トゲガールにメール送ったらまさかの採用された話

どうも
興奮冷めやらぬ
星隠(かっこいい(幸村さん談))幻夢(ほしがくれげんむ)です。

今回は本題だけでも読んでいただければ幸いです。

前ふり

皆さんはトゲガールという番組をご存知でしょうか

幸村恵理さんと涼本あきほさんがパーソナリティ?を務める声優番組です。

大抵お二人がイチャイチャしたりたまにゲストが来てワチャワチャする番組です。

wktk.liveチャンネルにて見ることができますので皆様ぜひ拝見いただければと思います。

さて、そんなトゲガールですが、会員システムがございまして、お金を払うと番組の後半パートも見ることができるようになる、というものです。

私が番組を知ったのはおよそ一年前なのですが、会員にはなっていませんでした。
タイミングを見計らったりしてたわけです。

そして先日、第38回放送時に

ここだ!

と思い、ついに会員登録しました。

後半パートも楽しめてとてもQOLが上がっております。

そんなトゲガールにふと、メールを送ってみようと思いました。

私は普段声優さんの行っている番組は、無料で楽しめる、つまりはエンジョイ勢的な楽しみ方をしているのですが、涼本さんと幸村さんのチョクメを取っていて、トゲガールの会員登録もしたとあって、一度くらいは送ってみよう、という気持ちが珍しく浮かびました。

次の放送はいつかなーとワクワクしながら待ち、Twitter(現X)で放送日が公開されてからしばらくの間

どんな内容のメールを書こう

と思案しておりました。

いざ投稿用のメール作製!の前に一度wktk.liveに投稿されている

アニラジ/声優番組宛
メール投稿のコツ

という動画を一度視聴しました。

しっかりと注意事項などを確認し、自分の投稿しようとしている内容に不備がないことを確認、メールを作成して投稿しました。

本題


さて3/28夜8時から、トゲガール第39回がスタートしました。

オープニングから第2回リアイベ決定などの情報で盛り上がる中、私は内心読まれるかなとドキドキしながら番組を見ていました。

ふつおたで投稿したのですが、一通目、二通目と読まれるたびに緊張し、ラスト一通になり

まぁ採用難しいって言ってたし(先程の動画内で)私のも無理だったのだろうなー

と思っていた瞬間

あ、かっこいい名前。
庭師ネーム星隠さんから

と幸村さんが…

そして私は

え!?あれ!?読まれた!?しかも名前かっこいいって言われた!?やった!!!

と心拍数が上がると共にテンションも急上昇。
勇気を出して投稿して良かったなぁ…と干渉に浸っていました。

メールの内容で少しでも盛り上がっていただけて大変光栄でした。

私は送る場合はできる限り丁寧に続けていきたいと思います(番組内容参照)。

いや…嬉しいですね…!
ちゃんと考えて作ったメールが読まれる
しかも推しに

これ以上の誉はエンジョイ勢として無いのではないかと思うほどです。

しかも名前3回も呼ばれましたし、見返したら涼本さんがおっと声を出していたのでそれも嬉しかった…

放送終了後即見返しました。
現時点で3.4回は見ています。
たぶん以降定期的に見返すと思います。

最後に

今回は

番組にメールを投稿したら採用された
嬉しかった

という内容のnoteでした。

推しに名前呼ばれるって…素敵ですね…

ときめき♡宣伝部さんの曲も聞きます。

皆様もぜひ、推しの番組にとても気軽に、メールを投稿してみてはいかがでしょうか。

得難いものがあります。

本日は以上になります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?