見出し画像

TikTokで大バズり中の「あの動画」の作り方【画像大量】

お手に取っていただき、ありがとうございます。

サムネで答えを言っているようなものなのですが、実は今TikTokで、とあるテンプレートが大バズりしているのを知っていますか?

そのテンプレートとは【赤と青の2択動画】です。

※イメージです※

元は海外で流行っているものらしく、それが日本に輸入されてきたようなのですが、日毎にこの動画を投稿するアカウントが増えていて、軒並みバズっています。
(#wouldyourather #二択ゲーム 、なんかのタグで検索してみてください。正直エグいです(笑))

そして私もこのテンプレートを真似て動画を作ってみたところ

サクッとバズりました。
ちなみにこのことを夫に教えたところ「俺もやってみたい」と言ってきたので教えると

これまたサクッと100万再生を超える動画まで出てきて、もはや私よりバズりまくってます(笑)

これはもう、誰がやってもバズってしまう悪魔のテンプレートなのでは…とさえ思うほど、今このテンプレートは激アツなのです。

そんなこの2択動画、作りはいたって単純なので、今TikTok上にある動画を参考にすれば、誰でも簡単に作れます。

ですが、中には

・作ってみたいけど、ショート動画自体が未知の世界でよくわからない
・作り方を調べるのが面倒
・手っ取り早く作り方を知って、早く動画を投稿したしたい

そんな方もいると思い、今回「私が実践している2択動画の作り方」をまとめました。

手順ごとに画像付きで説明しているので、このnoteの通りに進めていけば、誰でも簡単に2択動画を作ることが可能です。

なお、作業は全てスマホで行い、使うアプリは

①Canva
②CapCut

この2つのみになります。

1本目はゼロから作るので、大体1時間くらいかかると思いますが、2本目以降は編集データを使いまわせるので、約15分くらいで作れます。(ネタ出しと素材集めは含まれていません)

このnoteをご活用いただき、効率よくバズ動画を量産していただければ幸いです!

----------

【注意】
・2択動画は今すごくバズりやすいですが、必ずバズるという保証はありません。

・このnoteは「2択動画の作り方」として、操作方法のみまとめていますので、「ネタ出し」については書いていません。2択ネタはご自身で考えていただく必要があります。

・初めてCapCutを触る人でも作れるように、かなり細かく説明しています。操作に慣れている人にとっては無駄に長く感じるかもしれません!すみません!

----------

それではまず、Canvaでの作業からご紹介していきます。

ここから先は

3,546字 / 43画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?