2024.5 御出番諸々①

皐月(御電波&招かれ局番)

4/30.5/7.5/14  パジャピコ


ぽんの助とゆるうお君Tの南
界隈Tの三😺(→マジで界隈Tの着心地は抜群♪)
JO1を蛇口オープンワンやと🚰あっという間に
変換する三(勤め先の蛇口を閉め忘れ、約1千万の損害とのエピソードを聞いて)
早っ!!!!と皆さん
賢いわぁーほんま
南「火付けんなって🔥橋本さんに笑笑」
銀しゃり橋本さんにキィ💢ってされる三🤣

桃鉄の物件だけを見てその土地へ行く
お菓子や飲み物並べて楽しそうー笑
もぐもぐお菓子食べてる南♪
たつみし社長がお見事勝利🏆!!!

どら焼きを食べる三
丸くて茶色いものが似合う笑笑
(いや、色が濃いものであれば、
なんでも似合うのかも🤭)
コーンパンのお話してくれた三(美瑛撰果)
その話中、ちゃんと1人ゲームしてる南
3億!3億!とアピールして、コーンパンから
桃鉄へ引き戻す笑笑

次のゲームは寿司🍣!!!

桶寿司🍣がやってきて
三「マンホール🕳️ちゃいますか??」
南&橋本さん「マンホールくるかぁ!♪」
見事なシンクロでした🤣!!!✨✨
筆頭家臣、浦井氏に勧められ、局番でやった
寿司食べないと爆発するやつやる笑

すゑのライバルはクールポコ殿
決め台詞がないとすゑ(確かに)
が!ちゃんと最後、お決まりのおめでたさ爆発のやつやってはった、あるやん!決め鼓🪭✨

メテオは、ずーーーーーーーーっと負けてた🤭
誰と組んでも、何処でやっても、何回やっても
安定して負けるすゑ✨✨

5/2 いたって真剣です 東海道五拾三次


前回に引き続き、派手派手すゑひろがりず✨
前回に引き続き、
始め方がわからないすゑひろがりず✨
陽気な✌️してる三を「可愛い🩷笑」とお姉様方
気に入ってもらえてよかった笑笑
目的地の宿場、すぐ目の前にあるわらび餅を
食す…が!いつも通り失礼食レポの三
「こんにゃくみたいやなぁ」
「ぺちーーーん!ってなるわ」
わかるけど!!とスタジオの皆さん🤣
そして追い討ちにまた
「こんにゃく出てきたんかと思った」と三
南「やめてくださいね」笑笑

次の宿場、石🪨が道のど真ん中にある構図
南「三島ぁー、石🪨やってくれるか」
変な会話🤣🤣🤣、石🪨三島で写真撮って
南「いいねぇー♪」
三「ええことないやろ💢」お怒り笑笑
男梅やとお姉様😆

次の宿場は、肩車!!!
下か上かじゃんけん!!!また負けてる南…
(しょっちゅう、じゃんけんで負けてる笑笑)
よぉーかつげるわぁ、重量級を✨✨
プロレスラーの弟子と師匠やと南
嬉しそうやった🤣
ここら辺はあまり、飲食店がなく、
ちょっと走って、静岡おでん🍢を食す2人
おしぼり置いてあげて、ビールもついであげる南、
いつも相方さんに全部やってあげる南

5/3 座王


ななまがりもいて、地獄変座王🔥
大喜利の前で目をつぶって座していた南
ベジータ様にすぐご指名を頂く!!笑笑
南「ちょっと!はやい!」→見事に散る!笑笑
三はなんと!鬼退治👹⚔️✨✨
アパ社長とすしざんまい社長の漫才のくだりが
とても秀逸で、下ネタじゃなかった!!
このまま座王か!!と思っていたら、なんと、
あの男が立ちはだかる…初瀬さん面白かった!

