見出し画像

2023を振り返り


どうも4分の1チクです。
ほぼ日記的な内容で俺のパチンカスな1年を振り返っていきたいと思います。
思えばパチンコばかりしていたなぁ(ときメモ風)


1月~7月

メイン稼働地域は主に川崎、特に楽園でめちゃくちゃ運勝ちしてた時期
このころはエヴァやぎょくりゅーこイベントを頻繁にやってて、朝行けば軍団も多かったがなんとか良台に座れた印象。
ピアのイベントもしばしば使ってたし、新台(天龍など)の扱いもかなり良かったのでお世話になった。

話題作が次々にリリース!!したが…
大開王、ガロGI、ガッチャマン、ルパンファースト。バイン2、仕置人Sと尽くコケまくった上半期…
世間的には大海5がヒットしてたけど、この頃はボーダー-2くらいのキツイ扱いで自分は触る気にもならなかった。
2023年初稼働はなんとガイアでホー助みたいです。

8月 コロナに感染

完全に油断して1週間寝込んでました。親にも迷惑かけたし本当に申し訳ない…

超話題作リリース!!!
社運をかけた三共の最新作「P機動戦士ガンダムSEED」が出たのですが、ポーキーン(種割れ)…と一月もしない内に閑古鳥状態に

9月~11月

メイン稼働が横浜にシフトした月
主にポパイなんですが、イベ台の扱いも良く、ヨリ釘がまともなので安心して打ち込める、そんな店
特にSAOやはいふりをよく打った月でもある
そして人形町の正村も初入店、40玉交換、移動禁止、会員カード無しと客に不利すぎる店だが、その分釘の扱いも特級品でした。まだこんな店が存在する事に感動、結構通ってます。
 一方ガイアが民事再生適用したことも添えておこう。
10月は今年一番勝った月でもある。

海物語のスマパチデビュー!!
KS台でした。
SAOやかぐや様がリリースした時期だけど…本当にヒット作が無く、釘の扱いもドンドン悪くなる一方…

12月 今年一番負けた月

月の初めからお宝台に座れて、期待値的にはロケットスタートだったが、泥沼に浸かったみたいに不調不調の連続
おまけに良い台がめっきりなくなり、色んな店で迷走、妥協を繰り返すヤバった月、そして最高欠損月でもある。

元凶はスロットにあり!
スロ方面でとんでもないモンスター二体が出たことにより、完全に回収がパチンコ方面に向けられたと思われる。(言わなくてもお察しだと思うが)
パチンコの方はリゼロ2、シンエヴァがダブルで大ヒット!って二年前と一緒やんけ…
エヴァ福音が出てた頃の両メーカーを考えると信じられんくらいのV字回復ですよね。

今後

ぶっちゃけ専業やるのがキツくなってきたねw
一番の理由は打ちたい台が無いこと
自分の好きなセグ機、ドラム機、アナログ機…が市場から減りすぎたことと扱いが悪すぎること、
いやお金を稼ぐことも大事だが、「好きな台を適度に打って勝つ」がモットーなので段々ソレから乖離し始めたのが理由
来年期待してるリリース予定の台はチラホラあるけど、それらに期待したい…期待していいのか?(白文字)

所要時間40分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?