見出し画像

A判 B判の比較表を作成しました



はじめに



ご覧いただきありがとうございます
今回はAB版の表記について投稿します

印刷をはじめ紙類や書籍などで
広く用いられている規格ですが
実際の長さや各サイズの序列を
答えられる方は少ないかと思います

実際私も段ボール板を扱うまで
正確な表記は理解していませんでした

そこで今回比較した表を
作成したので
一読いただけると幸いです



それでは表ををご覧くださいませ

サイズ比較と同サイズの品物


上部はサイズの名称&長さ×幅を
下部は同サイズの品物を記載しました

参考になりましたら幸いです

ただ、商品によっては
上記のサイズと
合致しないものがあるので
確認することを推奨します

1部わかりにくい箇所が
ありますがご了承ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?