シャニアニって良くってぇ!!!!!!!!(8話)

どうも、星隠幻夢(ほしがくれげんむ)です。

先週アニメ見ながら書いた理由はまともに見たら号泣するからです。

さて、第8話、私的にはここからアニメだからこそのストーリーが来たなと思いました。

理由としましては、シャニマス側ではなかなか無い他のユニットとの合同練習だったりを描いたストーリーが見れたからです。

特に今回は私の担当、千雪さん、つまりはALSTROEMERIAと放課後クライマックスガールズの合同練習回、個人的にもとても楽しいですね。

練習内容は主にツバサグラビティのダンスについて

最初はダンスを揃える、という点に目を向け進めますがどうしてもそれでは上手くいかない、なぜならユニット毎にダンスのテイストが違うから…

この問題への解決方法が秀逸だなぁと思いました。

揃えるのではなく、特色を出しながら完成させる。

みたいな感じでしょうか、アルストならアルストらしく、柔らかに優しい感じで、放クラなら放クラらしく、元気に力強く。

皆で同じダンスを踊るのではなく、それぞれの良さをダンスに表現して踊れるようにシフトしていくのは283プロらしい答えだなぁと思いました。

他で少し気になったのはL'Anticaがバラバラに仕事をしていること、まずそのメンバー分けが…最初に見た時に、何をどこまで再現するつもりなんだと思った記憶があります。

それと共に、最近読んだ…もっと早く読んでおけって話なんですけどね…L'Anticaのファン感謝祭を少し思い出しました。

ファン感謝祭の方では咲耶が悩みましたが、アニメの方では霧子がその役を担っているのかなと、思いました。

そして、キックオフパーティー、寮で開催されたライブに向けた決起会。

16人全員でのパーティーなのでみんながわちゃわちゃしている所が見ることができ、心安らぎます。

最後のシーンの話もしましょうかね…

ね、シャニP、正直な話お前何を真乃に背負わせとんねんと思わないこともないからな?

この話はまた次回します。

さて、本日はここまでにしておきましょう。

本日も、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?