5/5 うさかめ料理ショー「フレンチトースト」


どなり「どっちの料理ショー!!!」
を任されたすゑひろがりずだったが、
三は乗り遅れ、よぉー!!!を言うてたと南
残念です笑笑
味見させてもらってる三、お気に入り🤩
可愛くセクシーに試食させたらNo.1😆🤣

5/5 つぶれない店 恵比寿なかよし(定食屋)


一発目のVTR!夜の恵比寿✨✨
土鍋ご飯は南條家もそうでなかったかしら?
初出の未就学児南條ご登場✨✨

5/8  水曜日のダウンタウン


未知やすえさんの説✨✨
ちょーど22:30にご登場!なんと、たくさんの
芸人さんがいたが、三だけが!!!ターゲット
みんなが笑っていた🤣
やっぱスターやなと思った✨✨笑笑
すごい速さで順応しようとして、土下座になる
絶対他の人ではできない!!!笑笑
面白かったぁー

5/9  いたって真剣です スタジオ


局番で自慢げに話していた話
人の目線は「Z」型に動く(局番で、
「この前教えてもらったやつ笑」と三は
横でツッコんでいた)
これで知ったんか!🤭
南のお部屋はでっかいこけし(ネタで使う)とか
獅子舞、木彫り熊もいるので
民芸品屋みたいになってるらしい笑笑、
全貌を見てみたいなぁ♪
三島家にもでっかい瓢箪があるらしい🤣
そして、三がよかれと思って模様替えしたら、
即!奥さんに「戻して」って言われたと…
せやねん…わかるわぁー…笑笑

合間飯は、営業畑の皆さん、
サバンナ八木さん、おばたのおにいさん、
くまだまさしさん
誰でも楽しませる、不快にしない
これ言うの簡単やけど、常に思って、実行して
いくの、ほんま大変やと思う
変な奴多いと思うし…色んなところで色んな思い、
抱えたり考えたりしてはる、すげぇ✨✨

5/12 オレたちのフクゲキゲーム実況!


自己紹介に愉快が出る皆さん
三「自然大好きー❤️どうも!C.W.ニコルです」
南「鼓真一です!」←久々に聞いたw

英語禁止彦公園やる!!!
最初の大砲から出る球を飛び越えるやつが
全くできない三、始まらないっ笑笑
全員が飛び越えて初めてゲームがスタートする
南「三島っ!!💢」
→かつての大宮でのあべちゃん、犬の怒られ方
みてられへんと南🤣
その後もなんとなく、足を引っ張るすゑ
わんこ三島に「緑注目して!ほんまやばいから」
と仕返しされる南🤭そっと失敗してる笑笑
だんだん、へたくそが隠しきれなくなり、
南「慌てんな!!!」
三「慌てんな!!!」
と同じ事を言ったりして、頑張る笑笑

テトリスの場面では、陣地意識がすごく高い南
緑の王国を着実に仕上げて行く南
「緑建設!!!」と壁をどんどんこさえていく
そして犯人を探したい三(局番でも、誰がって
絶対見極めようとしてる笑)
いつも最初に疑われるからか?🤣
が!!!最終決戦やと言われれば!!!
どんどん勝つ三!!!✨✨優勝🏆天晴🪭!
一勝もできずの南、ハリセンの罰ゲームで
自分からハリセンにぴょーん🐰天晴なり!🪭

5/20.27 開演まてま30秒!THEパニックGP


勝ち抜き戦らしい、TEAM緑🟢に配属
(トレエン斉藤さん、ぺこぱ松陰寺殿、
ジャンポケ太田氏、すゑひろがりず)

【お医者さんはいませんか?に登場する
関係ない奴ら】
川島さんが「鼓もってますね」笑笑
私にとっては鼓がもう自然過ぎて、
南條さんの顔ばっかり見ちゃうけど、
そうよね、違和感なんよね、あれって🤣
お腹痛い人(患者)が三島さん✨✨
南「ジャパニーズドラムハイジャック」
「(鼓を引きずって)ドラム散歩マンです」
森下さんの言う通り、お顔がお題より前に来る南
そして流れを変える南!鼓動🫀を取り入れ、
お見事な大立ち回り!!!✨
「便秘解消!ぽんっ!」にて最高のバトンを手渡す

