シャニアニって良くってぇ!!!!!!!!!!(10話)

どうも、リアタイできなかったので再放送時に失礼します、星隠幻夢(ほしがくれげんむ)です。

10話、良いですよね…

Spread the Wings!!のダンス練習で283プロ全員での合宿、場所は放クラが合宿で使っていた元々学校だった宿泊施設、というファンサービスっぷり。

ちなみにSpread the Wings!!七草はづきバージョンを聞けるのはこの回だけです。

それもまたレアですね…

ちなみに何度もライブで見て振り真似してこの回見たらほぼほぼ踊れるようになりました。

ユニット毎の練習方法もさることながら、真乃が一人センターとして決意を固める姿も注目です。

ストーリー内容に触れたくもあるのですが私が何よりこの回で語りたいポイントは夜真乃が一人でプールに行くシーンです。

先行上映が行われていた当時、シャニマス(enza)ではCoMETiK最初のコミュno/odeが公開されていました。

コミュ内ではるきがルカの事をまるで深い水の中に居るようだ、と話しており真乃がプールの水面を見つめているシーンとの対比に思えました。

アイドルとして歩み始めた櫻木真乃と様々な経験からアイドルとしてのあり方を悩んでいる斑鳩ルカ、悩んでいる2人がまるで正反対の場所に位置されておりとても心に残りました。

今思えば、283プロダクションは溺れたとしても手を引っ張り助ける人が居る場所なのかなと思います。

真乃は灯織とめぐるが隣に居たから、センターとして立てるようになりました。

ルカもはるきと羽那がいるなら、CoMETiKとして、ユニットの一人として、アイドルとしてあり続ける事ができるのかなと思います。

…アニメにはルカはまだ出ていませんが、まだと表しているのは希望を込めてです、何処かルカとの繋がりを感じました。


無駄な事を書くとすればプールが映った時にテコ入れかな?水着回かな?急に?という謎の考えが浮かんでいました。


さて!いよいよ来週からは283プロダクション1stライブ!!!

ネタバレなんですけど

めちゃくちゃ面白いです。

後凄い感動します。


頑張れ、シャイニーカラーズ

名前出た時は震えましたね。

では、ここまでにしておきます。

本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?