見出し画像

生すゑ地獄変✨✨&2023年末諸々ライブ

12/29 地獄変東京大忘年会2023(現地参戦)


【OPセレモニー】
年忘れSuper靴沈めDX👞👟
地獄の声が「はいーー」で始まったので
「やす子みたい」とボソッと三🤭
TRAIN-TRAIN 熱唱🎤(執行者は、クジ当選者)
👅をふんだんに動かしていた三😅
どこまで「も」で初瀬さん!→皆さん楽しそう
🧤つけて!雑菌だらけやから、
初瀬さんの歩いたあとは草が枯れる🤭、
焦らしてもいいし、自分のを沈めてもいい😅
口々に執行者の緊張を解いてくれる皆さん✨

すゑネタ:メイドカフェ
(前日、幕張にて声がヤバいといっていた南、あえて三島さんが頑張るネタにしたのかしら笑笑)
ものすごい下ネタもゆーし、
痒なってきた!痒さすな!!💢と
お怒りになられたので終了🤣

すゑネタ:パンティ玉すだれ
サンパチマイク🎤をはけたので、
何をするのかと思ったら!!!✨✨
貴重ー!!!会場もわぁー!となってた
これを見ないと年越せないと南🤣
鯛🐟が人面魚で「怖いねぇー」とか、
言い方がこども番組の南っ、
だが!!!やってるのはR指定!!!
中でもシャンシャン🐼🌿!!!
ヤバかった🤣🤣🤣
完全にパンツ被ったおじさんだった笑笑

【地獄巡りトーク2023の巻】
久々にパンツを被りまくってたら、
肌荒れでほっぺが真っ赤っか🍎の三❤️

〈京都・祇園の巻〉
前田のベビーカステラを店前で疑いまくる
とっても失礼な三🤭
ガサツマン!!な初を感じたと南
→おみくじを結ぶ時、ブチっ!!!て切った🤣
そして、千円もらってない!!!笑笑
(森下さんと南)

〈香川・初瀬凱旋の巻〉
どれが三島かな?ゲーム流行る笑
(松ぼっくりゴジラと見分けがつかない皆さん)
双眼鏡を使用をすると、もれなく盗撮&のぞきの疑いがかかる三っ笑
架空下ネタのむんぼー笑笑

〈沖縄の巻〉
沖縄よかったなぁー、もう一回行きたい!と南
ここでも岩🪨と三の見分けがつかない皆さん
「三島こっち!!!」と可愛く必死な本人
でも本人もどれが自分だかパニックとなる笑
「岩か三島かわからんくなる」と本人
沖縄&ポートレート機能+初瀬にはまった皆さん
失恋ゴリラ🦍、
インタビューゴリラ🦍「はい、野生です」笑、
家族とゴリラ🦍→何枚も何枚もある笑笑
ずっと大笑いの南、なんか知らんが面白い笑

【地獄の即興野菜漫才の巻】
大流行した!トマト🍅漫才に続け!!!
ノーススイートのお2人がネタをやってくれた

キャベツ〜(森下&南條)(キャベツ)
キャベツとキャベツでキャベツ〜ですっ✌️✌️
ロールキャベツに憧れる南っ、
男前に肉を抱きしめて温めてあげたい♪
肉を抱きしめるを根底に動いていたところ、
森下氏がキャベツとしてご登場
南「おっさんキャベツかい!」
三「おっさん…?」(キャベツが正解やろと)
鋭しっ、さすが✨

しゅんぎっくん(ななまがり)(春菊)
出荷はされたい初瀬さん笑笑

かぼさい(かぼちゃ→南條、白菜→初瀬)
声が大きい!→三「若手やなぁー笑」
大声大会になっちゃった笑笑

きゅーたろー(南條)(きゅうり🥒)
きゅーりのきゅーたろーです!9ー!!!
元気いっぱい!🤣
「1,2,3,4,…8!!9ー!!!やぁー!!」
「1,2,3,4,…10!一本戻って!9ー!!やぁー!」
素晴らしい👍と皆さん!笑笑

