2024.8 御出番諸々①

葉月(御電波)

8/1 アメトーークお肌弱弱芸人 
三島さんのみ


さっぱりしている💈三♪
もう掻いてる🤣三♪
強炭酸🍾の三(乱暴者、痒いところに容赦無し)
収録中に119回、第2位でフィニッシュの三💕

8/4 クセスゴ


はちみつピカリの再放送(キューティーハニー)
いや、マジで強烈すぎる、顔が強すぎる
何度見ても新鮮に驚ける🤣

8/16 ネタパレ すゑ×裸


なりきり浮世絵ショー!!!
前回も今回も、ほんとのダメ出しが来る🤣
見てる側が改善したい気持ちを抑えられなくする、
このすゑひろがりずと言うコンビ笑笑
「期待を裏切らない」「下回ってくる」
「長い笑笑」「絵を後に出したら?」
バカリズム殿の意見を採用する!としたものの
責任は負わんと、
早速突き離される可愛いおじさんず❤️笑
が!!!小池栄子殿のお気に入りとして君臨🔥
嬉しいー!!!

8/15 いたって真剣です 
お悩みトークSP


ネタ合わせの場所を選ぶすゑひろがりず
特殊な声、動きがあるため個室必須
相方がよく失敗するからと南
ピンとこなーずの三「どぉゆ事???」
外の感覚が鈍いと南、ファミレスで本息の
「さてもさても」を披露したりする🤣
カラオケで部屋間違えた話(何回聞いても面白い)
姉さん方も「怖いって!!」「なんで!!?」
と驚愕🫨
(恵比寿の駅構内や、タワレコ内の話も好き笑)
純粋不器用さん笑笑

8/17 芸人潜入!クイズカンパニー

大正製薬(リポビタンD)

OPのすゑに元気がなく、後藤さん
「ちょっと流しとんなぁ…」を頂く笑笑
リポD=鷲印の奮起一発汁!!!
「飲む気せぇーへん」と後藤さん🤣
リポDは、ディーじゃなくデイ!→医療先進国
ドイツにならっているとのこと🇩🇪
エナジードリンクとは違う!指定医療部外品!
知らんかったー
奮起一発👊のCMを和風変換でやるが
全く伝わらず🤣スタッフさんの🆗に
南「何が🆗やねん笑笑」
盛山さん「何をゆーてるのかわからん笑笑」
ほんまにCM来たらいいのに✨✨

8/18 つぶれない店 スーパーロピア


雨!ぽぽんっ♪な中、お求めやすしの桃源郷へ
2人揃って、肉持って笑笑、ベンチに座るその
様を見てスタジオが「可愛いー!」となってた
ひっさびさの「いみじー!!!!」が聞けた
南のでっかい、まんまるな指が、
ドアップで映ってて幸せだった笑笑

8/22 いたって真剣です 南條さんのみ


NSC28期同期飯🍚楢原さんと♪
当時の稽古場所は、もはや緑緑で、
色々変わってしまっていたが、記憶は鮮明で
近くのマックスバリューでトイレ借りたりして
壁に向かってたり、フェンスに向かいながら
ネタを作っていたらしい✨✨
ご飯処は、道頓堀
南が行ってみたかったお店「はい重」
(スタジオは、南條君が行きたかったのかと、
すき焼き食べたいってゆーたんかなぁと和やか)
南🥩を食べて「この世の頂点✨🗻」うまそうっ

楢原さんは最初、あまり馴染めていなかった様子、
楢原さんは母に勧められて入学したので、
気持ちがついていかなかったらしい
南も感じていたらしく、
それであの距離感やったんやと

南「何で標準語にしたの?」
5年くらい経って危機感が出てきた楢原さん
が、スイッチ入れた途端、解散
後、ヤーレンズを組む→スイッチが入ってたので
こういう感じでやりたい!って言うプランを
最初に掲示して、組むことができたとのこと
できること→会話ベースの漫才
やりたいことと違ったけど、できるのはそこ!
だから、あえての標準語になった
南「お母さんに勧められたのにめっちゃ考えてる」
と笑う✨✨
(スタジオの姉様方、好きなものと、
似合うものとは違う、漫才はお客さんから
作られていくもの)

