見出し画像

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』【2022韓国ドラマ】【強烈個性キャラ:ウ・ヨンウ 俳優:パク・ウンビン】

2024年6月9日投稿

【コメント】

とても好きな作品です。NETFLIXで配信中です。5週しても泣けて楽しく学びありの名作です。
今またリーガル系ドラマが流行ってます。このドラマもリーガル系ですが、ヒロインが、自閉スペクトラム症。このドラマでその病を知りました。最近では日本でも「厨房のありす」の同じ病でした。

最初は少しイラっとした。でも、見ていくうちにヨンウさんを受け入れて、気にならなくなりました。
このキャラクターの存在はあり得ないと思っていたが、だんだん有るかも、有って欲しいと思うようになった。ヨンウを演じたパク・ウンビンさんの演技力はホントに凄い。ウンビンさんのドラマはほとんど観ましたが、どれも違うキャラに仕上がっている。しかも可愛い、見てるだけで幸せになる推しです。
私は、障害のある方と一緒に仕事をしたことがあります。こちらも沢山経験させて頂き、学ばせて頂きました。この様な極上の作品が増えると良いと思います。最初に観た障害のある方を扱った作品は「レインマン」か「エレファントマン」だったと思います、両方お勧めです。人生観が変わった作品です。

しかし、韓国ドラマは、リーガル系である弁護士や検事、裁判官の話が多いですね。逆に、刑事や教師の話が少ない気がします。動画サイトで配信がないだけでしょうか。では、また。

【作品情報】

2022年放送 全16話 

天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、大手法律事務所の新人弁護士 ウ・ヨンウが様々な事件を解決し、真の弁護士に成長する、ヒューマン法廷ラブコメドラマ。

【登場人物】

ウ・ヨンウ 演-パク・ウンビン

自閉スペクトラム症を持つソウル大学首席卒業の天才新人弁護士。クジラとキンパ(海苔巻き)に以上にこだわりがある。父の持っていた法律関係の本をわずか5歳で暗記して見せた。自閉症の症状のひとつである感覚過敏なのか、外に出る際は必ずヘッドホンを付けて外出している。クジラやイルカといった海洋生物が好きで、自宅の部屋にはクジラやイルカの壁紙や小物などが沢山置いてある。また、知識も豊富でクジラの事になると誰彼構わず話し始め、止まらなくなってしまう。その為、父からは仕事場でクジラの話をする事を禁止されてしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?