春菊漫談(三島)(春菊)
「シュンっ!シュンっ!シュン!…ギクっ!」
「ギクっ!ってなんなん?笑」と南
四季をずーっと言う三、秋でもない、冬でもない
そして、ギクっ!🤣

【地獄変双六】
「じゃんけん、ちょい」でじゃんけんする🤭
ちょっとしか見えない、出てないので、
とてもわかりにくい笑笑、
三が正確に解説してくれてた(優しい笑笑)
じゃんけん、ちょいの結果、森→初→南→三
次のターンまでシリーズ「HOT HOT🔥」
みんなでやると楽しいHOT HOT!だが!
体力消耗が激しい笑

三島考案罰ゲーム🍋口搾り👄
とんでもないビジュアルの罰ゲーム!!
が、味は生搾りなので美味いらしい笑笑
久々に汗が光る三💦❤️

AI三島によると、来年ヒットするアイドルの曲は
「とんでもない、寝相だよ〜」と寝相の曲🤣
来年の流行語は「ボンド」🤣

森下考案罰ゲーム🪞の中の自分褒め5連発
ガチ褒めにて、自分の頭をよしよし❤️する
南→「お前はほんま心が綺麗やなぁ」
「どんな現場行っても周りのことみて、
現場がうまくいくように、たとえ、
自分が犠牲になっても!そんな人間やなぁ」
※三「そうでもないけどなぁ」笑笑と首を傾げる
「シンプルに頭がええな」
「中学校の時、南條君がおるからこのクラスは
成り立ってると言われた」
「中学の時、副キャプテン、高校キャプテン、
大学キャプテン、大学体育会委員長、
大学野球連盟委員長…お前は天が与えた宝やな」
はい!その通りです!🤣

三島考案🍋が暴走⚡️、直搾りへ!!
初🍋→三…酸っぱっ!!!がご感想🤭

AREでAREされる




一人シンクロ🏊‍♀️
南の肩のいかつさ、笑顔…プライスレス✨✨

ダサ服ー!!!!
三になった時の会場、演者の一体感!!!
みんなが幸せに✨✨笑笑
「やっと当たった!」と南、これで4名が出揃う
お洒落ボーイご登場、真っ赤っかの帽子、
袖なし、ふかふかのパンツ👖とてもお似合い
去年の南條さんもそうだったけれど、
年末に快適寝巻き(下👖)を手に入れる
すゑひろがりず🤭

21:00ぴったりに初瀬さんゴールにて!終了
真っ赤っかな帽子でどんどん可愛くなる三❤️
この格好で数多のパンティ持ち帰りは
新宿署行きじゃと皆さん🤣👮

12/30 大宮ラクーンコント寄席


ジェラードン、GAG、しずる、紅しょうが、
ビスブラ、ライス、タモンズ、レインボー、すゑ

すゑネタ:英語教室
久々にみる!「い」に濁点がついてる発音🤣
蟹🦀は、毎回疑われる🤣
ぼんぼりバージョンも好きやねんけどなぁ❤️

12/31 ブギウギ初Live2023
〜終わりの始まり〜


完全にライブハウス仕様の劇場✨✨
かっこいい!笑顔でやってくるメンバー🔥
音出しも様になっており、わくわく感が凄い

待ちに待ったボーカルは…アタックー!👊
まずは【情熱の薔薇🌹❤️‍🔥】
軽やかなドラム🥁、凄くいい♪

バンド名が決定!!「アイボリーズ👊」
ドラムも本日は淡き色🤭
ここでメンバー紹介!
Kb.ガリ(SJ)
Ba.ノッポ(根建)
Gu.DEBU(村上)
Dr.リトル(南條)
Vo.アタック→ほんとにやりたい人が
この人しかいなかった笑笑ので、決定🔥

