見出し画像

PUDO 出品物発送 


初めに


今回はPUDOについて投稿します

PUDOとは専用のロッカーを介して
荷物の発送/受け取りが行える
配送サービスを指します

24時間手続き可能な
利便性の高さと(室外型)  
インフラの整備により普及
現在は発送手段の
一つとして定着しました

そこで、今回は発送までの
流れをまとめました  
一読いただけると幸いです

※発送の手順のみ記載しております。
 受け取りの操作は確認次第
 後日追記しますのでご了承ください

数字…各項目 ⬜️…画像
◆…リンク先、ソース ▲…補足

1.概要



運送会社      ヤマト
発送サイズ ネコポス〜宅急便100
宅配ステーション台数 6500(2022)

調べて1番驚いたのが設置台数
コロナの影響とは言え
6年で6500台は驚異的です

同時に情報インフラも進み
Google検索にて
設置場所が表示されるように
なりました'PUDO+地域+検索)
ヤマトのホームページ内検索でも
探す事が可能です

下記リンク欄からご確認ください


クロネコヤマト


◆ソースクロネコヤマトPUDO 検索

3.発送手順


画面中央上のパネルをタッチ
操作を始める

受け取り/発送
該当する項目をタッチ
注意事項を確認後
左下パネルに
QRコードをかざす

PUDOパネル操作



読み取り後発送日時確認事項の
承諾ボタンを押す

発送する品物のサイズを選ぶ

最終確認に同意
受け取り番号を確認し終了


3.注意点


荷物のサイズS.M.Lのカテゴリーを
表にしましたご覧ください

PUDO発送サイズ

最後の承認の際に
受け取りナンバーが表記されます。
以降はキャンセル不可なので
間違いはないか確認をしましょう

荷物の回収時間は15時となっています
発送する場合は
早めに手続きをしましょう 

まとめ


冒頭でも記載しましたが

● 24時間手続き可(室外型)
●対人を必要としない
●専用の資材不必要
● 宅急便100サイズまで対応可能
●商品売り受け取りサービスあり

多機能な性能を有しています

今後はより不可欠な
配送サービスになるかと思います

今回は以上です最後までお読みいただきありがとうございました


CCmm

https://mercari-shops.com/shops/NMLz5eCd6ouGKELfCy4wsD




専用資材なし先ほども記載しましたが
● 24時間手続き可能
●対人を必要としない
●専用の資材不必要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?