南「なんでよしもと辞めたの?」
2014年劇場から卒業した28期、各人の転期
すゑは東京よしもとへ、ヤーレンズは退社
なぜ退社だったのか→劇場に馴染めなかった
南「いっつも馴染まれへんなぁ」と笑笑
相方さんとお話し、ほぼ即決だったらしい🤣

2018年にすゑひろがりずは、漫才に対して
しっかり考え始めたらしい
それまでは、完全にコントやと思っていた
でも、この形を漫才に落とし込めたらかなり、
強いんじゃないかと、しっかり考え始めた
2019-M1は、決勝に行かんでもいい、
3回戦以降の動画で目立って仕事もらおう!
で決勝いった
邪道が故に決勝を目指さず、目立つ✨✨
が!ただの賑やかしで終わらぬよう、しっかり
漫才の形に落とし込む、しっかりとと南
(ちゃんと結果がついてきた…すげーなー、
やっぱり)

コロナ禍でヤーレンズは、深い話がやっと出来た
単純にそれまで忙しかった、暇がなかった
コロナ禍でゼロ、何にもやることなくなって
「どういう人生やった?」って言うところから
じっくりと相方さんとお話しができ、一枚岩と
なれた→後のM1準優勝
ヤーレンズ(すゑも)は大人になってからのコンビ
仲良くなくていいから、ちゃんと話し合えよと
後輩に伝えてる楢原さん
明確なプランにおいて、相方に今どういう事を
期待し、どういう事を期待しないのかーーー
伝える時間を作る、話す

今後の目標
楢原さんは、とにかく漫才が楽しい!ので、
M1を獲りにいく🔥
南は、M1決勝✨ここ何年か、行けてないので
あのスタイルでもう一度決勝へ🔥👏

8/23 座王


はるかぜに告ぐ 一色といろ氏と因縁南條🤭
前回は「南條が負けた方がおもろいやろ」と
言う空気だったからと南
といろ氏「私、南條さんにしか勝ってない」🤣
が、といろ氏が南と対決前に負けてしまう!
ジュニアさんに「ほっとしてる」と言われ南
「今日はしゃーないわ」「またやろや!」
とお見事な返し🪭✨✨

🔥サルゴリラ赤羽→三
『モノボケ』🪑
こわぁーーーーー!!!恐怖のボケ👙
エロと三島には敵わないと赤羽さん
勝者🏅三島

🔥ああしらき→南
『歌』🪑
対決者以外、音楽がなるとじっとしてられない
病気にかかり、落ち着かない笑笑
南「やめさせてください!」笑笑
三はポールダンスをキメてた✨
ドローを経て世相斬り
「有権者ひとりひとりが招いた現状♪」お見事🪭
勝者🏅南條

🔥はるかぜに告ぐ とんず→南
『ビンタ』🪑
「すゑひろがりず南條様は?」
…「我らの光やろ!!!?💢」
あぁ、その通りです🪭と思ったが、ドロー経て
負けちゃった南
ジュニアさん「残念ながら、我らの光がやぶれて
しまいました」笑笑、はい!その通りです!🤭

🔥三→あっ、えぇー、えぇー、ベジータ様🤣
(ベジータ様が出て来ず、名前を言えなかった三)
『大喜利』🪑
フリップに書いたやつに口づけを💋
→【M】に口付けする三、悲鳴が上がる笑
勝者🏅三島
なんとおかわりするジュニアさん笑笑【Q】
よっぽど気に入った様子❤️
が、南「ただの書き順やろ!!」と
真実を突きつける笑笑

🔥決勝🔥サルゴリラ児玉vs三
『ギャグ』🪑
腕オセロで!!!!なんと!!!
👑三島👑✨✨!!!
またおかわりのジュニアさん、【木】
交わるところに💋してた🤣
何でもできるなぁ✨✨笑笑

