見出し画像

僕の夢を語れとの出会い

はじめまして!
夢を語れ福岡長谷川店出店予定の
はせゆう21歳です🍜

僕も今回ユメカタリレーブログに参加させて頂きます!

初めてこのブログリレーを見た当初僕はまだ高校生で
鹿児島のヒョードルさん、京都のてるさん
新潟のひささん達のブログリレーを見て
凄いなぁと思ってた僕です
あんなブログ書けるのかな?
なんて思いながら画面をポチポチしてる午前2時です

そんなことはさておき本題に。。。

まずは自己紹介

長谷川雄大 21歳

呼び名 はせゆう、ゆうだい、はっちゃん、はせがわ

福岡県福岡市出身
高校から大分県日田市の某私学にバスケ留学
そこから紆余曲折あり大分県別府市にある
別府溝部学園に転校することになる。
転校するときに色々問題ありで学年ダブった話は
また今度🤣

そして本題の

「夢を語れとの出会い🍜」

まずはラーメンについて
僕は福岡出身なのもありもとからラーメン大好き❤
でも、高校生になるまでは豚骨ラーメンしか認めない
様な感じでした笑
高校に進学するとしょっちゅう遠征をするチーム
だったので北は新潟佐渡島まで南は沖縄で
年一で韓国🇰🇷に1週間遠征する環境で過ごして
各地のラーメンを食べ歩きました!
豚骨ラーメン以外も美味いラーメン沢山ありました!

塩、醤油、味噌 濃厚 チンタン パイタン色々食べました

でも、今僕が作ってる様なモノは食べた事が無かった
そんなある日親が別府に来てて車で買い出しした後
店の前を車でふらっと通りかかった目に飛び込んできた

コレですよ!何これ?ってなって調べたら
何やらドカ盛りヤサイにデカいチャーシューに
背脂がドバドバかかったラーメンの写真が出てきて
一気に食欲がバーストしました🤤

その後予定があったのですが勝手に車を降りて
親からお金をもらって荷物も車に置いたまま
店に走っていきました。
中に入ると美味そうな豚の匂いと香ばしい醤油の香り
ギュルルギュルルと高まる鼓動
その日の事は鮮明に覚えてます
奈良のかわらやさん。と新潟のひささんが
ラーメンを作ってました。
注文は1番おすすめ下さいとなかなか答えづらい
質問の仕方をしてしまった覚えがあります😅
そしたらかわらや。さんが「自分食うやろ?豚ラーメン
にしーや」その流れのまま豚ラーメンを注文🐷

ニンニク入れてのアブラ多めでお願いします!
出てきたのはこの大迫力のブツ!
一心不乱に啜ってかぶりついての繰り返し
10分かからず完食して帰路に着いた。
うめーけど一時いいやーと焼肉の帰りの感覚
でも次の日の朝目が覚めた途端アレくいてぇー
完璧にどハマりして通い詰めるのは言わずもがな
そこからの話はまた今度。

夢について


当時僕は夢がありました

①バスケで全国大会に出る事


①夢を語れに行くとよく夢を語ってました
部活でどうなりたいこうしたいなど
そんな時埼玉の中保さんがアドバイスをくれました
「パスを待つのではなくハイハイとパスを求める
人間にこそパスは回ってくる」僕の好きな言葉です。
そんなこんなで、夢語ってアドバイスもらって
チームメイト連れて行って夢語ってひたすら練習して
在学中4度県制覇し全国出場を果たしました!


環境なども大切なのかも知れない。けど同じ日本中の
高校生の中の一握りしかなれないチームになるのは
とても大変でした喧嘩もするし争いも激しい
でもそんな練習を越えれたのは夢があったから。

夢を叶えた僕に夢が降ってくるのは必然
俺も夢を語って行動したら叶う事を伝えたい!
大学の話も断って2020年夏のツヨシさん別府卒業
の日みんなの前で宣言して修行開始し
今日この日に至ります。

現在修行地は夢を語れ鳥栖総本店

修行も大詰め言われる事もシビアになって来て
肉体も精神も常に綱渡りの毎日でもきっと
この日々が財産になる日が来るその日まで
僕は諦めずにしがみ付く
俺は自分の人生の歴史を刻む。

まだまだ描き足りないですが
これ以上書いてたらレポート並みになって
流石に長すぎるので今回はこの辺で!

僕の夢を語れとの出会いはこんな感じです!
みんな各代表いろんな出会い方があります
それも夢を語れのいい所!
以上ですありがとうございました!

そしてネクストバッターは
去年僕が2ヶ月お世話になり
桃白白をご馳走になった
夢を語れグループ総代表兼札幌代表の
中村吏希さん!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?