見出し画像

2024.5.12ヴィクトリアマイル(G1)(無料)


こんにちは。

皐月賞の後、一週休むつもりでしたが、

10連休のGW期間の間、帰省したり、

転職活動を行う等、急な予定が立て込んでしまい、

気付けば3週も記事執筆が出来ない状況となっておりました💦

楽しみにして下さってる皆様、大変申し訳ございませんでした。

その間、新しくフォローしてくれた皆様、
また過去の記事など、イイネ👍下さった皆様、
ありがとうございました。


しばし書けなかった分、少し振り返りたいと思います。

2024.4.28天皇賞(春)は無事にテーオーロイヤルの勝利となりました。

天皇賞(春)テーオーロイヤル勝利


2024.4.28天皇賞(春)結果着順

ディープボンドってほんとしぶといですねw
燻銀の活躍です。

配置的には3枠ゾロ目と裏表⑤

ちなみに次週が5/5(日)

先に『裏表⑤』を使ってきました。

こう言う、先に仕掛けてること
結構ありますので覚えておいてください。


テーオーロイヤルは本当に強いですね。

個人的に現役馬の中で1番走り方が綺麗だと思ってまして、

特に首の使い方、沈むようなフットワーク、

凄く好きな競走馬です🐎

以前にも書いたように、

この馬、宝塚記念に出てきたら本命視で買いたいですね。

それと、2024.5.5(祝)のNHKマイルカップ

ジャンタルマンタルNHKマイルカップ勝利
2024.5.5NHKマイルカップ着順結果

川田騎手は危なげない進路どり、

2番人気の勝利が続く今年の上半期G1は

この日も2番人気のジャンタルマンタルが勝ちました。

配置的には1の位同じのゾロ目(⑥)

一の位同じのゾロ目は渋いですが、
これもゾロ目ですね。

私は2番人気の軸16ジャンタルマンタルから
⑥ロジリオンと12ゴンバデカーブースの
3頭まで絞りました。


NHKマイルカップ買い目

ルメール騎乗の14アスコリピチェーノが馬群に包まれた時、

「よし、そのまま!!」と心の中で叫んでました。

無茶な進路変更で抜け出してきた時は、
これって降着じゃないのか?と憤りを感じました…

着外に飛んでたら、おそらく20万くらいになりましたから発狂ものでした🤨

その後、何日かの騎乗停止処分を期待しました。

藤岡康太騎手の訃報が4月にあってからのこの事象。

厳しく取り締まらないのかな?と…


ルメールへの過怠金3万円

たった3万円の罰金🙄
唖然としました…

降着にもならず、数日間の騎乗停止処分にもならない…

結婚のご祝儀レベルの3万円の罰金🥱

これはやっぱり初めから決まっていた着順なんだと思いました。

そして騎乗停止にもならないとあれば、
次週以降にも活躍するのではないかと考えました。

だから処分出来なったと考えました。

4月は落馬による怪我のため活躍できませんでしたから、
ここから今年もリーディング争いをして行くとなれば、
これ以上ルメールを休ませる訳にはいかない。

このレース後の処理を見て、そういう忖度を感じました。


その予感は的中しました。


2024.5.12ヴィクトリアマイル

テンハッピーローズに目が行きがちですが、

ルメールさん、ちゃんといるでしょ!?

これが今回のメインレースの結果

いつものようにレース傾向から見ていきたいところですが、

敢えて、発信の観点から先に見ていきたいと思います。

この日は、
和田竜二騎手の1500勝達成のメモリアルや

和田騎手1500勝達成

東京4Rで除外レースもありました。


東京4R除外レース
東京4R着順結果


除外は5枠⑩番(裏⑧番)
東京4R出馬表

午前レースの最終戦。

メインのG1レースへの発信となったこのレースは

ルメール・モレイラのワンツーで、

3着に人気薄が来ています。

そして除外となった馬は、

ヴィクトリアマイルの勝ち馬

⑨テンハッピーローズ(16頭立てで裏⑧番)

と同じく

裏⑧番の位置の5枠馬の馬でした。

後半戦、レースが進むなかで、

この日1番の発信レースが訪れます。

これは皆さんもお分かりでしょう。

京都10R

このレースはレース開始直後、
和田竜二騎手が落馬します。

そしてレース後半に
松若風馬騎手が下馬・競走中止します。

京都10R着順結果

その結果がこうでした。

2頭が落馬・競走中止ということは、
1着馬2着馬の2頭が発信要素として重要になります。

メインレースは東京開催

この京都開催で行われたレースでは、
騎手は使えないので、
馬番が重要となります。

ここでは、『⑥』と『⑨』

ちなみに3着は裏②番

京都10R下位着順結果

この京都10Rの直後の東京10R

このレースで決定的な発信がなされます。


東京10R着順結果

このレースでの1・2着馬

これが東京メインのヴィクトリアマイルで

非常に重要な要素の発信となりました。

1・2着馬の関係がわかりますか❓

⑤アイファーエポックと
11ファイヴレター



11ファイヴレターには『馬名内数字』が含まれています。

これは⑤番のアイファーエポックとの

⑤番ゾロ目による⑤推しです。
(ちなみに裏⑧番)


これが何故、最終的に重要なのか?


