見出し画像

#136 きれいな水

おはようございます ゆーずきです
今日もお疲れ様です


すごく古い話になりますが
水からの伝言  という本を読んだことがあります

水に綺麗な言葉を投げかけ続けていると
その水の結晶がとてもきれいな結晶となり
また反対に汚い言葉を投げつけると悪魔のような結晶ができるというもの

その水の結晶がひとつずつ写真に撮られて検証されているというものでした


実際、賛否両論あったようですが…

真実なのか
科学的に本当にそんなことが起こり得るのか 云々


私はいち読者として
水に対してはやはり感謝して使うことが大切であると思うし
綺麗な言葉、汚い言葉で結晶がどうあろうと
良いことをするということに変わりないと思っています


事実、この世界の中で日本ほど恵まれた国はないと思っています
水道をひねれば水は出てきます
また美味しい水としてペットボトルで売られています


若い頃
水をペットボトルで買うなんて想像もしていませんでした
水道水を飲む当たり前の時代、
今とは大きく違っています

どちらにしても水は大切な資源であるということに間違いないです

水がなければ生きていくことも難しくなります

だからこそ大切に使うということを心掛けないといけないのです

結晶が綺麗でもそうでなくとも
綺麗な水を毎日飲むことができる日々には感謝しなくてはいけませんね
当たり前は忘れがち
私もこうやって書くことにより自分に言い聞かせています

綺麗な水に
いつもありがとうの気持ちを込めて
飲ませてもらっています


今日も素敵な1日を〜♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?