曲名をボケるVo.→「いや、〇〇!」
じゃーーーん♪とみなさんでやるのがノリ🤣

曲前のイエーーイ!も、家🏠だったり、
飛影だったり、
「猫🐈が鳴いたら?にゃー!」もある、
「プールの帰り道の後の、
浮き輪の空気を抜く時は?シューっ」もある
鬼難しっ笑笑

【暴れだす】
コーラス!!南の声量すごっ
真っ直ぐなメンバー達に演奏されるこの曲の
威力たるや…泣

興奮状態の会場、立ち上がりたいところだが、
気持ちだけ立ち上がって欲しいVo.アタック
(配信あるしね、見えなくなっちゃう)
そして下ネタ連発🤣→DEBU「もう嫌われた」笑

【タイヤモンド💎】
いい曲ー!!これビバラの会場で聴けたら最高✨✨

【アンコール幕間】
えっ?違う人きちゃった笑笑
チャット欄では「これはなんの曲」クイズが
始まっちゃった笑笑
君は綺麗だぁ〜♪

【ほんとのアンコール】
暴れだすで泣いちゃってたVo.アタック🤭
そして、我らが坊や!!!ご登場!
坊やのドラムでしかめっつらの南🤭
また暴言はくVo.アタック笑笑
坊やも参加してみんなで歌うタイヤモンド💎

12/31 大宮セブンライブ大晦日特別公演
「2023年も大宮セブンを…
愛してくれてありがとう!」


楽屋で大波さんのモノマネが大流行!
暗転中の袖にはける時も「ぼぉーーい!」と
三の声が響く!

【大宮セブンかるたを作ろう2023】
1月〜4月を振り返る
根、三、村、かみちぃ、ひろゆき
1月:15分枠スタート
2月:UNOマンが復活しちゃった笑笑
3月:ネクストブレイク??(誰も憶えてない)
4月:金💰を貰える月(賞金)

「わ」だって言ってるのに、
三「Woooo」って書いて叱られる

5月〜8月
大、あべちゃん、南、アタック
5月:解散😢、ビバラ出演
6月:しゃしっちょカーボーイ🤣
7月:ジュニアさんの情報量!アタックトイレ事件
8月:過激派寺本さん笑笑(三島さんらち)

歳取ると男の人は、母親に似てくるby大波さん

9月〜12月
文、野、福、SJ
9月:楽屋で電飾の奪い合いをするセブン
10月:連続ハロウィン🎃
11月:二重跳びしたい!野田氏
(縄跳びの盛んな小学校やったと福井さん)
12月:ふくらめー!で大盛り上がりの大宮✨✨

二重跳びは、セブン達を虜にする🤣
(みんなやりたい)

【大宮ものまね−1 GP】(スマメロさんお気に入り)
MC:福井さん&マスカタ
なんか、ゆらゆらしてるアタックマスカタ🤭

タモンズ→大波:三島、あべちゃん:ひろゆき
ぼーばびさん🤣
3単語だけで大波さんをやる三

すゑひろがりず→南條:村上、三島:かみちぃ
ちょっとできる男を演じるのはなんでやろ?
と南條さんを分析する福井さん笑笑
そして、そこをちゃんとやる村上さんを大絶賛

囲碁将棋→文田:根建、根建:南條
ネタが完璧、が!小っちゃい根建さん…
センスが弱まると残念な福井さん🤣

ジェラードン→海野:大波、かみちぃ:ひろゆき、
アタック:あべちゃん
あべちゃんの顔🤣…誰や!!!笑笑

GAG→SJ:かみちぃ、福井:アタック、
ひろゆき:野田氏
でけぇ!!!ひろゆき女型!!!🤣
ちゃんとネタ会議した、吟味して✨✨

マヂカルラブリー→野田:文田、村上:SJ
ポッケにものすごくたくさんお菓子入れてる村
細すぎる村🤣

👑GAG👑


12/31 大宮ラクーンよしもと劇場大賞2023


ふみ様が楽屋で寝ていたらしく(南「寝てたー」)
根建さんが呼びに行ったら、すれ違いでご登場
何故か、客席側から戻ってくる根建さん笑笑

【流行語大賞】
15分枠

アタックさんは福井さんに言われた
「お前インフルやろ」が印象強い笑笑

【印象に残ったシーン賞】
かしわぎステップ(オーミヤンズ5)