東京11Rヴィクトリアマイル出馬表

このレース、

4月に亡くなられた藤岡康太騎手が

昨年、代打騎乗により勝利した

マイルチャンCSの勝ち馬

ナミュールが出馬します。

まだまだ記憶に新しい残念な訃報。

今回は日本騎手クラブ会長の

武豊騎手を背にこの馬には『期待が込められます。』

このヴィクトリアマイルでこの1頭だけは、

他の馬とは見られ方違う特別な存在でした。

そのすぐ上にいたのが、

今回のこのレースでの勝ち馬


ヴィクトリアマイル出馬表

⑨テンハッピーローズ

⑩ナミュールは

テンハッピーローズに

テン(⑩)の馬名内数字が含まれていますので、

東京10Rの1・2着馬と同じ関係になります。

そうです。

東京10Rの結果より、
『この関係性を使いますよ。』の合図だったのです。

皆んながナミュール、ナミュールと思えば思うほど、JRAに搾取される結果となりました。


開催場別にも見てみます。

この日5/12(日)は3場開催

新潟→京都→東京の順。


5/12新潟開催結果着順(馬番)
5/12京都開催結果着順(馬番)
5/12東京開催結果着順(馬番)

東京開催は露骨にも
東京1Rで⑨番が勝ってました。


東京1R着順結果

9R以降も5枠が続いていますね。

午前中使われ続けた2枠が、

ルメールさんの馬に続いた感じでしょうか。




マイルチャンピオンシップと同じ京都芝1600m

で仕掛けられた京都10Rの落馬発信。

私は藤岡康太騎手を背にナミュールが勝った

あのレースを思い出させる為に仕掛けて来たと思いました。

藤岡康太騎手を追悼する為、

ここでナミュールに『勝たせて』、

その意味を込めるのだと。

そう思ってる矢先、

新潟メインと京都メインでゾロ目が続きました。


新潟11R着順結果

3枠ゾロ目と
人気薄の5枠馬

京都11R着順結果

冠名サンライズのゾロ目

2着には藤岡康太騎手の兄:藤岡佑介騎手

この人が来たことでナミュールへの発信と思い、

より一層期待が高まりました。


ヴィクトリアマイル買い目

ルメールさんとナミュール

モレイラさんとナミュール(裏表⑥狙い)

これが、私の狙った馬券でした。

モレイラのマスクトディーバとナミュールは

1・2番人気の裏表⑥の関係性で、

個人的に1・2番人気の2頭軸は馬券センス皆無の

やっちゃいけない買い目なのですが、

先週、無理やり、
アスコリピチェーノとジャンタルマンタルが
1・2番人気でワンツーになったことから、
また今週もかと諦めて買うことにしました…

つまり、

ルメールさんとモレイラさんとナミュール

この3頭へ最後に絞った事になります。

馬番でいうと②⑥⑩

等間隔配置のこの3頭に配置的な疑問を持ちながらも、

レースを観戦しました🚩

藤岡康太騎手のナミュールに騎乗する武豊騎手は


5/12武豊騎手着順結果

東京9Rでヴルカーノを出遅れて飛ばしたのと同じように

ヴィクトリアマイルでも出遅れます…

最後の直線、魅せる場面もなく馬群に包まれて終了…


代わりに来たのがそう

⑩ナミュールではなく、テン(⑩)の

テンハッピーローズ🌹


ヴィクトリアマイル払戻し金

悔しいので何度も結果載せますよw

テンハッピーローズ

この日は母の日で

赤いカーネーションがよく贈られますが、

バラ(ローズ)🌹もよく贈られる花ですね。

そういう意図もあるかも知れないですが、

やはり⑩ナミュールの代わりに来たというのは、

そこにメッセージ性が込められています。

それはやはり、

『天国にいる藤岡康太騎手は幸せですよ。』と

JRA側がなにか競馬ファンに言いたげな感じがしました。


そういうことか…とレース映像を観て、

感傷に浸っている時、

そういやさっき発信要素あったぞ!と思い出します。

それが、冒頭の写真です🤳

ヴィクトリアマイルは

東京競馬場で行われるのですが、

このG1レースは特別で、

レース前の誘導馬にカクテルドレスを着用した女性が騎乗します。

私は個人的にこれを観るのが好きで何度か東京競馬場に行ったことがあります😁


この日の誘導馬2頭は
青🟦と黄色🟨のドレスを
着用した女性に彩られています。

青と黄色で思い出しませんか?

