2024.6 御出番諸々②

水無月(現地参戦&配信)

6/1 単独ライブ大吟醸(札幌 大吟大)


最前ど真ん中、プロジェクターの真後ろの座席
低い、低くて近くて、緊張する座席
とっくりーず🍶は、気を抜くとすぐに
顔部分がズレてきて🤣目が潰れる笑笑
クシャおじさんみたいになる、2人とも笑笑

山親父はやっぱり、みんなが引っ掛かる笑
千秋庵の山親父は、スキーに乗って、
シャケ🐟を背中に背負ってる
うまい😋日本昔ばなしか、天気予報か、
提供中に必ず流れていたCM
ちなみに千秋庵のノースマンもうまい✨✨

三島さんの違和感はこれに似ていた⇩


可愛い、お似合い、何着ても着こなすし、
何つけても馴染む、万能顔!!!✨✨

さんぱちマイク🎙️ずっと、裏なのか表なのか、
曲がっているのか、いないのか🤣
諸国漫遊記でもマイクなおしてた南條さん、
今回もきちっとしてはった❤️
でも、マイクのことをマイクを通して言ったのは
三島さんだった笑!!!
南「あとでゆーてくれへん?」って言ってた笑笑
ね、黙ってこっそり、なおしてたのにね笑笑

最速打ち上げで、三島さんは🍶徳利から直接
酒を口運び、口からこぼして、
袴の股間部分と…ちょっと床にこぼして
(床は「まずい!」と思ったのか、
足袋で吸収しようとしてた笑笑)
南條父様に叱られないようにしてた😂
父様は呆れておった笑笑

とっくりーずのお見送り✨✨
やっぱ私はお見送りに向いてない…
恥ずかしすぎる、マジで見送らせない変な人
(地獄変忘年会でも走り抜けた)
南條さんのグータッチからの乾杯ー!🍺も
ちょっと無視した!?ってぐらいのタイミングで
早々に離れてしまった
お誕生日おめでとうございますぐらい!!
言えないのか!!!と自分で自分を呪う…
😆はぁー笑笑

6/3 ガリットチュウに巻き込まれよう!
〜変なコーナーなのはご愛嬌〜


すゑ、ZAZY、LLR、ライス

私服すゑ(前回、たくさん脱がされたからかな?)
南は今回!熊谷さんからのご指名!!!
お気に入り❤️
そして「僕今日誕生日なんすよ」と南♪
「ハッピーバースデイ、デイデイデイ」
と知らん祝い方する熊谷さん🤣
いい芸歴の重ね方してる1位がすゑらしい
2位は38組いる笑

【可愛く寝る対決】ライスvsすゑ
1人が母、1人が子供で寝かしつけ👶✨✨
すゑは母が南、子が三
(諸国漫遊記のネタ思い出す)
が!!!三の顔を見て
母南「あっ、もう負けかもしれないです」
顔が翁で、腕が黒い赤子🤣毛むくじゃら笑笑
アーミー赤ちゃんて呼ばれる三🤣🤣
怖い笑笑、寝ない笑笑、おじさん笑笑
達磨にも見える笑笑
母南は、一生懸命に顔を撫でて寝かす
全く寝ない🤣負けた笑笑

【High&Low 大喜利】
自分の直前の人より、回答がHighかLowか
熊谷さんがルールブックだったが、
途中から客席の反応主体へ
「90歳ヒーローの必殺技」のお題に
三「魂吸い」…こええぇーーー笑、妖怪やん笑笑
敵側ですよ笑笑
南「定期預金解約フラーーッシュ!」お見事✨