8/10.17.24 フットマップ 

滋賀湖西ドライブマップ

見た事ない出立ちでご登場のすゑ
着物を着ろ!と後藤さんに叱られる
ラッシュガードは「張り付きもんぺ」笑笑
ゴザ走り一番槍の南✨✨
いけそうな気がしてたけど「ぜんぜん無理や」
ぜんっぜん無理だったご様子😆
陸上部出身のアナさん🎤ゴザ走り大成功!
三「ゴザ神や✨」お見事でした👏

すゑを差し置いて、古やる後藤さん
タピオカ🧋にハマってるらしく、
三が「古やん笑笑」と笑っちゃってた🤭
全員サップにて、落とし落とされ大変楽しそう
そーだ、三は小学生の時、水泳やってた!
見事なベビーカー方式サップで笑、水辺を渡り
水上で楽しそうなおじさんたち笑笑

白ひげ食堂なるところへ🥢🍚
豚汁のアレンジ、素敵✨✨、
おでんに歓喜の皆さん!うまそうーーーっ
南「好きな味やー」「豚汁あぅぅーーーっ」
三「うんまっ!!!!」大満足の皆さん♪

次は蝋燭🕯️作り
オリジナルキャンドル作りだが、
何もイメージが降ってこない方、すぐに見えた方、
最後に〇〇をイメージしたキャンドルですと
発表なのに、「ジャマイカみたい」と製作段階で
ポロッと言われ、、、「ネタばれないか!!!」
「バレたやん!俺の」と怒る三🤣
が南「(その配色)それしかれないやん」笑笑
そんな南は、やっぱりセンス抜群🌊✨✨
ゴザ走りする岩尾さんを製作!!お見事!!
可愛い😍欲しい笑笑

山の上のブランコ、ハイジ気分を味わえる場所へ
今回も架空単独ライブ写真を撮るすゑひろがりず
ブランコ(6m)に乗りながら、2人して
カメラの方に振り向いているとても良い写真
2024単独タイトルは『天国への階段』に決定

メタセコイヤ並木に移動、車内でGoProを
持たされている助手席の三
南「ずっと後ろ向いてるけど📷」
固定📹カメラと同じ画角で意味がないと笑笑
三は自分にはセンスがないと、みなさんに
アドバイスを頂くが、急に
「えええー!!?」って練習したりしだす笑笑
南「みんなに見せたいもの」とか撮ったら?と
優しい笑笑
その後、GoProにリアクションをしていたが、
固定カメラの映像を使われていた三🤣切ない

夕食に、久々にぽんの助がご登場✨✨
急な和、ギリな和🤣
後藤さん「今度来たら、にぎりめし🍙しか
食わさん💢」とお怒り
和を忘れたシャツがりず🤣👔👔

8/26 爆笑!ナイスな引き出しGP


『遅刻したのに許してしまう言い訳』
狂言風にこだわった仕上がりのすゑ
三の舞に戸惑いを隠せない皆さん🤣
(言い訳を舞いながら言ってる、🪭ひらひら)
佐藤隆太氏がひときわ、難しい顔🤭
17ナイスボタン🔘、少な!!!笑笑
10組中9位🤣

『盛り上がる舞台挨拶』
長々しき挨拶!よぉー言えたなぁ三島さん
南「いや、季節の挨拶だけ!!!」ぽんっ
また舞っている三🪭
なんと!!!2ナイス🔘!!!
本日の最低得点を叩き出すすゑ!!!笑笑
堂々たるお姿っ、好きです❤️笑笑

