2024.2 御出番諸々②

如月(配信)

2/3 鬼は外!福は内!
三島鬼を舞台に上らせない大作戦! 


トット、GAG

可愛い私服の南✨(パーカーの色可愛い)
舞台に災いをもたらす三島鬼👹はエンタメ
ガチだとひろゆきさん👹🤣by SJ
よくスーパーとかで見る鬼のお面に似すぎてる
三島鬼っ笑笑、グッズ展開したらいいとSJ氏
確かに!節分すゑグッズいいかも♪
三島鬼は楽屋で待機、
モニター越しの鬼は怒ってる笑笑
MC多田さん「三島鬼はしゃべれるの?」
👹「(地声)しゃべれるよぉ〜」笑笑
マイクが入っていない👹、マイク入れてぇー
と相方さん🤭
電源入ってなかった、てへっ❤️の👹!!
かわゆすっ!←相方さんも可愛いと絶賛っ笑
こんな可愛く始まったら、
舞台に招きたくなるので、
怖い3文字を要求される👹「お化け」笑

【興味がある話をして
三島鬼を出さないようにしよう】
つまらんかったら、悪口言いに出てくる👹
楽屋で👹とツーマントーク🤣

南:雑学
相方さんと向き合ってお話しの図、それ即ち、
すゑひろがりず会議なり笑
「サッカーのぉ起源てぇー、豚の胃袋をぉー…
らしいよぉ〜…笑」
あまり興味がないご様子👹
次の話を待つ👹(チャンスを与えてくれてる笑)
南「ちょ、ちょ、顔の圧がすごいから」と
👹の顔に苦言🤣
圧のせいで、スポーツ関連の雑額やと思ってたら、
豆まきの話を始めちゃった南
「スポーツちゃうなぁ〜💢」と、ご不満👹
豆まきの話の途中に楽屋を飛び出す👹
「楽屋が気まずい!!!!」
耐えられなかったご様子の👹🤣

ひろゆきさん:雑学
セクシービデオ協会の話🩷
(1月激ヒマ→年末に帰省した女優さんが
東京に戻ってこない…撮影がとぶ…)
がっちりと👹の心を掴む、
鬼に近しき存在、さすがのひろゆきさん笑笑

桑さん:雑学(ワイン🍷)
あっという間にソワソワして、楽屋を飛び出す👹
「全然興味ないなぁ!!!」👹🤣

SJさん:最近の話(👹とも面識がある非公開の
SJさんの奥様の話)
SJさんの顔が怖かったと、意外と小心者の👹

【会場を盛り上げて三島鬼を出さないようにしよう】
盛り上がらなかったら、舞台に出てくるし、
ダメだしもしてくる笑笑

〈じゃんけんであいこ5回〉
→一発で勝負有り🤣(あいこならず)
👹飛び出してきて
「何回かやれやぁー!💢」「頼むで!!」

→またしても勝負有り
「悔しそうにせぇ!💢」
「ワシも暇ちゃうねんからな!」笑笑

→またまたあいこならず
「どっちかや!!!!💢」
「俺もホッとしてたから!!!」
3回目なので、あいこが続くでお願いしたかった👹

〈あっち向かない〉
全員があっち向いてホイを回避、
成功したら出てこない
なんと、全員が上を向いて成功✨✨
👹「(笑顔で)失敗せぇや!!!」笑笑

【ハードルを上げて三島鬼を出さないようにしよう】
三島鬼の武勇伝を書き出し、辱めにあわせる笑
舞台に出てきちゃったら、
ひろゆきさんだけにあだ名つける🤣

NSCトップクラス(M1準決)、
一言強い(今日は全てウケてる✨✨)
奥さんギャル
プロの剛毛(アリが逃げられない)
優しい(ほんとは一人で帰りたい
←タバコ吸って隠れてる🩷
誘われたら遠回りでも一緒に帰る)

すぐに袖から飛び出てくる三島鬼🤣👹
「アリ🐜ちゃう、蚊🦟や」
ひろゆきさんのあだ名「茶色クイズ男」
南「一言、初めてはずした🤣🤣」

【真剣な話し合いをして
三島鬼を出てきにくくしよう】
将来の話する
いつまでもみんなで大縄していたい多田神様
じじいが汗だくのところを見せつけたい神🤣
人間ドックの話を始める南、なんだか暗い笑
👹飛び出してくる笑笑
「暗い話してんなぁ!!!」
「からだこわして、笑いとらんか!!!」鬼っ笑

ここで真面目が出る南
鬼(演者)のこのライブに対しての立ち位置は、
出てきたい?…出てきたくない???
と、SJ氏より、じゃ、鬼を体験すればいいじゃん
と、とっ捕まる✨鬼交代🤣

パーカーJr.みたいな…
フードをかぶって、フードの上から、
角😈のカチューシャした南條鬼ご登場
「チューチューチュー…」
「ネズミ鬼🐭だチュー」
「チーズ🧀は、ないかい?」
「(ひろゆきさんに)お前!チーズみたいに、
臭い男だなぁ!!!(と攻撃)」

