見出し画像

【福岡市:FIX窓ガラス交換作業】

こちらベランダに面した開閉しないはめ殺し窓いわゆるFIX窓ですが、強風でベランダに置いてあった荷物がぶつかり割れてしまったそうです。

縦横およそ2m、厚さ6mmのガラス

厚さ6mmで割と耐久性のあるガラスが入っておりましたが、やはり一点に衝撃がかかると割れてしまいます🤔

この状態のままサッシ枠から下ろし、外まで搬出するのは怪我や室内を傷付けてしまうリスクがあり、大変危険なのである程度のサイズまでカットし撤去しました。

ガラス撤去後

既存のガラスを撤去し、サッシ枠に残ったシール材やバッカー材をきれいに取り除き、新しいガラスを組み込み、再度シーリングをおこないます。

このサイズのガラスになるとお部屋を通る搬入•搬出が1番気を使いますので、作業途中のマスキングやシーリング施工の写真を失念しておりました😅
何はともあれ無事作業完了です。

作業完了!ありがとうございました🙇‍♂️

今回も強風による風災害という事で保険適用しての施工となりました。

保険適用の際は…
・作業前後の現場写真
・内訳明細のある見積書
を保険会社様より提出を求められるケースがほとんどです。
ゼンショウでは作業完了後に全てご用意させていただきますのでご安心くださいませ😌🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?