【欽ちゃんの仮装大賞2点!】
なんと、欽ちゃんやってる南!
三島さんは斉藤さんの頭頂部で遊んでる笑笑
が、なかなか切り込まない欽ちゃん…
終了後、三「長すぎるって!」
南「俺っ!!!?」
大悟さん「120歳くらいの欽ちゃんや」🤣
ゆっくり欽ちゃん✨✨笑笑

ボコボコチーム対決🔥(赤に負けたチームの対戦)

【本当に踊る大捜査線】
なんと、踊る〜のテーマソングを松陰寺氏と
歌っている南!伴奏役!!!合奏!!!
高い音楽性を感じた🤣

【全間違いソーラン節】
永遠の4番、斉藤さんにエールのすゑ
南「M1チャンピオン!!」
三「ボタン押さない!!(ウケるまで)」
熱い闘いで、見事!!緑チーム勝利🏆✨✨
最後は全員でソーラン節🕺🏽
大エンディング感で終了ー✨✨

5/22 プチブランチ 卵くるみ赤飯🍚🥚


卵くるみに執拗に固執する三
「カタカナ多いとイライラするんですよ」と南
こえぇぇぇー🤭そんな頑固を繰り広げ、
いざ試食!三は「うまぁーい泡🫧」と表現🙃
そして100%和牛にむせる三島お爺
ボケようかなと思ったら咳き込んじゃったらしい
心配な南「おじいちゃん、大丈夫ですか!?」笑
麗しや姫に笑われている爺
爺「何笑ってるんですか!」
麗姫「(オープニングでイラついてたのに)
オムライスもソースも、カタカナめっちゃ言う」😆
南「自分で始めた物語やぞ」
しっかりしてくれと🤣とてもいい雰囲気やった

5/22 ラヴィット 
スタジオ&最新東京見聞録


久々にぽんぽん聞こえるー!!!
矢田姫は待ちに待ってたと🩷
いみじー!封印したけど、
次のあるもんね♡と矢田姫
が!!!腕オセロを披露💪…
そうじゃないっ…と悲しいスタジオ笑笑
MC川島「新ネタおろさないでください」と注意

本日は天津木村さんのお誕生日で、
いけそうな気がするものを発表するみなさん
矢田姫の講演会の人になった三
羽つき🏸苦手なすゑひろがりず
かけっこの意気込みで詰め寄られる南🤣

最新東京見聞録🗼渋谷
相変わらず、道端でも膝つくすゑ🤭
右だけウィンクできない三を初めて知った笑
インディアンスもいて、たいそう賑やか✨✨
お店では、番犬ガオガオをやる皆さん
南がカードを引く時、三「指太っ!!!」
ええ指ですなぁほんまに✨✨
たぶっちゃんには「大ミミズ🪱」って言われる

たくさんの骨🦴を引かねばならない三、
がっかりしてたら、椅子から転げ落ちそうに笑笑
油断も隙もあったもんじゃねぇ🤣
すぐ怪我しようとするんだから笑笑
番犬ガオガオの顔と随分変わらない三の表情
これを逃さない南✨✨

エンディングでは高木ブー枠を狙ってると三

5/25 土曜はナニする? やす子の週末福袋


山ちゃん「誰1人傷つかない」と太鼓判の面子
まるい🤭
和風変換に沸く!型落ち問屋✨✨大笑い
天才やと山ちゃん♪
なんでか、南だけ🍚を食わしてもらえず笑
三「なんでなん?」って不思議がってた笑

5/25 夜明けのラヴィット


バドミントン🏸チャレンジで、失敗の三
「おっさん!!!💢」ってリリーさんに
叱られてた笑笑
南は中谷さんの横でニコニコ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?