シャニアニって良くってぇ!!!!(4話)

どうも
アニメ版夢咲で興奮冷めやらぬ
星隠幻夢(ほしがくれげんむ)です。

放クラって凄いのよ!(CV有栖川夏葉)

はい、シャニアニ第4話放送されました。

放課後クライマックスガールズのフューチャー回です。

センター小宮果穂
向かってライト西城樹里
オーバーライト有栖川夏葉
向かってレフト園田智代子
オーバーレフト杜野凛世

言い方は適当です。
中央果穂で右側に樹里と夏葉、左側に智代子と凛世で覚えてくださいね。

アニメの内容は見ていただければと思いますがたぶん全力で話します。
なのでネタバレあります。
ご容赦を

果穂の大好きなジャスティスVとの共演…と思いきやパステルナイスという地域ヒーローとの共演…かと思ったらまさかの共演の話が無くなるというてんやわんやな展開ですが、放クラらしいわちゃわちゃ感かなぁと思います。

パステルナイスの名前出した時の果穂にはオタクとしての素質を感じてしまいますが、彼女がこの道に来るのは断固として回避せねば…

いや放クラの曲はボルテージ上がり過ぎるので語彙がおかしくなるのですよね…

さて、そんな放クラ、ヒーローショーを5人で行う事を決めモール内を激走、楽屋ではストーリーを決めたり衣装を作ったり(主にプロデューサーが着るやつ)更に宣伝…と開始時間ギリギリまで全力でひた走りついに開演時間に

お客さんが集まっているか不安になりながらステージを見た果穂、その眼前には多くの子どもたちが

今まで積み重ねてきた努力が実を結んだ瞬間と言えるでしょう。

そしてヒーローショーが始まります。

内容は省略しますが、シャニPも全力で頑張っているのでぜひとも応援してあげてください。
ここのシャニPを見て

あぁ…シャニPだなぁ…

と改めて思いました。

ヒーローショーも佳境に差し掛かり会場の熱は上昇、そしてかかるは

夢咲After schooi

本気で熱いです。

相変わらずペンラ振りながら見てたのですが、今回は気合いを入れて赤黄緑桃青の5本を持って全力で振ってました。

夢咲After schoolはコール曲なので声を抑えるのが大変でした…
ちょっと声抑えすぎて後頭部痛くなるレベルでした。
おかしいやつですね。

夢咲といえばサビ直前の

No.1!

一番は声を発さず、人差し指を天に掲げ、果穂の歌声を聞く、これがツウの夢咲です。

はい、変な事言いましたが詳しくは次の横浜ライブの時に配布されるであろうコールガイドをご参照ください。

気になる方はお近くにいるシャニマスPにお聞きいただければと思います。

まぁ〜激熱な夢咲を聞いてテンションも最高潮、汗出てきましたね…

激熱なステージを終えた放クラは、自分たちの理想のアイドル像を話し、第4話が終了します。

いやぁ…熱かった…
やはりシャニアニは良いですね…
それぞれのユニットの持つ力を生で受け取る事ができる、最高です。

さて、本日はこの辺りにしておきましょう。

皆様本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?