見出し画像

【久留米市:掃き出しサッシ網入りペアガラス交換作業】

熱割れを起こした網入りペアガラスの交換作業をご依頼いただきました!

作業前

こちらはさいの目状に網が入ったガラスのペアガラスになります。

通常の網入りガラスも網の入っていないガラスに比べるとかなり重たいのですが、ペアガラスになるとより一層重たくなりますので今回は2名で作業を行いました😌

作業中

ペアガラスは2枚のガラスによって構成されておりますが、熱割れを起こした網入りガラスのみの交換はできませんのでペアガラスまるっと1枚交換していきます。

ガラスを入れ替えてマスキングで養生し、再度シーリングを打ち直します。

作業完了!ご依頼いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

1時間程度で作業完了です。
久しぶりに網入りペアガラスを持ちましたが、やはり重量感がありますね、良い運動になりました。

なんか変わったペアガラスの交換もゼンショウにお任せください🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?