見出し画像

私、血液のガンになりました。⑨大人のオムツ

隔離室でのことです。ここからは、下の話を含みますので、苦手な方はここで中止して下さい。

幹細胞移植の後、隔離室にいる間毎日、不眠と下痢で苦しみました。それは突然でした。

自分の意志とは別に、それは勝手に出てきました。その日はまだオムツをしていませんでした。かなりショックでした。最近まで忘れてましたが、人間て、防衛本能があって、嫌なことは忘れるように出来ているようです。

そして、更に辛かった、直腸カメラ!診察台の乗せられ、注射器の浣腸。
初めての経験、その後は、腸の中のものが残らずすべて、この世と思えない音と共に、、、、
女性の看護師さんは、冷静に「大丈夫ですよ~」「思いっきり出してくださいね」と。色々な感情が覚めないうちに体内にカメラが侵入してきた感触があった。

カメラでの診察結果は、何も異常はありませんでした。それを機に大人のオシメを履くこととしました。2日もたてばオシメが何とも思わなくなりました。年を取るとはそうゆうことなのです。では、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?