見出し画像

お伊勢参り #55

こんばんは ゆーずきです
今日もお疲れ様


昨年の秋
賢島に旅行に行ったお話

目的は 志摩観光ホテルに宿泊して
G7で使われたフレンチレストランで食事をする事だった


私たち夫婦は、元気なうちにできるだけ
日本各地に行こうとしている

ずっと忙しく
夫は働き、私は家を守る事に徹してきた
だからこれから明るく楽しく生きることにした
美味しいものを食べ、いろいろなものを観る


そして夫が選んだ賢島に行くことにしたのだ

これと言って観光の事は考えてなかったが
ホテルに着いて
この近くに神社を参拝するところはありますか
と聞いてみた

この近くに観光するところはありませんが
ホテルから伊勢神宮までバスを出しています
と教えてくれた


なんと❣️
お伊勢参りができると心が躍った

嬉しい
伊勢神宮、天照大神様

小学校の修学旅行以来だ

すぐに明日のバスの予約を入れた
楽しみだ😊

賢島までは難波から しまかぜ という近鉄特急に乗っていったのだが、この電車が驚くほど素晴らしかった
ソファのような座り心地、食堂車まであって
テンションが上がった

ホテルでの一泊目夕食は和食
これも素晴らしかった
伊勢海老をはじめ海鮮が美味しかった


ホテルの部屋からは海が眺められ
そのお部屋は広々としたスィートルーム
贅沢なお部屋  夜にはラウンジでお酒も飲んだ


次の日は待望のお伊勢参り
小一時間バスに乗り連れていってもらえる

お参りを済ませその後はおかげ横丁散策
旅行者も大勢いた
もちろん赤福を食べた

帰りのバスが来るまでかなり長く時間があったので何度も行き来して楽しんだ


夕方ホテルに着いて
待望のフレンチ

感想を言うと
確かに美味しいが、味が濃くて私としては和食の方が合ってる感じがした
贅沢…

帰る日はのんびりチェックアウト、駅まではホテルが送ってくれる
帰りもしまかぜに乗れると期待したが
予約していたのは普通の特急電車で少しがっかりした

行きの電車が良過ぎた笑


こうして
賢島への旅は
心に残るものだった


やはりどの土地に行っても神様にご挨拶できると言う幸せ

感謝しかない
いつもありがとうございます


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?