見出し画像

2023.12.10阪神ジュベナイルF【一部有料】

こんにちは。

記事執筆が遅れてしまい申し訳ないです。

本職の業種柄、冬場が忙しく

定期的に活動することが難しくなってきました💦

遅くなりましたが

阪神ジュベナイルFの回顧を残しておきます。


ある程度の人気決着で終わったこのレース。


阪神ジュベナイルF結果着順

皆さんは的中出来ましたでしょうか?

これくらいの払い戻しは

人気結果なので、

強さ順で考えても当たります

しかし、私の手法は流れ読み。

どこで発信されていたかを考察します。


まず、1着の4枠⑦番アスコリピチェーノ

前週のチャンピオンCで人気薄で2着に

突っ込んできたウィルソンテソーロ

この馬が4枠だったのが、

週を跨いで効いている。


12/3チャンピオンズC結果着順

そして、

アスコリピチェーノの

鞍上は北村宏騎手

何故、騎手に注目してるかというと、

今年の秋競馬で仕掛けられた

とあるレースがあった。

それは10/14(土)の太秦ステークス


10/14(土)太秦S着順結果

キタノリューオーから狙った

10/14の太秦Sの記事を読んで貰いたい。。

この日のメインレースで仕組まれた仕掛けが、

太秦Sの前後のメインレースで、

3着馬キタノリューオーと同じ大外枠に

北村友一騎手と北村宏騎手の北村兄弟が

配置されていた。

10Rでは北野特別というレースがあり、

10/14(土)京都開催

ことさら『キタノ』を後押ししていた。

このキタノ北村兄弟で仕組まれた仕掛けは、

阪神ジュベナイルFの日に再度発動した。

それが12/10の中山10R

中山10R結果着順

7番人気の4枠キタノリューオーが勝利した。

この鞍上が前週のチャンピオンズCで

人気薄で2着になったウィルソンテソーロと同じく

原優介騎手というのも仕掛けを感じる。

4枠と言うのも同じで、

阪神ジュベナイルFで勝利した

アスコリピチェーノと同じ。

このレースだけで色んな連動性があり、

アスコリピチェーノの1着を後押ししている。


もう一つ、

重要なレースがある。

それが
阪神ジュベナイルFと同じ阪神の10Rである。

阪神10R着順結果

私の記事でよく書いている枠ゾロ目だが、

この着順においては別の視点が必要である。

それは

『挟み目』

という考え方である。

挟み目というの一つ飛ばしの着順。

今まであまり触れて来なかったが、

これも発信の一つで重要な考え方なのである。

挟み目は1着馬と2着馬で

1つ飛ばしの馬番になった際、

その間の要素が使われるという手法である。

この阪神10Rで、挟まれた⑩の馬に注目する

挟まれたのは、、、


阪神10R出馬表

5枠アシタガアルサ

アスコリピチェーノの『アス』

アシタガアルサの『アシタ』

で『明日』が馬名で連動しているのが

お分かりだろうか?

これも運営の遊び心である。

ちなみに、この遊び心は

中京最終レースでも使われる。

中京最終レース結果着順

阪神10Rの話に戻す・・・

阪神10Rの下位着順

このレースの下位着順を見てみると、

4枠の馬2頭最下位ワンツー

番でセブン馬名

いかにも⑦がこの着順にいるのも

何かを言いたげである。

先に挟まれた馬名を上げたが、

挟まれた馬番⑩も、

そのまま⑩コラソンビートで使われている


阪神ジュベナイルF結果着順

この⑦アスコリピチェーノと

⑩コラソンビートの2頭軸で的中出来るのである。


阪神開催レース結果着順

もう一頭のルメール騎手の

3枠⑥番ステレンボッシュは

阪神開催のレース傾向から

何か感じ取れるだろうか?

詳しくは割愛する。


ルメール着順結果

メインまでのレースで

馬番⑥の際、

人気を背負って飛ばしてきています

ここから感じ取れれば、

勝利に一歩近づくのである。


この日は香港で、国際G1レースがあり、

川田騎手が参戦していた。

こういう日本のトップ騎手が外出した日は、

その次にリーディング争いしている

騎手を狙うのが

今シーズンのトレンドなのかも知れない。

この日に関してはルメールが川田騎手より

上位のトップ騎手なのだが💦

ルメール🆚川田騎手のリーディング争い

少し離されてしまったが、

勝利数はルメールがトップ

勝率は川田騎手がトップ


2023年12/15現在のリーディング争い

川田騎手が先週、席を外した分、

今週、巻き返しがあるか見どころである。

ちなみに私は、

川田騎手のジャンタルマンタルを

軸で買うつもりである😊


少し遅くなってしまったが、

先週仕組まれた仕掛けはこんな感じだろうか。

太秦Sという

とある秋競馬の1レースで仕掛けられた出来事を

再度使ってくるあたり、

本当、競馬は繰り返すギャンブルなんだと

再認識させられます。

それと同時に運営側から試されているのです。

ちゃんと観てますか?と😜

だから、復習と手法の蓄積が大事なんですよ。

少しでも多くの人に浸透してくれたら

嬉しい限りである。



ここからは、

私の手法で獲れる大きな払戻し馬券のレースが

この週あったので解説したいと思う。


12/10阪神4R着順結果

こういう大万馬券のレースこそ、

価値があると思い有料部分にて記録したいと思う。

こういうレースを私が当て始めたら、

私はこの活動を辞めようと思う。

大きい払い戻し金のレースこそ、

的中数が増えた時、

払い戻し金が半減するからである。

極端な話ではあるが、、

例えば、

WIN5で的中者1人で4億の払い戻し金となった時、

その的中者が2人、3人となれば、

1人で貰えた払い戻し金がどれだけ

減っていくのか想像して欲しい。

払い戻し金が大きければ大きいほど、

損をするからである。

ここでは、

2着のミスズサンダスノーが

なぜ来たのかを中心に解説する。

それでは

ここまでご拝読頂いた皆様、

ありがとうございました。


(ここから有料部分とする。)



ここから先は

1,558字 / 14画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?