見出し画像

クローシステスタとドゥポイズ

おはようございます🐥
今回はクローシステスタの『墮牛の一撃』を『ドゥポイズ』に入れ替えるのも選択肢の1つとしてありなのではないか、という思いから書いています
クローシステスタもアドバンスでゼーロンと使ったり、オカルトが入ったりと変化していってますね( ¨̮ )

ドゥポイズの良い所をみてみます👀
・相手のクリーチャーを除去できる
・ゼーロンの破壊の儀を達成しやすくなる
・単色である

クローシステスタも毎回最速で動ける訳ではなく、手札を呼び込んでいる間に大量のメタクリーチャーを並べられてしまう、なんて場面も出てくるかと思います。そんな時に、ドゥポイズがいると変わってきます多分😶‍🌫️

また、doomが墓地に落ちてしまって動き出せない、なんて時にもドゥポイズは助けてくれます🚑
ドゥポイズ効果で相手のクリーチャーを退かしつつ破壊の儀を達成することで戦況が変わってくることでしょう、きっと😬

ドゥポイズのプレゼンは以上です。みてくれてありがとうございました🙏🏻


おまけ

今回なぜドゥポイズを思いついたのか、それはとあるデッキを考えていたからです✊🏻 ̖́-‬

それは【ジャバランガループ】です。みなさん大好きですよねこのデッキ🤗
ジャバランガループにこの灼熱テスタギミックを搭載することで、早くループに入れるのではと思い考え始めました

かつての『闇王ゼーロ』を使ったデッキのように、運が良ければとても強い、みたいなデッキに落ち着いたように思います。良かったらみなさんも遊んでみませんか( •̤ᴗ•̤ )

▼こちらの方で色々と迷走しています▼


❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