見出し画像

ダイヤル式には無かった

私の生まれ育った家は、借家で、レンタルのダイヤル式の黒電話でした。

2人目の彼は、一軒家の持ち家で、電話は、プッシュ式で保留音が変えられるタイプでした。

電話をかけると、必ず相手のお母様が出て下さり、保留音が流れ、電話口に彼が出てくれるパターンでした。

その時、流れいた曲が
中山美穂さん
世界中の誰よりきっと
という曲でした。

彼に電話をかけられなくても
中山美穂さんの世界中の誰よりきっとを
聴いていると相手が電話に出てくれた
あのワクワクドキドキした気分が
味わえたので、初めて買ったCDは、

シングルの
中山美穂 世界中の誰よりきっと
でした。

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?