シャニアニって良くってぇ!!!!!(5話)

イルミネって!!!!!!

良くってぇ!!!!!!!!

はい、どうも星隠幻夢(ほしがくれげんむ)です。

リアタイできなかったシャニアニ5話、ちゃんと見ました。

いやぁ…

イルミネって良くってぇ…

以外の言葉が無くなりますね…

気を取り直していきましょう。

シャニアニ第5話、illumination STARSがillumination STARSになる物語。

めぐるが見守り、灯織が一歩踏み出し、真乃が自分の想いを伝える。

とても大切な事です。

人間は話し合う事でしか、自分の想いを伝える事はできませんからね…

めぐるのポジションが良いですよね…

真乃と灯織よりも少しだけ冷静に見つめている気がします。
真乃には寄り添い、灯織は見守る、まるで聖母の様な優しさがめぐるにはあります。

灯織良い子なんですよ…

ちゃんと自分の発言を見つめ直して、自分の伝えたい想いを紡ぎ直す、大切な事です。

真乃…真乃可愛い…いや違う真乃も良い子なんですよ…

自分画一番後に入っている事に少しの不安を覚えていて、だからこそ灯織からの言葉にダメージを受ける事なく受け止めて練習する、彼女が真摯に"アイドル"という存在に向き合っている事が伝わります。

illumination STARSのライブ、凄かったですね…

三点リーダー乱用しすぎている気がしますが今回ばかりはしょうがないんです。
それほどまでに感銘を受けているので…

いや本当にライブが凄い…

フォーメーションがまだ上手くいかない、という課題に3人がどう向き合うか、プロデューサーは見ていたのでしょう。

3人がいろは坂公園で話し合った後、同じ空を見上げます。
これは向いている方向が同じ事を3人が自覚した演出として最高です。

さてライブ前、手が震える真乃に2人が声を掛け、真乃が、真乃が!声を上げます。

輝きをみんなに届けよう

泣くわよ…
実際泣きましたし…

そしてステージに上がる3人、その瞬間アイドル、そしてillumination STARSとしての3人の表情が見て取れます。

そして始まる

ヒカリのdestination

あ〜〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜号泣。

ヒカリのdestinationで泣かない奴いる!?
いますね普通に、でも泣き曲なんですよ…

真乃のダンスはおぼつかない様子で、めぐるのダンスはダイナミックで、灯織はバランスを考えて動きを変えている。

3人の現時点でのダンス力がわかりやすく描かれています。

凄いですよね…放クラの時の果穂のダンスとかも果穂らしさを全面に出していましたが、ここまで凄いのかシャニアニ…といった感想を抱きます。

まぁ〜とにかく泣くわけですよ。
5th Day2現地してるんで。

一度触れてしまった時に
二度と忘れられない夢になったの

ですよ。
泣くんですよ

こいつ泣くしか言ってねぇな。

ラスサビの時に心でサイリウム折ってました(オタク用語)。

そしてラストのレーザー演出、あれはアニメであるからこそ、出せる演出の一つかなと思いました。

それぞれの色がそれぞれに降り注ぐ、彼女たちの行く先を祝福するようなライブですね。

さて、イルミネ回でした。

とにかく真乃のアイドルとして未熟であることを自覚し、その上でイルミネとしてアイドルをすることへの決意、灯織の夢を叶えるために3人で努力し続けたいという想い、めぐるの3人の距離感が近づいた事への喜び、それぞれがよく見えるとても良い回だと思います。

…はい全ては個人の感想、考察です。

では最後に

イルミネって!!!!!!!!!!!!
良くってぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?