修行時代の思い出


お久しぶりです!
夢を語れ鳥栖で修行中来年に
夢を語れを福岡出店でするゆうだいです!
リレーブログ回ってきました!
青森のたつさんからバトンを頂きました!


さっそく
僕は今も修行中なのですが特に感じている
思い出は夢を語れはお客さんと僕たちの距離が
とても近く本当に家族のような存在の人が
何人もできるところが一番の良いところだなと
しみじみ感じてます。

特に奈良、札幌、鳥栖のお客さんには
お世話になってます。

定休日には仕込みした後毎回常連さんと
ラーメンに行ったり、ご飯に行ったり
楽しい思い出が多いですね!

僕は高校を出てすぐ修行に入りました
それまで一回も働いた経験が無かったです
やっぱり初めの方は接客の仕方とか
お客さんと話す内容が分からず
仲良くなれてなかったかなーと思います。

でも、徐々にホールしてる時に仲良くなったお客さん、自分から話しかけて仲良くして貰えるようになったお客さんが増えてきて、今度ご飯行こう
ラーメン行こうよ!って言ってもらえる
事が増えていきましたとても嬉しかったですね

奈良の超常連のサンジさん
めちゃくちゃメシ食べさせてもらって
たくさん太りました笑
ありがとうございます😊


札幌では、朝カレーをやってたんですが
毎回来てくれるkoyaさんは今年夏に札幌
で研修がありいくことを伝えると1ヶ月前から
予定を開けてくれて一緒に二郎に行ってくれ
翌日の限定営業にも仕事抜けて食べに来てくれたりと愛を感じる事が沢山ありました。

そして現在、総本店でもそんなお客さんを
沢山作って自分の独立をした後も
自分の事を応援してくれる人を沢山作って
愛し愛される人になりたい。

それが僕の夢です

鳥栖で修行はまだプラスサイクルをまわせてません。自分の弱い心に負けてる部分がまだまだ
多いなと自分では分かってても良くできない
事が多くて、沢山の方が話をしてくれます。
その方々の応援や想いを僕が結果として
残せるようにこれからも一層成長していきます。

長くなりましたが以上です!
まだまだですがコレからも宜しくお願いします

次のバッターは夢を語れ京都のてるさん!!
はんなりはんなりした優しいてるさん
沢山ぶぶ漬けしてもらいましたねー笑
それではネクストバッターお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?