.7桜花賞(G1)【一部有料】


こんにちは。

日曜日競馬お疲れ様でした。

桜花賞いかがだったでしょうか?🌸

個人的にこのG1レースが一番好きなレースです。

若い時に現地まで見に行って、

ラインクラフトとシーザリオのワンツーで

馬連12倍を的中した時の記憶が懐かしいものです。

私のアイコン、

その時のラインクラフトなんです(^^)

なんか今年の桜花賞もその時と同じように

1・2番人気での決着でした。


4/7桜花賞レース結果着順

さて今年の桜花賞ですが、

先週の大阪杯に引き続き、

6枠馬の勝利でした。


3/31大阪杯結果着順

ベラジオオペラの11番が効いているのか?

11番(ライトバック)が再度使われました。

この6枠勝利の傾向は次週皐月賞でも

使用されるのか、見ものですね。

私個人の意見としては、

6枠ゾロ目で挟んできた

2着番の⑨番も非常に怪しく思っております。

なので皐月賞は6枠9番に注意が必要かと思います。

それと今回の結果、

6枠ゾロ目という枠ゾロ目の結果。

これもフェブラリーSで4枠ゾロ目にしてきていますので、

今後も注意が必要です。

これも個人的には、

フェブラリーS:4枠ゾロ目(⑨→⑦→⑧)

高松宮記念:ゾロ目なし(②→③→⑩)

大阪杯:ゾロ目なし(11→②→13)

桜花賞:6枠ゾロ目(12→⑨→11)

2回ゾロ目なしを挟んでいますので、

皐月賞と天皇賞(春)を終えた次のG1レース

5/5(祝)のNHKマイルあたりで

また枠ゾロ目になるかもしれないと

予想を立てておきます。

それはさておき、

桜花賞の1・2着馬は

1番人気と2番人気なのでさらっと流します。

2023年12月に行われた阪神ジュベナイルフィリーズ

これの1・2着馬の交換となった今回のケース

私の記事を拝読している皆様にはぜひ、

このレースを見返していただきたい。


2023.12.10阪神JF(G1)ゴール前シーン

特にこのシーン、レース映像で見てください。

クビ差2着の⑥ステレンボッシュに

ルメールが乗っているのですが、

意図的に手綱を抑えて減速しました。

映像見て分かりますかね?

意図的にアスコリピチェーノに勝たせたんです

ということは、

逆に言えばステレンボッシュが圧倒的に強いという事です。

ちなみにソダシもこういう感じで勝利するレースがありました。

今回、クラシック第一弾で勝たせてきたことから

現状、3歳牝馬の中で、

ステレンボッシュが圧倒的に強いと見ます。

オークスも同じように外国人騎手で来たならば、

本命軸にして良いかと思われます。

私個人としてはエトヴプレが今回狙おうと思った馬でした。

一瞬先頭に立ちかけて5着となりましたが、

この馬、1400m以下なら相当強いかと思います。

次走、短距離路線で参戦したなら狙いたいですね。

勝ったステレンボッシュと

2着のアスコリピチェーノの

騎手の当日成績を見ていきましょう。


4/7モレイラ騎乗成績

1Rで勝った後、低迷するもメインG1で勝利

10Rの4着を見破れるかが鍵でした。

しかし1Rの勝利はやはり偉大です。


4/7北村宏騎手騎乗成績

北村宏騎手はメインまで掲示板すら入着がありませんでしたが、

久しぶりにアレが使われました。

色四角で囲ったように馬番の着順による指名です。

確かプラダリアの池添騎手が以前やってきたと思います。

8番→8着
9番→9着
となってるのがお分かりでしょうか。

たまに使われますが、

これをして来た時、

そのレースで

3着以内に入着してくるのと

同等の効果があります。

つまりメインでも来る気配アリの

発信となります。

1番人気や人気馬に乗ってる騎手の

メインへの取り捨てを考える際、

1つの指標となります。

前にも書きましたが覚えておいてください。


それと今回、

とあるレースが桜花賞の結果へのトリガーとなりました。

それが福島9Rです。


4/7福島9R結果着順

このレースもレース映像を観ていただきたい。

このレースの勝ち馬のナイトアクアリウム

他の馬を舐めてるのか?

と言わんばかりの走法。

普通こんな勝ち方しませんよね?

こう言う走り方をして来た時、

発信だと感じ取って下さい。


何が発信なのかというとこのレースの結果です。

勝ったナイトアクアリウムの位置

『6枠⑨番』

これを桜花賞に当てはめると、、

→⑨アスコリピチェーノ

6枠→ステレンボッシュ・ライトバック

1・2着で裏表⑤にして来ていることから

ゾロ目傾向→6枠ゾロ目

ナイトアクアリウム→光💡→ライト

ナイトアクアリウムは7番人気7番人気ライトバック

とこのように、

このレースだけで桜花賞の結果となるのです。


4/7桜花賞レース結果着順

坂井瑠騎手もアクアリウムからか?

と勘繰りたくなりますね。

とまあこんな感じでした。

それと皆様、

今回、川田騎手、軸で買った人いませんか?


4/7川田騎手騎乗成績

9・10Rと連続で勝利して来て、

メインも来るのか?と思う流れ。

しかしメインで使われたのは、

1番人気のアスコリピチェーノ。

川田騎手ではなく、

1番人気馬への発信の流れでした。

他のメインレースでも1番人気が来ていますので

参考にしてみてください。

これは本当よく騙されるので引っかからないで下さい。

それまで勝ちが続いていて、

メインレースだけ飛ぶパターン。

これはJRA側に搾取されますので気をつけて下さいね。

他の騎手なら信用していいですが、

9・10Rを連勝するときは注意が必要です。

それと川田騎手の時は連勝後メインで飛ぶ。

何故かこれよく起こるんです😭

ご注意ください。


ナイトアクアリウムで桜花賞の6枠ゾロ目が説明できたとして、

ここまで書いた中で、

11番ライトバックが推された理由が書かれてません。

というか意図的に書いてません。

しかし、この馬がこの日推されたレースがちゃんとあります。

今回、この件について有料にして書いておこうと思います。

そのレースは私が2月に大勝した

ゴーゴーユタカ勝利のレースと同じような手法です。


2/11 京都10R結果着順


ゴーゴーユタカ的中レース🎯

というかこのレースの上位互換。

このレースの見方について知っているだけで、

今後も事前に気づけるかと思いますので、

知りたい方はご購読頂けましたら幸いです。

まあ先週、無料で書きましたからね😅

それではここまでご拝読いただき

ありがとうございました。



ここから先は

1,902字 / 10画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?