こんな病院は嫌だとゆーお題だけ、文字でなく
全員が絵を描いてて面白かった

【サスペンスジェスチャー】
ジェスチャー中に命を落とす演技を競う✨✨
犯人をしっかり設定して周りも巻き込み、
大団円を作り出した南✨✨

最後なんだか急にいいとも!やる熊谷さん🤭
「また出てくれるかな?」
「いいともぉー!👊」 平和なり🕊️

6/10 普段は観られない貸切公演完全再現ライブ


すゑ、うるブギ、GAG、トット、ファニー

MCすゑひろがりず✨✨
南「こんにちはー、失礼しました。
こんばんはー。✨✨」かわゆす🩷
佐々木トレイン電鉄(株)の営業
トレイン電鉄って2回出てきてると笑う三
大宮と与野間走ってるらしい🚂笑笑
社長!ささきたかひろ、ご登壇!!!
社長はコールアンドレスポンスがお好み✨✨
いきなり「しゅっぱぁーーつ!進行ー!」と
キョトン客席(社員設定)にマイク🎤
「発車オーライは!?」と笑笑
遠慮がちなレスポンスには「遅延しちゃうぞ♡」
と絶好調の社長😂
冗談もお好きで、社長のレスポンスは大概冗談
なのでお話にならない🤣中身がない笑笑
でもずーーーーっと喋ってる
何度か手カンペをみて、ネタに進もうとする南
止まらない社長、唯一の冗談じゃない事は、
まいばすけっとの地下を走らせている事🚂🤣
社歌も歌いたい社長(酔っているのか笑笑)
社歌と言うか、電車あるあるの歌やった😂
三「社長、何番までありますか?」
もう20分しゃべり続けてると南😂絶好調😂
ものすごく長いので終了させられる社長
とってもご満悦やった笑笑、長かった笑笑

すゑネタ:和風変換→束の間調理実習→獅子舞
手が上がらない時は待つ三🤭❤️
ずーーーーっと待つらしい、可愛い😍
ずーーーーっと待って、やっと出たやつの応答は
和訳、直訳🤣
AIすゑひろがりず笑笑

最後は抽選会
またもや、絶好調の社長が札を引く度に
「1駅目ぇ〜」とかご機嫌な最中、
時間もオーバーしてるので、段取りをかます三
社長の独壇場を壊したので「何だ!君!!!」
と叱られる三🤣社歌8分は長い笑笑

6/10 八木が脚本家として
世に出るライブ


素敵✨✨セットアップの南❤️

八木先生の第一歩目が「平場が弱い」を
払拭したい福井さん
「あの扱いはなんや…」と悲しい🤣
「八木さんと聞くと平場でスベッてるイメージ
しか浮かんでこない」と三っ!!!
困りましたなぁ笑笑

【見た目を脚本家にしよう!】
髪型が「漁師や」と
「脚本家に見えない髪型にして下さいって
ゆーてるの??」と福井さん
前髪が必要やなぁとなった瞬間
「もう無理や!!!笑笑」と笑う南
一歩目すら踏み出せない八木先生🤣
服装も何となく完成させて、でもやっぱり
全脱ぎさせたり笑笑
でもでもやっぱり、前髪は大切✨✨

先生として、お題に答えて行くが、
回答にナイスな訂正をして、先生にランクアップ
してしまう南🤭
「こんな四肢が太い先生はおらん!」と回避を
試みるもできず笑笑
絵本作家の向藤原先生としてご登場✨✨👓
お題に対しての回答が、八木先生と向藤原先生
との対談で伏線となっており、
先生同士で全回収に向け奮起っ!
でも最終的に八木先生の顔芸に我慢ならなくなった
向藤原先生😂
細目でずーーーーっと喋ってた八木先生に
お話できないくらい笑って、
泣きながらも笑ってた笑笑

6/12 タモンズお疲れ様会!
〜大宮セブンがタモンズを全力で労おう!〜


かつて、あべちゃんと村氏の2人トークライブはお客さん3名ほど…今日は満々の客席✨✨
セカンドお疲れ様会なんて事ができる現状を
嬉しく思う村氏
南は「(トークライブ)もう一回やろう!」
と声をあげたり、足伸ばしてみたり、
手叩いたり、ズッコケたりして、
忙しそうにして、
三は、野田氏の横で客席を見ながら、
顔をかいかいしたり、笑ってみたりして、
ゆったりと過ごすOPだった笑笑

ザセカンドの袖で根建さんは、
ケータリングでたくさんのヤクルト100を発見
「ヤクルト10万だ!!!!」と大はしゃぎ😂
「俺ってそう言う専門じゃないですか笑笑」と
ニコニコ笑笑
でも村氏は、そんなもんじゃないと、根建さんは
声を飛ばしたあべちゃんを励ましたり、
病院紹介したりして、照れ隠しでしょ?🤭と
いい先輩にしたい様子❤️
根建さん「俺はずっと泌尿器科紹介してた!」
天邪鬼🤣ええ人じゃーー笑

【各コンビでタモンズを労おう♪】
囲碁将棋:ハイボールを呑ませたい
ソフトドリンクより安いエルハイボールお目見え
えいじゅん?とゆー中華料理店で振る舞われて
いるらしく、文田さんお気に入り
大波さんはコーラ😂「根建さんしか飲まない」
「大人なのに」とご不満な様子の大波さん🤭
あべちゃんは「しょんべん美味い😋」の歌
(ウヰスキーがお好きでしょ♪)を披露
しょんべんがお好きでしょ♪
アンモニアが好みでしょ♪
カレーにかけるしょんべんもあるでしょ♪
しょんべんライス…
野田氏しか笑ってない笑笑
三「ほんまに忙しなってるんですか??」🤣