恥ずかしすぎる🤣

他、ピロートークもあったが、根建さん本人が
「こんなライブやってません」と言ったので、
やってないことになった笑笑

【大宮めちゃくちゃ出たで賞】
1:タモンズ229回
2:GAG 196回
3:トット168回
4:囲碁将棋138回
5:ジェラードン128回
6:ダイタク114回
7:ななまがり105回
8:すゑひろがりず64回

地獄変メンバーは、偶然にコンビにちなんだ順位
お疲れ様でした!みなさま、この後、幕張へ👋

12/31 楽一楽座〜幕張忘年会2023〜


囲碁将棋、サルゴリラ、GAG、タモンズ、トット
うるとらブギーズ、ななまがり、ますかた一真
井下大活躍、ジェラードン、ファニー

佐々木さんだー!!!おかえりー!!!
佐々木さんだよと、横にいた南、指さしてくれる

【界隈事件簿2023】
大宮でもやってきて、こればっかりやと根建さん
(年末振り返り系)
有楽町閉館!客ゼロ芸人、🚗購入、
ファニー事務所(花が届いた時がピーク笑笑)
そして、KOMON4🤭💩
嗅ぎおさめ笑笑→縁起物ね!!と南
三は袴やからもぉ、めんどくさい!とご立腹😅
チェイサーやった三(臭くない)
あべちゃんが👑臭い👑ひろゆきランキングにて
「忙しなるんちゃう?」と南、ケツキングやから、
出演依頼が殺到とのこと笑笑

〈ますかた一真ミニ独演会〉
しゅるしゅると、着付けながら三
「絡みたないなぁ」と
ますかた氏の長い、だるい、つまらない話を
嫌がる笑
会話の相手に、どうして変な人って思われたのか
知りたかった南「どんな服装でいったの?
(舞台で着てる変な色とかの服か?)」と質問
ますかた「長袖」…説明不足っ、理解不足っ🤣
最後は森下さんに蹴られて終了

〈井下大活躍副音声寄席〉
すゑ:ネタ 合コン
M-1のネタ、ようできたネタと
大喜びの大かっちゃん!「南條がうますぎる」
と絶賛も笑笑
耳を痒がった三を発見し「掻いた!」と
嬉しそうな大かっちゃん🤭
最後、何かにハマって笑ってる三

〈マスカタミニ独演会〉
マスカタアタック😆ゆらゆらしすぎて
話が入って来ず笑笑

〈たかひろ空白の141日間〉
おやすみムーニーマンでやってくるたかひろ
ジェピロ磐田と、思春期な二次元にはまる大人

〈ED スコーピオンズ〉
たかひろさんが作ってくれた♪
アコースティックバージョンで素敵だった

12/31 楽一楽座 大宮カウントダウン2023
大宮新年会2024


囲碁将棋、GAG、トット、うるブギ、タモンズ
井下大活躍、ななまがり、ジェラードン、
ファニー、松本竹馬、すゑひろがりず

【今年やり残した事を全部やろう!】
盗塁→根建さん
ピッチャー役の南、
キャッチャー役のあべちゃん、
一塁は竹馬氏、二塁はファニーさん
サッカーのキーパー役でボケるSJ氏っ笑
またそれゆけ!で、野球企画して欲しいなぁ