…「すいませんでしたぁ!!!」🤣
「鬼むずいわ」「すごい事やってはるわ、三島さん」
完敗の南條鬼

三「(鬼)やるわ!」「みてられへんかった笑」
南「頼むで」
福井さんがおったら大喜びの場面っ笑笑

【治安が悪い営業先みたいにして、
三島鬼を出さないようにしよう】
お題の客層を踏まえ、治安が悪いように演じる

アウトレイジ→足をくみ出す皆さん笑
怖がって出てこなかった鬼👹

わんぱく元気の子供→おおはしゃぎの皆さん
カーテンぐるぐるする南、キーーーンもやる南
壁の方を向いて出てこない鬼👹

暴走族+迷惑系YouTuber→桑さんが
三の相方として、鬼側へ🤣
迷惑系の南「今話題の吉本興業に潜入しました」笑笑
私人逮捕もする南🤣
そして出てこない鬼コンビ🤣🤣笑笑
「やれよ」と皆さん

【三島鬼双六】
サイコロの出目で鬼を進ませるが、
合計30以内でないと、舞台で暴れちゃう笑笑
「ずしーーーん」「ずしーーん」「はっはっはぁー」と一歩一歩、進んでくる👹
あな可愛らしや笑笑
南「重いの???」「足音変えてほしいなぁ」
👹「どしーーん」「がしーーん」笑笑
そして、あと4で29のマスへ!!!
見えてる鬼👹!!!
南のふったサイコロの出目は!!!
「ほんまに4!!!」✨✨素晴らしい✨✨
さすが運勢1位の男🌟

【三島鬼を見えないようにして出てない事にしよう】
いつもは下半身を隠す用の黒幕を使用🤭
音楽に合わせて動く👹の顔を布で隠し続ける

南&ひろゆきさん
両サイドで布を持ち、必死で隠す2人
南「めっちゃむずい」「思ったより俊敏」
「意外と頭がいい」🤣フェイントもできる👹
👹の勝利!!!

南&ひろゆきさん&SJ氏
俊敏さにやられる3人、鬼手強し🔥👹
👹勝利!

ひろゆきさん(タイマン)
本気すぎるひろゆきさん笑笑
真剣に対処方法を考えてくれてる
靴下も靴も脱ぐ、どうやら滑るらしい笑
そんなん知らんとSJ氏、が!!!
👹勝利!!!つぇぇえー!!

【客席からくる三島鬼を
舞台に出させないようにしよう】
ここにきて、エアー豆まき🤣
最初は演技してくれてた鬼👹(いてぇとか)
疲れちゃって笑笑、やらなくなっちゃった笑笑

三島鬼を見えなくするやつが
お気に入りになった皆さん✨✨
これだけのライブが今後あるかも!?笑

2/3 すゑひろがりず王!お客様vs芸人
〜私が一番すゑひろがりずを知っている〜


トット、GAG

体力戻りましたか?と👹を気遣う南🤭
たっぷりと水分補給したので大丈夫やと👹

たくさんの説明があるMC南を逆に心配する👹
👹だけじゃなく、他の皆さんにも心配される南
邪魔にならないよう、静かにしていたところ
南「えらい厳かやなぁ」「借りてきた猫みたいに」
と恩を仇で返される笑笑

【シンプルすゑクイズ】
2021年のシングル題名(正式表記)
→桑さん「カサカサポンポン」笑笑

トリオの時の名前
→SJ氏「森三中」🤣

南の特技(公式HP)
→三「小鼓って書くなよ」🤣
ひろゆきさん「ツッコんだ後に、
特技披露してるって事?」笑笑

桑さん「思い付いてなくても前に出る、挑戦する」
と書いてくれる笑笑

10年くらい前のやつなので、
「エゴサーチ」に更新したい本人🤣

みなみのしまの時の三島さんの芸名
→多田神「ヤシのミシマ」(これを気に入る南)
桑さん「ロコモーコ三島」🤣

ハッピーターンの和風変換
→ひろゆきさん「我のように粉ふきし菓子」
三「(ハッピーターンは)俺より粉ふいてる!」笑

三のXプロフィール欄
→プロフィール欄の丁寧な説明を始めた三だったが、桑さんに「全員わかってるよ」と指摘を受ける🤣
うん、わかってた笑笑
LINEのアイコンは「殿」らしい三
(ひろゆきさんが意図せず教えてくれた✨)

【クイズすゑオネア】4択クイズへ
南の出身
→先ほどのプロフィールで出ていたと多田神様
南「じゃ、みなさんにポイントあげます!」
としたが、見てない、覚えてないの声が数多🤣
無かったことに笑笑