〜タモンズから「大宮セブンが黙ってない」〜
花咲舞にハマっているあべちゃん
タモンズのアンチコメントに
「お言葉を返すようですが!」と論破をかまし、
タモンズを気持ちよくさせて欲しい
7つほどのコメントが出たが、あまり気持ちよく
させる事ができず笑笑
あべちゃんは動く度にタスキが外れてて
南「それ、ちぎんのやめて!!!笑笑」と注意⚠️
タスキをポイっと捨て去るあべちゃん🤣
お父さんみたいに
「あかんやろっ、これ、つけとかんと!」と南
捨て去ったタスキを拾いに行ってあげてた🤣
その後、セカンド中の大波さんが
サイバーテロリストみたいで、
とてもカッコいい写真を紹介してくれた南父様

GAG:あべちゃんについたワーキャーファンを
みんなで離すな!!
ワーキャーだが、大宮セブンは大人気なので、
古参ばかりの会場(チケット取れない😭)
野田氏「内輪中の内輪だよ」
南「じゃぁ安心♪」🤭
とりあえず、見た目を香取慎吾以上へ!笑笑
と、鳴り響くケータイ音、いち早く気づく南
野田氏、南、男前達がたまらず客席捜索
三も心配そうにしてるが、、、
ドッキリやった🤣タモンズ大波さんからの
大宮セブン各人のドッキリの反応調査だった笑
安心した!笑笑
そして、出てこない香取慎吾っ笑笑
袖でもめている…出てきたと思ったら
出オチの史上最低得点を叩き出す😂
あべちゃん「なんで俺が
こんなスベらなあかんねん💢」あちゃー笑笑

すゑ:オイルマッサージをしてあげたい
既に慎吾には、テカテカのオイルが塗られており
テカテカしている笑笑
南「今からやんねん💢コレ!💢」
三「使いすぎやて💢」→ボトル半分しかない笑
慎吾はテカテカなので、大波さんにやってあげる
紙パンツは?と三
これでタガが外れた皆さん🤭パンイチ祭りへ🩲
EXILEみたいにクルクルしながら、
全身で、全員で、オイルマッサージ🤣

マヂラブ:オイルマッサージをしてあげたい
悪夢再び✨✨綺麗な体のNo.1と、
体験入店の方と😂全然違う体で、人間て凄い
と思わせてくれる店🤭

かみちぃ:オイルマッサージをしてあげたい
違う!!!と叫んでいたかみちぃだったが、
やるハメに笑笑
触らない、新感覚のオイルマッサージ
もはや気功の域、怖い笑笑
違う!!コーヒー☕︎振る舞いたかったかみちぃ
パンイチでコーヒーを☕︎😂
いれてるやつも、飲んでるやつも、
大真面目に豆の事を質問しているやつも、
パンイチ🩲なので、男優の休憩やと笑
南「もうやめよ!!!やめたい!!!」🤣

来年もオイル祭り開催のために頑張る皆さん✨


6/12 大宮セブンライブ 担当:囲碁将棋


MC村氏の「最近どぉ!!?」が好き笑笑
最近もずーっと人気な大宮セブン
チケットが取れないでお馴染み✨✨
最前も入れたらいいのにと皆さん
が!裏支配人の大波氏より「みえるから」と一言
コロナじゃない理由やった🤣
野田氏「見えて何が悪いんだよ💢」とご意見
みにきてる人→特に三島さんの♡を見つけたい
根建さんと、見に来てはいるが南條さんの♡を
見に来てるやつをみつけたい文田さん
手が上がらず(上げられるわけがなく)、
もうすゑファンはおらんと🤣🤣
またもや、けもやぶの事言ってる三に
「恥ずかしい」と南🤭

如月マロンちゃんが新曲を!!!
紅白に連れて行って欲しい皆さん
そこから、歌やってないセブンは、文田さんと
野田氏と三だけやと、やれと笑
但し、三はソロ!!!演歌!!!
「ずっと着物になる…」とご不満な三👘
キラキラしたスーツでもええやん♪とウキウキ南

【名探偵選手権】推理バトル🔥
古畑任三郎30周年記念企画!!!笑笑
おしり探偵にテンション爆上がりの根建さん

Aブロック探偵
村氏→激ヤバ探偵、自称探偵、ロン毛😆
SJ氏→ドラキュラ探偵、出っ歯🤣
三→3084年からも3024年からも来る
フィーチャー探偵✨なんでも知っている!
ギンギラ全身タイツとハンチング
笑っちゃうフィーチャー、決めポーズ模索中
かみちぃ→猫探偵ひろし🐈野良猫頼み笑笑
大波さん→サキ(学生)📹盗撮犯🤣