50音ギャグ→多田さん
四つん這いダッシュ😂
よぉーさん寝たから…寝られへん🤣

腹筋を割る→ますかた氏
イライラしたら森下さん、確実に仕留めてくれる

年越しそばを食べる→三島って名前まで書く三
行ってきまぁーす(袖に消える)

サンオイル→SJ氏
美女に塗りたい、上半身脱がされる皆さん
人数が多く、異様な光景🤭
初瀬さんにハートを射抜かれるSJ氏
南「着物バリだるい…」笑笑

早食い→竹馬氏
カップそばを持って現れた三を都合よく使う笑
一口も早食いできず(熱くて笑笑)終了

僕だけのドレスを作る→アタックさん
えっ?どう言う事?ってなってたら、
やっぱり違うと、かみちぃを裸にしたいと
最終的に舐めさせられたアタックさん😂

新作ギャグでウケたい→文田さん
18億(ブルゾンちえみ)!すぐに、
「減ってた!!」って言う南、賢すぎる笑笑

裏会議500人→大波さん
すごぉ、497人になってたなんて!!!

気候で人を倒す→南條さん
仲良しに真っ直ぐ向かってゆく南😂
初瀬さんは大きいし優しい笑笑(見栄え✨✨)
ファニーさんには効かなかった…手で押す南🫸
「なんじゃ!アイツ」とお怒りだったが、
他の人には効かない→初瀬さんだけ効く🫸
の流れやろと、皆さん🤣
桑さん「無邪気に(ファニーを)押してる
場合じゃない笑笑」
三の顔、呆れ顔🤭南「わからんかった」笑笑
なんの罪もなくイライラされたファニーさん笑

大喜利→TAKAHIROさん
南「こんなカウントダウンが嫌だ」
犬が臭い笑笑笑笑

M-1切替え→桑原さん
キッス😘

ファニーと決着をつける→ひろゆきさん
馬跳びとものまね、汗だくのメガネたちで、
無事に年越し!!!

いつの間にかMCの南
「10組続けてどうぞぉー!そんなおる?!」

【ユーザー専用寄席】前半
トップ〜、一番槍のすゑひろがりず:御天河様
ジェラードン:海野の一言は、ヤジ😂
タモンズ:真夏の果実を歌ってる時の福井さんの
マイクの持ち方🎤
ファニー:ファニーフレンズ事務所は
すぐ飽きられる笑笑
ななまがり:架空の世界線にはいるコマンダンテ
大活躍:R1も近いので❤️普通のネタやる!
うるブギ:ティッシュのやつぅ!!
GAG:お見事な身内ネタ!!!
トット:お客さんは耕やす多田さん
囲碁将棋:ガッツリの下ネタ🤣

〈休憩アクト〉占いマスカタ→すゑを占う
架空のホロスコープと、気持ち悪い指、
そしてゆらゆら定まらないマスカタアタック氏
とにかく、すゑ二人のホロスコープは、
世界に一人だけしか持ってない形らしい笑笑
南には「ピアノを食べてください」😂
ゴルフを始めるならば、
「ゴルフボールを飲み込んで」
ラッキーアイテムは、クリスタル•ケイさんの
スマホカバー笑笑
気をつける事としては、
ミキハウスに女性関係が出てると
終始、楽しげなマスカタ氏🤣
どんな女性に気をつけるべきくは、
タロットを床にばら撒き、
イタリア系ハーフ女子と助言

三には「ラプンツェルくらいロン毛にして欲しい」
そして、揚げたいものを大声で叫ばせる
三「イカーーーー🦑!!!」
気をつける事としては、大橋巨泉さんハウスに
女性関係が出ており、相手はみちょぱらしい笑

【桑さんボード】
4つのエレメント(地球を作っている、火🔥、
風🌬️、水💧、土🪴、星座で分ける事ができる)
の属性に合わせ、界隈芸人を振り分けて行く
振り分けをした結果で、何故、桑さんは
相方さんに怒っているのかを紐解く
前回は途中から転げ落ちてしまったらしい

