1日1文 170日目

動画投稿の話。YouTubeよりニコニコ動画の方が歓迎されている気がしたので、プレミアム会員になりました。まさか観る専だった僕が、クリエイター側の動機でプレミアム会員になろうとは!
一応1ヶ月から始められますが、思い切って年会費として6800円ポンッと出しました。
そのほうが安いんですよ。1年くらいは入会しとるやろうし。
YouTubeに押されているニコニコ動画ですし、なんかひとつやるにもやり方が分かりづらく、色々と不親切な事も多いのですが、それも含めてニコニコ動画の文化なのかな?と最近割り切って考えられるようになりましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?