8/29 アメトーーク 男子校芸人 
三島さんのみ


ブレザーやったんやなぁ♪
可愛いのに、新橋のサラリーマンに間違われる
そんな散髪したての仕事人は、
お経ばっかりの毎日、下ネタNGの同級生達、
全然楽しくない
共学のゆずるさんが羨ましすぎて、
顔が歪みに歪み、なんと、
『石持って帰る』発言
『飾って触るんや』発言
悲鳴🤣
あれは黙って聞いてられへん
ほんで🪨7個もある、
ドラゴンボールやとゆずるさん笑笑
こわい、こわすぎる笑笑、もうどうしたって
拭えない、でも可愛い🤣

8/30 丸亀ボートレース 
YouTube生配信


台風サンサンの影響で空路、陸路、社員さんの
力を駆使し、5時間かけての到着
前乗りくらい時間ある6時間待ち✨
そして、終わったら大阪に戻って泊まり🏨
大変やなぁー…
6時間、ちまちま賭けて3000円プラス!の南
優秀やとみなさん♪

一緒に出ていたはんすけさんとゆー方、
昔、よぉーご飯に連れてってくれた
小松のおっちゃん(4/21 幕張にて兼光さんとの
トークライブでもお話が出ていた、兼光さんは
小松のおっちゃんのモノマネが得意♪🤣)
つながりで、前からよく知っていると南
その時から変な髪型だと場を和ませてくれる

三は試食で出された骨つき鶏肉🍖を
うまそうに食い、一緒に出ていた女性の方々が
美味しそー!♪と羨ましがると、
その🍖の食べさしをどうぞとおススメ笑笑
「いやぁーー!!!!」って言われて
南にも「家族でも嫌やろ」と注意され
にこにこしてはった笑笑
怖いわ笑笑
その後、全賭けを多用する三
これが当たったならば、全万次郎に改名すると笑
そーね、父も川島さんになってるしね笑笑
(残念ながら全く当たらず🤣)

南が競艇学校に一泊した話を始めるとすぐに
卓上を片付けたくなる三
ちゃんと牛タン串の袋にゴミをまとめていた笑
でっかい牛タン串たいらげるの早かったなぁ笑
南は社員さんに連れてってもらったうどん屋が
とても気に入ったらしく、うどん食いたいけど
どうしようと、レースより、うどんの心配が勝る
そして、三は三で
自分が何を買ったのかわからんようになると、
全然集中してない笑笑

「何かなれー!!!」と南のお得意の台詞を言っていた三だったが、何ともなれず、
みなさん惨敗
「肉🍖食っただけでした」の南
「よいお年をー👋」と三🤣

8/30 座王


前回の座王!三島!!!
『キス』でダウ90000吉原女史よりご指名🔥
準備段階から変なことになっているエロキング👑
腕からせめていき、ずーーーーっとチュッチュ
「あと、これを3セットだよ」
悲鳴、みてられない笑笑
ほんで、ドロー🤣
南「買い取れ!!!」(マネキンは除菌シートで
拭かれまくる)「お前がふけ!!!」
ご迷惑をお掛けして笑笑
2度目は背中からせめる
「わかっただろ?僕はもう病気なんだよ」
南「何のや?」笑笑
エロに侵食されすぎたキング👑
あえなく撃沈

ダウ90000に狙われるすゑひろがりず
今度はダウ90000園田氏に『ふすま』で
ご指名される南🔥
先ほどカメラさんに寄ってこられ、
「ぽんっ」とぽんの助をたたき、ええ音と男前の
ええ顔を提供していた南→スベッてたと園田氏
きぃーーー!!!目にもの見せてやれ!!!
と私がムキィっ💢
「あっ!お客様………おやめください!」

「………なんて???」

のみなさん🤣
「お客様、お部屋で溶接はおやめください」
が聞き取りづらく、あえなく撃沈
いつもの南條さんやった笑笑
勝敗には関係ないが、「もう一個の方やった
かもしらんなぁ」と泣きの一回をもぎ取る南
「師匠!お出番6時間待ちです」
「これも違うんですね!」
違うと判断するのが光の速さやった南🤣🤣🤣
すゑひろがりず、揃ってガヤ席へ✨✨
また出てくれますように♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?