見出し画像

あんさんぶるスターズ!!2023年課金総額振り返り

1年の総課金額・・・¥127,411


今年もなんだかんだ定期的にお布施したあんスタくんの課金額振り返ってみる。2022年から4.7万ほどマイナスで均すと月1万ちょっとの課金
あんまり減ってないな?

生まれて初めて3次元のナムジャペンになったから
あんスタ課金止まるかなって思ってたけど、6月に妊娠が分かって現場に行けない=3次元に課金できない状況になったので継続して日和に貢いでる

母になるんだから課金やめて出産費用に回せよって感じだけど
産休までほぼ仕事休まなかった自分へのご褒美と言い聞かせてる

1月¥33,360

初めて地獄天井した!!!

300連(およそ7万)してもピックアップ星5フィーチャー2のおひいが1枚も出ない地獄を見た
噂には聞くけど、重課金でもないしありえないだろ〜って舐めてた
ちまちま貯めてたダイヤもすぐに底をついて脊髄反射で課金

この時、職場でベテランの女性に職務放棄されてメンタルも
相当落ちてたので本当に泣きながらガチャ回してた気がする

ぶっちゃけこの時の日和のイラストが全然好みじゃなくて
1枚引ければ良いわってテンションでいたから年明け早々に辛かった思い出が蘇ってきた・・(笑)

2月¥18,772

Eden(というかAdam/Eve)イベントのため課金
楽天市場で🍎カード買うのでポイント割引も効いてる
仕事で受けたダメージが大きくて茨2枚どりしかできなかった
Edenの茨センター曲楽しみにしてる

3月¥960

プレミアム分のみ。決済の都合で2ヶ月分

4月¥19,970

MV衣装解放応援セットをまんまと買っている
fine-Oイベントあったけど推しはガチャ産星4だったため
ゆるゆる走っただけで終了

5月¥3,680

8周年セレチケセット購入
せないずunderland結局走らず。メモリアルコインでお迎えしよう

ツアーでウェディングマーチ、ジュンくん3枚取り
この衣装、ジュンくん史上過去1好きなのでまじのまじでまじでMV実装お願いします・・

6月¥14,300

8周年ハーフアニバーサリーA・B・Cセット
クレビクライベ凛音1枚取りのみ
クレビのパリピっぽい曲調好みでよく聴いてるけど
この曲だけは好きになれず複数凸るモチベが上がらず
なんだろう、昔の量産型J-popの印象しか残らないんだよね
(超個人的な感想)

なおここからトリスタクライベまでイベント走らず
2023年終わってしまった来年どうなるんだー。。

7/8月¥1,440

プレミアム3ヶ月分のみ
クレビアルバムスカウトも1枚どりで10連で凛音ゲット

9月¥14,154

お得課金パックA・B・Cセット
奏汰ルックバック欲しかったけど50連で来なかったので
嫌な予感がして撤退。いつかきて欲しい〜〜

嫌な予感的中してジュンくんフィーチャー2
40連で1枚来てくれたのでストップ

10月¥480

プレミアム分のみ
茨特攻でガチャが続くも運よく30連でお迎え
Edenの中で一番渋い茨がすぐ来てくれたのはラッキーだった

凛音特攻と推しガチャ連勤・・・涙
でもこの凛音も50連までに1枚来てくれたので追課金せずに助かる

11月¥12,868

お得課金パックA・B・Cセット
お得パックのみで課金カバーできる自制心が欲しいです・・・
凪砂特攻でガチャ連勤ひどい笑
50連以内にお迎えできなかったので諦め
凪砂はすり抜けも全然来てくれないのでセレクト使っていつか欲しいな

嵐特攻でガチャ連勤どこまでも続くよ
この衣装の嵐ちゃんはどーーしても欲しかったし星4がジュンくんだったので100連まで粘ってお迎え。プリティー最強!ジュンくん完凸できたしまぁまぁ優秀

12月¥7,427

お得課金パックA・B・Cセット(n回目)
楽天ポイントがかなり溜まっていたので割引がすごい

約1年待った日和の星5が来たあああ
フィーチャー2とうって変わってイラストも好みだし
衣装もこれまでと違った系統&モチーフで天井覚悟で勝負
300連で3枚でルーム衣装SCR出たので満足
トリスタクライベ北斗も無課金で1枚走れたので
良い感じに1年締めくくりができたな

2024年は母になる予定なので今までのような
課金はできないかなとは思うけど、自分のペースで楽しめるといいなー
(Edenの2023年度イベはいつになるんだろう)

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?