見出し画像

楽しいおもちゃ[青緑ジャイアント ]を考える


おはようございます( •̤ᴗ•̤ )
今回は、新しめのカードを多く採用した青緑ジャイアントを考えました👶


リスト

回し方

このデッキはまず、マナをのばして小型クリーチャーを並べエターナルグリーンを出すとこから始まります。

1-2ターン目
マナ加速 or 小型クリーチャー(設計図)
3ターン目
マナ加速 or 小型クリーチャー(設計図) or サルトビ
4ターン目
グランドスラム、ドルゲユキムラ▶︎▶︎エターナルグリーン

ここまでが初めにやることになります
この後はクリーチャーをたくさん並べてex勝利を狙います。エターナルグリーンが居ると1マナで使える設計図、エターナルグリーンが複数並んでいると1マナで4マナ起こせるグランドスラムがおしゃれポイントとなっています

入れ替え候補

①max呪文

バイケンの枠
クリーチャーを多く採用したかったため今回は不採用
強い

②ゴルファンタジスタ

ギャラクティカの枠
実質追加ターン&単色なところがとても良い
今回はドルゲユキムラから革命チェンジで出せ、ドルゲユキムラを再利用できるギャラクティカを採用

自撮の超人

サルトビの枠
このデッキの弱点である受けの弱さを少し解消出来る良カード
破壊後にマナになるのもとても良い(ユキムラで回収できる)
サルトビバイケンを採用したため不採用

最後に

面白いし、パワーはあるデッキだと思います👶
ツインパクト等で両面使いやすいシールドトリガーが出たらまた考えます˙˚ʚ(。・-・。)ɞ˚˙

❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