見出し画像

2023.11.12エリザベス女王杯(G1)回顧【一部有料】


こんにちは。

エリザベス女王杯(G1)

如何だったでしょうか。

展望記事にも記載しましたが、

ルメール騎手の①ブレイディヴェーグ

勝利し、

2・3着に

②ルージュエヴァイユ(松山騎手)
③ハーパー(川田騎手)

が来てくれて、

2枠ゾロ目でした。

大本命が、

13サリエラ(マーカンド騎手)

だっただけに、

来てくれなかったのは残念ですが😢

こっちの2枠ゾロ目パターン

狙い目として記載していたので、

来てくれて良かったです😊

狙い方の考え方は昨日の記載した通りです。

まだ見てない方は無料ですので、

是非読んでみてください。


エリザベス女王杯的中🎯

本当、自分の強欲さに呆れます💦

こう言う時は均等買いしなければダメですね。

①→②・③

or

①→③・13

で各1000円ずつだったら、

10万くらいにはなったでしょうか💦

余裕ある人は、

各1万張れれば、100万馬券ですね。

夢がありますね。


でも、こうやって運営側の意図を読んで、

着順指定で的中できるのも、

広義の意味で『流れ読み』になります。

ぜひ参考になりましたら幸いです。

今回の結果で、

やっぱりリバティアイランドは別次元なんだと、

やっぱり秋競馬はルメールと川田騎手なんだと、

改めて思い知らされましたね。

(ライトファンには)

ジャパンカップが本当に楽しみです。

ほぼ無傷の2頭の対決。

イクイノックス(ルメール騎手)
🆚
リバティアイランド(川田騎手)

この構図で行われます。

だが、しかーし、

勝つのは、、

ドウデュース(武豊騎手)

だと思ってます。

多分この3頭で決まるんじゃないかと思ってます。

1着ドウデュース
2着リバティアイランド
3着イクイノックス

この着順で決まる事を祈ってます。

ライバル対戦というのが、本筋ならば、

1着ドウデュース
2着イクイノックス
3着リバティアイランド

かも知れませんね。

11/26(日)が楽しみで仕方ないですね。



さて、

今回の結果、

なぜ2枠ゾロ目になったのか

に関して解説します。

やはり効いているのは前日からの流れ


デイリー杯2歳ステークス(G2)

武蔵野S(G3)

裏表②

2枠ゾロ目

2️⃣を意識させたゾロ目

私の手法の中でも最初から書いているテーマ

『ゾロ目』


2022年エリザベス女王杯結果着順

昨年の7枠ゾロ目も後押しして、

今回の2枠ゾロ目は

始めからJRA側が描いていた着順かと

思われる。

ルメールと川田騎手は

この秋競馬で散々記載してますが、

間の2着②番ルージュエヴァイユの

松山騎手はどこから来たのか?

それは11/11(土)に起こった出来事。


私は土曜日仕事で、

知らなかったのですが、

Twitter(X)で誰かがUPしてました。

11/11のゾロ目の日に1111勝の松山騎手

ここまで綿密に組まれた1のゾロ目

3桁のゾロ目まではまだ見ますが、

4桁のゾロ目はかなり希少な出来事。

翌日のG1レースのために

組み込まれたヒントでした。


デイリー杯2歳ステークスで

8枠ゾロ目のところを崩して、

人気薄のナムラの馬を持ってきてたので、

ここで消化済みかと思いましたが、

日曜日まで繋げてきた。

前日重賞からの余波は、威力が凄いですね🌊


11/12松山騎手着順結果


京都10Rの着順結果

松山騎手の着順ですが

京都10Rで1番人気を最下位付近まで落としてます。

ここで気付いてましたが、

もっとここで買い足せばよかったですね。

この京都10Rの下位着順。

よく見てください。

下から

①番

松山騎手

3枠

なんとなく、
①ブレイディヴェーグ
②松山騎手
③ハーパー

になってるの感じられますか❓

そして

直前の東京11R


東京11R結果着順

裏①レイインリーンを

挟んでの枠ゾロ目。

レイディェーグが来て、

どこかしらの枠ゾロ目を

意識させてます。

15:40発走のエリザベス女王杯の前の

15:30発走の直前レースの結果。

このレース終了後からの5分足らずの時間で、

馬券の最終決定をしなければなりません。

私は5枠ゾロ目にしてきた事で、

5枠のアートハウスが気になって仕方ありませんでした。

しかし、今回はどこの枠かではなく、

ただ『枠ゾロ目』

という事の意識づけでした。

そうであったなら、

サリエラとの裏表③

ではなくて、

端から狙っていた2枠ゾロ目なんだった

という事でした。

3連単が600円しか入られなかったですが、

次こそは1000円以上の厚みで当てたいところです。

以上が、

エリザベス女王杯の回顧となります。


しかし、本当は流れ的に、

発信が多く、その取り捨ても、

流れ読みで当てていくのに重要でした。


そうですね。

福島メインから始まった発信を

ここは有料にして記載したいと思います。

私の記録用として残します。


この福島最終レースの当て方と
京都最終レースの1通り買い

について記載したいと思います。


気になる方は進んでみて下さい。

ここまでご拝読ありがとうございました。



(ここから有料になります。)


ここから先は

2,626字 / 17画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?