見出し画像

2023.12.17朝日杯FS【一部有料】

お疲れ様です。

12/17(日)に行われた

第75回朝日杯FS(G 1)

いかがだったでしょうか?


朝日杯FS結果着順

12/10(日)の1週前に行われた


阪神ジュベナイルF結果着順

第75回阪神ジュベナイルFに引き続き、

堅めの決着となりました。

どちらも2歳戦G 1で同じ第75回

堅め決着というのも連動しているのでしょうか。

それに気づかれました?

阪神ジュベナイルFが

3・4・5枠で決しましたが、

今回の朝日杯FSは

1・2・3枠で決まりました。

この3頭の隣枠番の配置決着は、

来週の有馬記念も続くのかどうか見ものですね。


前回の記事で、

先週、ルメールが来たので、

今週は川田騎手が来ると、

書きましたが、本当に来ましたね😆

まあ1番人気ですが。


単勝270円なら2万円くらいは、

突っ込みたいところですが、

大一番の有馬記念の前に、

そのリスクは課せず3連単で勝負しました。

もちろん軸は川田騎手の③ジャンタルマンタル

そして相手はと言うと、

チャンピオンズCのウィルソンテソーロから

阪神ジュベナイルFのアスコリピチェーノへ続く

4枠が気になった


朝日杯FS出馬表

やっぱり馬も動物ですから、

事前の動きをチェックしたところ、

調教動画でダントツで抜群の動きと思った

4枠8番ダノンマッキンリー

この馬と川田騎手の③ジャンタルマンタル

この2頭で流しました。


朝日杯FS買い目

この日のルメールは釣り🎣でした。

まあ先週来てますからね。

12/17ルメール結果着順

着順の流れからすると、

悪くはないと判断したのですが💦

これが前にも書いた

競馬において

『2度ある事は3度ある。』

の確率が50%であるところでしょうか。

2着の武豊騎手と

3着の団野大成騎手の着順は、


12/17武豊騎手結果着順
12/17団野大成騎手の結果着順

こんな感じでした。

武豊騎手の着順は高配置にも当てはまり、

2レースだけですので、

高配置の中でも花丸扱いでした。

団野大成騎手の方は
当日、このレースのみ来ました。

ここに関しては有料部分とで切り分けて、

後ほど記載したいと思います。

気になる方だけ進んでみて下さい。





さて、

それよりも皆さん、

来ましたね!

武豊騎手が😆

有馬記念のドウデュースの為に戻って来ました。

こじつけかも知れませんが、


この記事の「315日ぶりのコンビ」という記載

朝日杯FSの

③→①→⑤の結果もこの為に

仕組まれたのではないかと勘繰りたくなりますw


ジャパンカップの時にも散々書きましたが、

イクイノックス🆚ドウデュース

の構図。

後から考えてみると、

イクイノックスは

ディープインパクトの次の

トップ種牡馬の座を

引き継いだのではないかと思いました。

ディープインパクトの命日が、

2019/7/30

2023年の今年で満4年が経過しました

馬って4歳が全盛期じゃないですか?

そろそろ次の世代を引っ張る種牡馬が
必要となったと考えられます。

となると、
父イクイノックスの馬たちが
デビューし始めた時、
その多くの馬の活躍が予想されますね😋

その際は一緒に稼ぎましょう♪


個人的には
イクイノックス🆚ドウデュース
の構図は、

一昔前の
ウオッカ🆚ダイワスカーレット

のようなライバル関係として見てみたかったですが(^^)


ドウデュースの戦績一覧

ドウデュースの戦績ですが、

改めて見返してみても、

フランス遠征の2戦と
怪我による乗り替わりの今秋の
天皇賞(秋)とジャパンカップの2戦

これら万全の態勢でないレースを省くと、
(5.1.1.0)
複勝率100%です💯

天皇賞(秋)とジャパンカップのG 1で
怪我なく武豊騎手に騎乗してもらい走らせて、
イクイノックスに勝たせてしまうと、
ドウデュースが本当に終わった馬となります。

そうならないようにJRAの運営側が
仕掛けてきたストーリーだと考えます。

この有馬記念の前週に
武豊騎手を復帰させてG 1レース2着

これは来週、期待せずにはいられませんね。

と言う事で、
有馬記念(G 1)
私はドウデュースの単勝に張ります!

ジャスティンパレス
スターズオンアース
スルーセブンシーズ
ソールオリエンス

など、
ドウデュースよりも単勝人気が上位予想される
馬たちが、3〜4頭いますので、
4・5番人気だと思われる今回、
単勝も美味しい馬券となりそうです🤩

イクイノックスには勝てなかったと
言われないためにも、
有馬記念、昨年のイクイノックスの
レースタイムを上回るタイムで
ぶっちぎって欲しいところです。

私がこの下半期のG 1戦線で、
テーマとして掲げている2強対決

この流れを有馬記念も引き継ぐのなら、
2.3着はルメールと川田騎手

つまり、
1着ドウデュース武豊騎手
2着ルメール・川田騎手
3着ルメール・川田騎手

この3連単フォーメーション2点買い
も厚めに買っておきます。

有馬記念の12/24(日)は
クリスマス・イヴ🎄でもあります。

個人的に外出予定で、
リアルタイム参戦は出来ないため、
先に買い目も載せておきます😅

皆さんに幸運が訪れるよう願っておきます。

朝日杯FSの③①⑤が発信だと信じます🙏

それでは、
ここまでご拝読ありがとうございました。


(ここから先は有料部分としたいと思います)


今週もメインはG 1レース

やはり発信は前日から行われてきた。

前日レースで重要なレースがある。

それは、、


ここから先は

2,573字 / 18画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?