見出し画像

F4 Thailandのオープニング

タイ版花より男子こと、F4 Thailandなんですが、私はもう軽く10周は見てるくらいの大ファンでして…

韓国版と中国版は途中で見るのをやめてしまったんですが、タイ版は最高すぎて日本版より見てる回数は多い。

もちろん、最高傑作は日本版だと思うんですけど、タイ版のすごいところってタイ版でありながら、現代版花男っていう側面もあるとこだと思ってます。

今日はそんなタイ版のオープニングで気づいちゃったことがあって、それをどうしても誰かに話したくて…
でも友達いなくて…笑
noteを登録して書いてやろうと思った次第です。(登録動機…)

本題に入ります!
オープニングでF4演じる4人が歌うWho Am Iの時に一人一人花に囲まれて出てきますよね?
そこの花がそれぞれのキャラクターにピッタリなんです!
10回見てて花が違うことに気づかなかったのはどうなんだよと言われそうですが、まあ4人の顔が良すぎてそこまで意識が向けられなかったんですよ。笑
花を調べるカメラまで駆使して細部まで調べてみました!(暇人です)

①ターム
ブライトさん演じるターム(道明寺司)は黒いバラ。
花言葉は「永遠の愛」「決して滅びることのない愛」
ゴーヤー(つくし)のことをずっと一途に想い続ける彼にぴったりです。
反対に「憎悪」や「恨み」という意味もあるようで、それは彼女に出会う前のタームも表してますよね。

②ガウィン
ウィンくん演じるガウィン(西門総二郎)は紫陽花。ピンクと青があります。右下の白いやつはわからなかったです。
青の紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛」「冷淡」「浮気」
ピンク色だと「強い愛情」
プレーボーイで何股もしていながら、実は初恋の人を忘れられない、レールの敷かれた人生だと割り切っているところなどぴったりですよね。

個人的にタイ版の西門と優希ちゃんことガウィン&カニンがお似合いすぎて、タイ版ではくっついてくれーと思ってましたね。くっついた感がなかったわけでもない感じでしたが。

③レン
私の推しです!!笑
デューくん演じるレン(花沢類)はいろいろあってわかりにくいんですけど、カモミール、白のラナンキュラス、バイカウツギ(?)で進めます!

カモミールの花言葉は「逆境に耐える」「親交」「仲直り」
白のラナンキュラスは「純潔」
バイカウツギは「思い出」「気品」

一途に想い続けても、本気で好きなった人とは結ばれない王子様、最終的には親友の道明寺とつくしの幸せを願う花沢類…
この儚さがまた魅力の一つですよね。
私は花沢類派なんですが、タイ版は本当に日本版以上に花沢類しか勝たん!となります。笑

④MJ
ナニさん演じる美作あきらは松潤を意識した役名なのか非常に気になる。
ちなみにナニっていうニックネームは日本語の何からきてるらしい。
タイ版でも美作さんのストーリーやってほしかった!
紫と白のアヤメでした。

花言葉は紫が「よい便り」、白が「純粋」「あなたを大切にします」
F4の中では一番常識人で面倒見がいいMJ。赤札をやりすぎだとタームに言ったり、レンと仲直りさせるために説得する彼にぴったりですよね。
みんなにいい影響を与え、チームを大切にする彼らしい言葉。

⑤ゴーヤー
トゥーちゃん演じる牧野つくしは、ススキでした。
花言葉は「活力」「生命力」「悔いのない青春」「なびく心」

どれもゴーヤーにぴったり。生命力とかを表したいなら、他の花もあったと思いますが、ここであえてススキを選んでいるのが日本版で言われる「雑草パワー」につながっているのかなと。

強さだけを表すのではなく、「なびく心」とかも道明寺と花沢類に挟まれるつくしをよく表してますよね。

オープニングまでも考えられてるの本当にすごくないですか?
GMMの製作陣の日本へのリスペクトがひしひしと伝わってきます。
さあもう一回見ようかな。

ちなみに、デューくんが「リッチマン・プアウーマン」のタイ版でまた小栗旬の役を演じるようです。そのうち銀魂とかもやんのか?笑
ウィンくんは韓国ドラマの「カンナム美人」でチャウヌの役をするみたいです。どっちもだいぶ前に情報解禁されてるんだけど、なかなか本編が出てこない。花男も秋放送!って言われて冬だったし。笑
タイは時間にルーズだと聞くからそういうものだと思って、気長に待ってる。

それまでは花男について書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?