トットさんは、水&土のコンビ
相性は悪くないが、植えているのは
「喧嘩の種しかない!」とお見事!!!
が、結局、雑魚の特性も持つ桑さん笑笑🐟
相方さん(土)のゆるぎないツッコミで、
あわあわとなり、飲み込まれ、崩れてしまった😆
「もうちょっとやったんや」と桑さん😭笑笑
ほんとに惜しかった笑笑

🔥「直感」インスピレーション,わくわく,情熱
根建、野田、かみちぃ、佐々木、福井、初瀬、
赤羽、ますかた
事件を起こしたい、事件さえ起こればいい笑笑
ノリの起点、火おこし芸人

🌬️「思考」客観,コミュニケーション,倫理,知性
文田、SJ、あや、幸、村上、三島、南條、X氏
あべ、石井、スマメロ
🔥と相性がよく、絡むと燃え盛る
無駄な発言をしない、夜の部🍶は🌬️ばかり

💧「感情」共感,思いやり
安田、八木、児玉、海野、アタック、大波、桑原
雑魚🐟キャラ😂と、一見雑魚キャラがいる
一見→さそり座の安田さん&大波さん(毒持ち🦂)

🪴「物質」リアリスト,慎重,体感,独特な美的感覚
ひろゆき、竹馬、井下、九条、多田、森下
(面子をみて「土こわぁー」と初瀬さん🤣)
他エレメントは実態なし、
そこにツッコミを入れる唯一実態のある土🪴
土&土はダウンタウンさん、勝てば王国
負ければ、ひろゆきさん笑笑…閉じる王国😂

〈休憩アクト〉
竹馬さんのカラオケ 長渕剛を熱唱
カラオケの背景はゼルダの伝説だったらしい

【ユーザー専用寄席】後半
MC:すゑ
ここからは真のユーザー向け、
南「これを笑えるかどうかでユーザーか
判別できる」

操亭やりす:閉じた土です笑
フラッシュ(安田&井下):ちゃんとしてる赤い人達
あべんじゃーず(安部&安部):10年前のあべちゃん
をやる安田さん、暗転で強制終了
ファニーフレンズ:大かっちゃんが謎のループ笑
(台詞の順番がごっちゃになっちゃった?)
ます多田:神✨✨
マス多田:マスカタアタックを
「パチンコ屋の前にあるバルーンみたい🎈」と神
大きめの音は、「くらう(ダメージ)」マスカタ🤣
ダブルカズマ:囲碁将棋さん笑笑

〈休憩アクト〉森下&南&TAKAHIRO
どこかの世界線のキクチウソツカナイの森、
前のめりなアシスタント三島達矢の南、
誰か一人を発狂させるために出てきた3名
腹にぺちんっ!!!と大きな切符を貼られる南
以降、腹が真っ赤っか笑笑
小声で…との森から指示、信じていた南
あっという間の大声に
南「小声の約束だったよねー!!」と大声🤣
所々、津川雅彦さん入ってた南

【神様による判定会】多田神様&井下大明神
前半:SJ、福、桑、竹馬、ますかた
やりすは、帰ってくるのか、来ないのか笑笑
タクシーが捕まらないジェラードンを
フジテレビまで送り届けるヒーローだった…
荷物全持ちひろゆき…
帰れるチャンスやと思っているひろゆき…笑

後半:すゑ、うるブギ、タモンズ、ななまがり、
ファニー
三は、あの大道芸人の話
情に訴えかけるやり方が悪、
芸人として絡んでないからわからん表🤭
南は、今朝のバンドMCアタックについて
言わなくていいもんの悪、
表の大かっちゃん笑笑

【エンディング】
100%帰るつもりだったとGAG、
ほんとに帰ろうとしてる人に、
「帰ろうとしてるやん」とは言えない大かっちゃん

あわよくば!!!!だったひろゆき帰還
やっぱすげーや、ひろゆきさん🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?