この色は枠順の色。

騎手のヘルメットの色です。


ゴールシーン


非常に失礼なのですが、
黄色🟨のドレスの方が凄く綺麗に見えますね。

誘導馬も白毛と芦毛にして、陰陽をつけている⁈


綺麗な黄色🟨の方が勝利する⁇という事なのでしょうかw

ともあれ、こう言う要素は競馬場へ直接出向かれた方へのアドバンテージです。

本当は私も直接行って、ヒントを探しながら、

グリーンチャンネルの放送聞きながら予想したいですね。

多分それが、1番勝率が高まります。。

ちなみにグリーンチャンネルでもこの日は色の発信がされてました。


女性アナウンサーの方が青🟦の衣服です。

メインで90万馬券と高額な払い戻しにする際は、

こう言う大胆な発信をしてくるので注意が必要です。

青が被ってるのでモレイラさんの

マスクトディーバは確定でした。

こう言うことは毎週使ってくる訳ではないので、

鵜呑みにして毎回狙うのはやめてくださいね🙄


ちなみにですが、ナミュールが勝った
マイルチャンピオンシップの
1番人気がどの馬か覚えてますか?


マイルチャンピオンシップ出馬表

1番人気はルメールさん騎乗の
⑨シュネルマイスター

この時の⑨を使って来た事になります。

1番人気が飛んだ後はその時の馬番が重要となりますね。

それにしてもナミュールではなく
テンハッピーローズ

何故⑨番だったのだろうか?

と考えました。

馬名内数字を含む馬は別にどこでも良いのです。

⑨番はマイルチャンピオンシップとの関係もありますが、

やはり重要になるのは5枠の黄色🟨

競馬界において、

この枠は追悼に使われる
菊の花を連想させるのによく使われます。

そう言う時、
菊沢騎手や菊沢厩舎がよく来るのですが、
この日は?と言うと、


5/12菊沢騎手着順結果

やっぱり来てました😄

しかも新潟1Rで勝ってます。

新潟1Rって、
この日の最初に行われるレースです。

やっぱり最初から仕掛けられてましたね。。

この日は昼まで寝ておりましたので、
メインレースまでにチェックが漏れました…


朝イチから準備万端で参戦出来ていたら…
とか思いますが、
そう出来なかったのも時の運。
この日はそう言う運だったのだと思います。

皆様にもご自身の勝つタイミングというのがあるかと思いますので、勝てる運気の際に爆勝して下さいね(^^)


結果的に見たら、

ルメールさんと⑥と⑨の3頭。

ルメールさんは先週無理やりアスコリピチェーノを持って来てほぼお咎めなしで、
出馬表決まる前から狙っていた馬というか騎手。

それに、あの京都10Rで発信された2頭


京都10R着順結果

2頭落馬・競走中止となったレースでのワンツー

『⑥』と『⑨』

これだけ獲れたのですね😅

あとは

テンハッピーローズを見た時に

14番人気でも買えるかどうか。
(ちなみにアスコリピチェーノは14番)

そんなまさか⁉️と思っても、

そこを突き進んで買えるかどうかなんです。

その先に、大金が待っています。

そこに辿り着いた時、あなたは本物のプロ馬券士ですよ。

皆様もぜひ目指してみて下さい。


最後にもう一つ、

このヴィクトリアマイルで

WIN5が払い戻し金で歴代『4位』となりました。

こう言うアナウンスがあった際、

ビビッと来てください!


東京12R着順結果

4位の④が勝ち、

あとは『⑥』と『⑨』でした。

これもドンピシャ出来る馬券ですね。。


テンハッピーローズなんて、

指数とか近走成績とかオッズとか考えてたら、

なかなか買えません。

でも勝ったのは⑨テンハッピーローズなんです。

これだけ書いた上でまだ疑ってる方は居ないと思いますが、

こう言う事をしてくるのが競馬なんです。

ただ強い馬が勝つのが競馬の全てではないと言う事、お分かり頂けましたら幸いです。

運営側の意図を読み切って、勝利して下さい。


しばらくお休みした分、今回は長々と書いてみました。

腑に落ちて頂けましたら嬉しく思います😉


それではまた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?