見出し画像

【朝倉市:ルーバー窓網入りガラス割れ替え作業】

清掃業者様が作業中に割ってしまわれたルーバー窓の網入りガラスの交換をご依頼いただきました!

作業前

ルーバー窓といいますのは主に換気目的で玄関や浴室・洗面所・トイレなどに設置されている事が多く、短冊状にカットされたガラスを室内側からハンドルを回し角度を変えて開け閉めする窓サッシになります。

網入りの型ガラスが入っていましたが経年劣化により中のワイヤーが腐食しサビ付いており、清掃業者様がガラスを拭いただけで割れてしまったそうです。
おそらくサビ割れを起こしており、ほんの少しの衝撃でも割れるほど強度が落ちていたものと思われます🤔
しかし今回割れてしまったのは玄関横のルーバー窓のため、放置しておくと防犯上の懸念もございますので車載在庫のガラスを使用し即日交換させていただきました🏃‍♂️💨

作業完了!ご依頼いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

網入りの型ガラスを同じ寸法でカットし、切り端の四辺を砥石で面取りしてサッシに戻します。
面取りをせずに切りっぱなしでは手などが当たった際に切れてしまいますので、この作業は必須になります。

ご依頼者様も『お客さんのお宅やけん今日中に直ってよかった』と安心していただけた様子でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?