見出し画像

自然と🌱水の💧"環境"デッキ青緑フィオナを考える

おはようございます👶
今回は自然の恵みに感謝してデュエマを楽しみたいという思いからデッキを作成しました🍀☀💧🌈


リスト

※リストは変更することがあります

採用カードについて

①ドンドン水撒くナウ

このカードはシールドトリガー持ちで手札補充にマナ加速、クリーチャー除去に加えてマナ回収できるスーパーカードです。このデッキはコスト7▲のカードが17枚入っているので除去範囲も広いです︎︎👶🏻

②ドンドン吸い込むナウ

シールドトリガー持ちでコスト指定のないクリーチャー除去、見れる山札も5枚と多いうえに4コストという非常に使い勝手の良いカードです。

③竹馬の超人/テイクバック・チャージャー

下面は言わずもがなですがアポロの下、青魔の新世界に赤単のカンゴクやアナジャのとこしえ等を退かせられる強カードです。上面も非常に重要で、アカシック後にナウオアネバー▶︎竹馬の超人▶︎テイクバックチャージャーの動きで0コストで3ブーストすることができます。1枚で2枚分の働きができるツインパクトは流石ですよね🤗

④モーニンジョー

赤単の初めの1点でこのカードがめくれると裏デュエル・マスターズが始まります。
このカードも非常に協力で実質ナウオアネバー8投になるのですが、アカシック後にナウオアネバー▶︎モーニンジョー▶︎フィオナ・フォレストで手札に戻るのはモーニンジョーになり0コストでwブレイカーのクリーチャーを出すことになります😶‍🌫️

⑤フォース・アゲイン

モーニンジョーorナウオアネバーと同時にトリガーすることでサイバーダイスベガス🎲とアカシックを同時に貼れ、そのターンの受けと次のターンの攻めを両立できます😶‍🌫️

回し方

3ターン目:
神秘の宝剣orテイクバック・チャージャー
4ターン目:
ナウ・オア・ネバーorモーニンジョー▶︎フィオナ・フォレスト▶︎アカシック▶︎ダーゼンモンド&その他呪文
Finish:
①クリーチャーを沢山並べて複数extを取りなんちゃってトリガーケア
②マナをのばしてシャコガイル&複数extでexwin

入れ替え候補

①お清めトラップ

テイクバックの枠
ダーゼンモンドの呪文面を使いまわせる
墓地メタ

②得波ウェイブ

水撒く枠
強いシールドトリガー

③新たなる旅立ち

シールドトリガー枠
アポロ・同期を無効

④キングシビレアシダケ

ダーゼンモンドの枠
手札がカツカツになるため不採用
入れるなら1枚派

⑤同期の妖精

ドンドン吸い込むナウの枠
打点を並べて攻撃するプランをとる時に使用

まとめ

何かを意識したことで起こる構築の歪みもなく、色配分もバランス良く綺麗なリストに仕上がったかなと思います😚😚😚
今の段階でもかなり強いですが、今期はツインパクトの復活がテーマの1つにあるためさらなる強化も見込めます👶🏻
〚青銅の鎧/ドンドン吸い込むナウ〛のようなカードが出たら革命です、有り得そうですよね( ˶'ᵕ'˶)

最後までお付き合いいただきありがとうございました🙏🏻

❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