見出し画像

春が好きだけれど。

今朝通勤路に咲く桜を見上げながら

コーヒーを飲んでて大切なことを思い出した。

新学期、新年度。

何かに区切りをつけたり

何か新しく始めなきゃとか、

何かステップアップしなきゃと気持ちが急ぐ。

それが自分の中でプレッシャーになって

ストレスを感じ始めたりする時期でもある。

私も元旦や4月1日になると

何か目標を決めたり、新しく始めたりしようと

奮闘してきた。

悪いことじゃない、

決心することはとっても良いこと。

けれど、そんなにぐっと成長しようとしなくてもいいの。

自分を鼓舞することも重要だけれど、

自分を大切にすることはもっと重要で。

今朝新しい目標が決まったと同時に

無理せずコツコツ行こうねと自分を抱きしめた。

試合みたいに頑張って頑張って

煮詰まったらタイム!!って言えるよ。

そして誰かにタイム!って言ってあげたい。

一回落ち着いて水でも飲んで

また始めるために作戦立てようって。

汗を拭いてあげたい。

それが今年度一つ目の目標です。

ピピ〜!ってホイッスル持ち歩こうかなって

桜の下を歩きながらくすくす笑った朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?