なぞなぞを解いて行く探偵たち
正解すると自身の決め台詞をキメれる✨✨
フィーチャー探偵は正解したが
「やりたくない」と笑っちゃう🤭
「そう!未来は全部知っている!」🤘🤩
恥ずかしそう笑笑
正解してしまったので決勝へ笑笑

Bブロック探偵
安部ちゃん→長渕剛探偵しょっぱい三日月の夜子
国生さゆりのパンツをはいてる🐰
福井さん→寝て起きて彼女が狸だった探偵
寝巻きで寝巻きを抱きながら泣いてる🤣
バカされて悲しい笑笑
野田氏→客より先に駅のホームにいる探偵
私服🤣誰よりも先に帰りたい笑笑
南→俊足探偵チーター🐆はやあし
「こないだよぉ、ウサインボルトを尾行してたら
よぉー、追い抜かしちゃったんだよ」シャーーっ
バカだった笑笑笑
1番完成度が高い!!と褒めてくれる根建さん笑

同じくなぞなぞを解いていく探偵たち
早く帰りたすぎて、早く終わりたすぎて、
次々と正解を出す野田氏、よって、決勝へ
帰れないので絶望していた笑笑
バカされてメソメソしてる福井さんも正解を
出していたので決勝へ
帰りたいと、悲しいが戦いへ行く、
不向きすぎる🤣
チーター🐆は全く答えられず笑笑、
決め台詞だけ言う
「私が事件を解く時は…」
「私から逃げたければ…」(変えた?とヤジ笑笑)
「リニアでも乗るんだな!!チーター🐆だ!!
シャーーーーッ」😅

決勝戦🔥
と!!!叫び声!!!
スマメロさんが血だらけに!!!
ダイイングメッセージを解く皆さん…
賢すぎる野田氏!!帰りたい野田氏!!
正解を叩き出したところ、南條庄助が浮上!
「あいつさえいなければっ、
俺は理想の服を着れたんだっ!!!!」😭
お好みの服を着て鏡の前に立つと、何故か
スマメロさんに変身していたらしい笑
野田氏、そんな自分勝手な事したら…
「ライブが押すだろっ!!!💢💢💢」激怒🤣
「ほんまゴメン」とチーター🐆笑笑
めでたしめでたし♪


6/12 マハラジャカレー物語🍛担当かみちぃ


坊や役(ラッシー)の南!!!ハマり役❤️
ぬいぐるみ🧸と戦ってご満悦なラッシー笑笑
とにかく可愛いコロっとしたラッシー❤️
お手伝いさん役(サモサ)の三!!!ハマり役❤️
こんなにおかっぱが似合う人、他におらん!
優しい雰囲気❤️

ラッシー、チャイ(SJ氏)に左脇腹をデュクシっ!されてる笑、やめてよぉーが可愛いラッシー
ラッシー、サモサに首根っこを捕まえられご登場
お腹丸出しのサモサ笑笑
ラッシーvsサモサでダンスバトル🩰🤣🤣
この場面はかみちぃにとってマストだったらしい
とっても見やすかった、楽しかった♪


6/22 祇園de祇園


青いピクトグラムの人やる木崎さんとお揃いの
青着物ず、ピクトグラムは「懐かしいねぇー」
と現代っ子🤭(最新やん!じゃない笑)
タモンズのワーキャーについてのお話
「タモンズの現状は数年前のすゑや」と櫻井氏
南「タモンズと一緒にすな!!!💢」憤慨🤣
あべちゃんと一緒は嫌や💢と三もお怒り🤣

すゑネタ:眼鏡風鼓👓
開き放題🪭を開かない=棒持ったおっさん笑

【祇園でお遊戯合戦】ゲームコーナー!
赤の着物の三、青の着物の南♪懐かしい♪
袖のしつけ糸🧵が
すっごい出てたので(だらーんと)気になる南
マイクついてないやん!!!で猛ダッシュの三
(→南「食い逃げみたい」笑笑、すごい早かった)
木崎さんは着替え中で(黄色のお着物)
なかなか落ち着かない舞台上

