見出し画像

【福岡市:間仕切り扉ガラス交換作業】

木製の間仕切り扉に入っているガラスの割れ替え作業を御依頼いただきました!

フィルムが貼ってあったおかげで破片が大きく飛散せずに済んだようです😌

まずはガラスを固定している木枠を取り外し、上下に分かれた上部分の割れてしまったガラスを撤去します。

割れガラス撤去後
取り外した木枠

ガラスを固定している木枠もバキバキに折れてしまっていましたので、こちらも軽く成形しながらガラスを交換します。

枠内におさまる寸法でカットしたガラスをはめ込んでいきますが、そのままはめ込むだけですとガラスと木枠の間に隙間ができ扉を開閉した際にガラスが鳴ってしまいますので横に並んで見える木枠の桟の部分にコーキングを少しずつ緩衝材として打っていきます。
これだけで“ガラスの鳴り”をかなり軽減する事ができます。

コーキングでガラスを固定できたら元通り木枠をビス留めし作業完了です。

御依頼いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

今回は木枠の修正などで少し時間がかかってしまいましたが無事きれいにガラスがおさまって良かったです。

室内扉のガラス割れ替えもゼンショウまでお気軽にお問い合わせくださいませ😌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?