シャニアニって!!!!!!!!!!!良くってぇ!!!!!!!!!!!!(11,12話)

どうも、お久しぶりです。
星隠幻夢(ほしがくれげんむ)です。

ようやっと11話と12話を見ましたので感想文をば
シャニアニ一期ラストの感想文ですね。

11話のリアタイ逃した(体調不良で早寝)時点でせっかくならば11話と12話は1stライブの話だし一緒に書こうと思いこの形態を取っております。

なのでタイトルも2回に区切って計23個のエクスクラメーションマークが入っております。

ナチュラルに両回の話をいたします。
あらかじめご了承ください。

さてもさてもシャニアニ一期11,12話、283プロ1stライブの再演、半端なかったですねぇ…

私は5thから入った人間であり、自分のロールプレイのために過去を遡らずに生きているのですが、こういった形で1stライブを見ることが出来たのはとても嬉しく思います。

セトリが
ヒカリのdestination
虹になれ
アルストロメリア
ハピリリ
夢咲After school
太陽キッス
バベルシティ・グレイス
幻惑SILHOUETTE
ツバサグラビティ
Spread the Wings!!
とまぁ強い。

何よりも太陽キッスを長尺にしたのは名采配と言えるでしょう。

劇場で見た際は心の中でタオルぶん回してました。

各パフォーマンス素晴らしいですが真乃の踊りがヒカリはある程度慣れて来てるけど虹になれはまだ固い、とか細かく作られてて職人の技術を見ました。

ステージに上がる前と後、それぞれのユニットのシーンが挟まりますがそこもまた良いですよねぇ…

イルミネで円陣を組んだ時真乃の手が震えていないのに成長を感じますし、アルストロメリアのステージ終わり、安堵からか甜花が涙を流し笑顔を見せるシーンもタオルが必要になりますし、放クラの元気いっぱい会場全体を盛り上げた後283プロのメンバーにも元気を届けているのも良いですし、L'Anticaが始まる前も後もストイックに仕上げているのもかっこいいですし…

ツバサグラビティ、最初にフルバージョンを聞いた瞬間鳥肌たちましたね。

間奏時にStWのメロディーが入っていて震えました。

この世界線のシャイニーカラーズの一曲目はこれなんだ

というのを強く感じましたし、だからこそStWのメロディーをより大切に思うようになりました。

いやぁ…仕掛けてくるなぁ…

と感心しているのもつかの間、アンコールのシーン、真乃は一人立ち止まって歓声を聞いています。

ここも良いですねぇ…真乃にとって…というか皆にとってのだとは思うんですけど、皆を待つファンの歓声、センターである真乃はしっかりと聞いていたんだなと思うとライブ時のアンコールにも力が入ります。

もちろん皆も聞いているわけで、衣装を着替えてる最中、アンコールの声について話す姿に嬉しくなりました。

そしてここでイルミネもアルストロメリアも放クラも和気あいあいと話している中淡々と準備を整えるL'Anticaの姿が

ここでもL'Anticaの強さや人気から来るプレッシャーのようなものを感じました。

そしてステージに立つ16人のアイドルたち、ユニットの代表者挨拶が始まります。

ここも良いですよねぇ…

それぞれの想い、伝えたい言葉、感謝、これからの道行き色んなものが沢山詰め込まれていると思います。

アルストロメリアの甘奈を見守りながらたしかに頷く姿
放クラの元気さと果穂の純粋さ、私はここでも泣きました
L'Anticaは恋鐘がさっそうと歩き出し、他のメンバーは、というより三峰ですが、少し慌てながらもしっかりと恋鐘の横に並びL'Anticaとして
イルミネは…凄いですよね、めぐると灯織、隣に立ちながら、真乃を立てる時は一歩引いていて、強い絆を感じます

真乃が星空の様と話した時、照明が消えるのもなかなか良いスタッフじゃん?と何様面して見ましたしこれからも星空の一部になれるよう頑張りたいなと思いました。

そして最後の曲、Spread the Wings!!

まーーーもーーー何よりも良いですよね。

君とどこまでもですよ?
夢を追いかけてですよ?

泣くんですよねぇ…

StW中にユニットでポーズを決めるところめっちゃ良いので後100回は見たいですね。

そしてライブは無事終了…

シャニアニ一期12話のエンディングナンバーは

Multicolord Sky

あぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
浄化されるぅ!!!!!!!!!!!

劇場で見た時、隣に人がいないのを良いことに隣の席になだれ込みました。

もーね、やばいんですよ。
なんたって5thに脳を焼かれてるので。

でもここで聞いてちゃんと浄化されました。

もう私の体には5thの霊は居ません。

いや…本当に…ここでMulticolordはズルいですよ…

しかも紙飛行機飛んでるし…

紙飛行機!?

とまぁMulticolordでやられた直後、一人の少女の姿が…

はい、あさひ、冬優子、愛依がそれぞれのカットで
円香、雛菜、小糸が3人で、透は1人で映りました。

普通の上映で見たので叫べなかったのですが、歓声ありならば間違いなく叫んでいたでしょう。

まさかまさかの二期決定済み、先行上映で見た時本気で発狂して見終わった後ネタバレ感想タグで1人で暴れるくらいでした。

共有できる人と行ったほうが良いですね…

たぶんあの時ちょうどシャニアニの運営さんがネタバレタグ調べてたらニヤついてたと思います。

見終わった後とにかく脳内で処理を行い、チョクメ登録してる4名の方々に感想文を送るという行いをしました。

4名、幸村さん涼本さん峯田さん八巻さんです。
まさか幸村さんにも送れるとは思ってもみませんでしたが…

なんとも楽しい楽しいなアニメでした。

シャニアニ、めちゃくちゃ面白いです。

先行上映見終わった後衝動でパンフレット3買いました。

来週から!?早いですね…来週からは二期先行上映も始まります。

ジムシャニもコヒレンもとんでもない事になってます。

まだまだシャイニーカラーズは止まりませんね。

追いかけ続けていきたいと、強く思います。

では、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?