ジオゲッサー🗺️
大阪限定でやる着物の3名っ、ちんまい3名❤️
南はまた「横向くのどうやるん?」「横向きたい」
と操作方法を聞いている🤭
敵同士(対決)な3名だったが、こうやるんやで
とか、あっこや!!!とかヒントを出し合い、
助け合う笑笑(兄弟や🤭と櫻井さん笑)
三「さくちゃん、やりや♪」と声をかけ、
会場も合わさり、全体でやろうぜ!と大所帯に
南條さんのお父さん👨の本籍が出て、
息子が大興奮🤣67歳!!!生まれたとこ!!
と色々大発表っ笑笑
ジオゲッサーのオールナイトライブやりたいと南

いろは争奪大喜利🔥🔥🔥
五十音を取り合ってお題に答える
「お前の母ちゃん〇〇」
南→やまのごとし! おばけはなげ!笑笑
三→りょうさんがた! ゑついてる!笑笑

「JKの間で流行る言葉」
南→ねこぱよー♡
三→ぽぷれー♡

「オタク男子の口癖」
南→だも笑
三→へぞぉ笑
ほぼほぼ顔芸と言い方😂

客席借り物競争💺✨✨
貴重なものとしてヨシモトコレカの
『三島ダンディカード』がご登場されると、
「俺これ、いっちゃん好き🤣❤️」と大喜びの南
「おじいさんの挨拶」「何がダンディやねん笑」
よっぽどお気に入りなご様子🤣

最後は金キラ🌟三島がご登場👏
客席も回ってくれたが「声援がない」と南
望まれていなかったらしい笑笑
最前のお客さんの荷物につまずくC3PO✨笑笑
太めのロボ🤖🤣🤣


6/23 仲良しのお戯れ


ダイヤモンド、すゑ、さこリッチ

南の告知で知ったけど、
ほんとにピンネタライブらしい、
知らんかったよね?と客席に問う皆さん
うん、全く予想もしてなかった🤣
かつてのR1ファイナリスト🔥の南、
今年のR1は「200年ぶりぐらいほどクソ滑った」
山伏👺やと本人😂
三「それやるんですか!!?」
南「やりません!!!💢」笑笑、捨てたと南🤣
みたい、言われれば言われるほどみたい
抽選の結果、小野氏→さこリッチ→野澤さん
→南→三の出順に✨✨南「(ウケて)三島に
バトン渡していこな!!!」と気合い充分🔥
客席に演者は皆、ビビリながら、不安と闘い
ながらネタをやるので、笑わないやつがいたら
「引きずり出す」の南🙃
「我々をあまり怒らせない方がいい…」と
とっても邪悪な南🤭

小野氏→メキシコペソ!!!お見事👏
さこリッチ→ほとんど映らず笑
野澤さん→あれ???あべちゃん??(長渕)
南→おとこぜ!!!激推し🔥✨✨❤️
ずっとみていたい
三→This is a pen!笑笑 #薄切り般若

【コーナー】
ピンネタ悪くなかった!と南
皆さん渾身のネタ✨✨面白かった♪

仲良しテーマトーク(お題をボックスから引く)
好きなアイスは?
さこリッチがクーリッシュ好き=頭キーーンて
ならない、を熱く語れば語るほど、
会場がキーーーン🧊ってなって、
とうとうあの温厚な三が「南條いきますか」
とたまらず、話をぶった切ってた🤣
南は「セブンイレブンの抹茶の練乳入ってるやつ」
が好き、さらにお家で追い練乳する…😱笑笑
「最近みぃーひんけど、ハーゲンダッツの棒の
方のホワイトチョコのやつ」も好き
ホワイトチョコ好きやなぁー(カロリーバーも
ホワイトチョコじゃないやつ買って怒ってた笑)
三は「安納芋のやつとずんだ餅のやつ」が好き
プライベートも和なすゑやん!と皆さん🤭

ピノが好きだと言う野澤さんに
「ピノみたいな顔して」と南
「ハズレピノ」「ピノ沢にしろ」と皆さん笑笑
2時間も風呂に入る小野さんに
けっこうな声量の「はぁ!?」をお見舞いする南
そっから小野さんと「ひ→ふ→…」とやり取り笑
かわいらしや笑笑笑

最近腹たった話
南より散歩道中のお話
背の高いママ4歳ぐらいの男の子と、双子姫を
連れた父様、散歩同士ですれ違った際、
男児「ママより小さいパパがいるねぇ♡」🤭
可愛いーー
「初めてみたんやろなぁ(小さい父を)」と父様🤣

三より公園へ行く道中のお話
姫を公園へ連れて行くため、姫をチャリの後に
乗せて走っていたところ、
姫より「はよこげぇ!」と言われた🤣🤣
「そんなんゆーねや」と、「最年少あおり運転」
やとお父ちゃんはびっくり笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?