見出し画像

#108 オフ会

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です


今日はVoicyパーソナリティのmisaさんのオフ会でした
misaさんのことが大好きな人たちの集まりです


会場は京都、五条
あまり土地勘のない私は
これまた土地勘のない若い人たちと待ち合わせて一緒に行ってもらうことにしました

とても大きな京都駅
どこにいるのか
果たして会えるのか
と思っていましたが
彼女たちが私を見つけてくれました


大階段と呼ばれるモノを初めて見て
驚きでした 凄すぎる


とにかくランチをすることになり後ろをついて行く😊

ランチの間も笑ってばかり
なんて楽しいんだろう
この後もまたお楽しみが待っています


そろそろ時間
地下鉄に乗って五条駅へ

そこからは歩いてすぐでした
少し急な階段を登り扉を開けると
とても素敵な空間が広がります

珈琲の良い香りが漂っていました

お久しぶりの方
初めての方もたくさん集まってきました


今回はmisaさん、事務局の方を含め24名
華やかに賑わいます

おやつ持ち寄りお茶会
これがとっても楽しいのです

ひとり一人自己紹介とおやつの説明
皆さん、思いを込めて選んだおやつたちです


そしてフリーのおしゃべり会
テーブルは四つに分かれて
私も初めましての人が多くいるテーブルで
お話に花を咲かせました

皆、私の子どもたちと変わらない年齢なのに
私にたくさん話しかけてくれました

嬉しいなぁ
ほんと嬉しい
そして楽しい


フットワークが軽いと言って褒めてくれれる
ありがとうね
皆さん


misaさんもひとつ一つテーブルを周り
皆さんの近況を聞いてくれました


人柄というか
滲み出る優しさ 愛ある言葉

人が集まるわけだと思います

あっという間に時間が過ぎて
お別れの時間になってしまいました


たくさんの方が二次会に行かれるということでしたが、私はここで失礼することにしました


京都まで四人で帰り
京都からJRでなんとmisaさんと二人で途中まで

たくさん話して
独り占めしちゃいましたよ♡


そんな素晴らしい1日となったのです



今、帰りの電車で書いてます😊 気持ちの暖かいうちに
今日はありがとうございました
皆さん、またお会いしましょう


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?