A~Dの4択やのに、皆さんEを書いて楽しそう🤣

【その場で出題!最近のすゑひろがりずクイズ】
三より出題!
「先日、家族で行った叔父さんの七回忌の時に、お坊さんが来て、親戚一同の前で、
さぁお経が始まるとなったその時に
三島の娘(2才半)が、
みんなが思わずほっこりするある行動を
取りました。
さて、そのある行動とは一体何でしょうか?」
まるでミステリーハンターみたいな長文🤭
可愛い文字🩷そして、何とも可愛い正解🩷🩷
答え:お坊さんがローソクに火を灯した時、
そのローソクの火を見て、誕生日と勘違いして
ハッピーバースデーを歌い出した🩷

全16問!!!
全問正解者なし!!!よって…
南「すゑひろがりず王は、、、いません!!!」

驚く会場、それはないぜの演者たち🤣
どうしても全問正解がいい南🤣🤣🤣譲らず
(どうやら終演時間を気にして焦り、早く締めな!となった結果らしい)

2/11 すゑひろがりずの和装の会
〜豪華絢爛版〜マユリカ、金属バッド


緑と青のお着物でご登場のすゑ
この根強いファンを持つ和装の会✨
ほぼ満席なり㊗️🪭
そこで、何を求めているのか再確認のすゑ
和装の推しを見るのがいいんでしょ?と、
着物がとにかくいいの?と
(三「じゃぁ、着物だけ置いといたらええやん笑」)
…違う!…着付け!!!の皆さん🤣
三「脱げ!!脱げ脱げ!!!」と袖へ投げかける
コーナーなんかいらんと三っ笑笑

とりあえず、ゲストを呼び込み🤭
困惑の皆さん笑笑、着替えが見たかったのかぁと
こんなに求めてるのに、
着付けなしはありえへんなぁと
ちなみに今日の着物の組み合わせは南が全て!
「いいかなぁ〜?」で決めた🤣
小林さん→お茶の先生🍵
友保さん→クールな感じ(青系)
阪本さん→明治の苦学生👓
中谷さん→本人曰く、剣心
(南は、剣心のワイド版やと🤣)
みなさん、とてもお似合いやと南

で、とにかく、着替えをねじ込まないといけない
野球拳しよう!となる笑笑
(ボソッと小林さんが言った)
すゑひろがりず込みで!!!
野球拳の音源は配信に引っかからない(口ずさむなら)で、しっかりと!歌付きでスタート笑

すゑ負ける🤭
意味わからん!と三→南と勝負して負ける
南「誰も得せぇーへん」と、三が袴をぬぐ
袴をぬぐと同時に
「お転婆町娘」の称号が与えられる笑笑

また負けるすゑ🤣
何でこんなことなるん!?と南→三と勝負して
負ける
袴脱いだら、さらにちんまりとなる南
それか、お茶の先生がデカいのか笑

途中、全員が✊を出してあいこになったら、
自然と「おおおおー」って言ってしまう皆さん
必要のないどよめきだったと、
全員が笑ってしまう🤣

最終、町娘サドンデス開催✨
茶🍵、苦学生👓、すゑでいざ!勝負🔥
絶対に!!!すゑは勝利せなあかん!!!
と一番にわかっていた南…一人負け🤣

ピンスポでパンイチの南
一個一個、ちゃんと説明しながら着てくれる
雪駄もちゃんと揃えて脱いでた南
汗だくにて!終了ー!!!

【和装ムービーを撮ろう!バトル】チーム対抗戦
TEAM三→友保さん、中谷さん
本能寺の変
織田を三がやる、
なぜなら人間50年ができるから笑笑
明智を友保さん(現代の放火魔っ)
森蘭丸を中谷さん(勇ましい坊主!)

何故か、酒のあてにたこ焼きを持っていた織田
🤣

TEAM南→茶🍵&苦学生👓
水戸黄門
黄門様を南がやる(ミニマムだから♡)
助でも格でもどっちでもいい🍵&👓
(違いがわからない笑笑)
🍵「助!!🤚」、👓「格!!🤚」と
あっという間に決定🤣(合言葉みたいやったと南)

怪しすぎる黄門御一行🤭
が、チーム黄門が勝利🏅

【和風ゲームで遊ぼう】歌舞伎で伝えましょう
ジェスチャーゲームだが、
よぉー!とかの歌舞伎声だけ出していい

「アヘ顔をする大谷翔平」をいよぉぉぉ〜×3
で完璧に表現する中谷さん🤣

「東京タワー🗼が足に刺さるゴジラ」を
あーあーあぁー!で表現する南✨
炎をはいてるつもりが、ゲボ吐きに変化🤮笑

【和風でネタをしよう】
マユリカ:はじめてのおつかい
現実主義者で欲深い兄者🤣
(すごく流暢な和風やった!✨)

金属バッド(金属の野球用品):日本昔ばなし
前回もそうやったけど、とっても真面目に頑張る金属🤣お疲れ様でしたぁー笑笑

すゑは英語版!!!(和風は通常なので)
合コン(Boys&Girls meeting…drinking party)
三「Hello!We are EndingHappy!!」と自己紹介
乾杯コールは「HOT!HOT!HOTHOTHOT!」
南say 「noisy call!💢」🤭
かの有名なKING GAME👑は、
三「Chopsticks survival」お見事!🪭✨
そして、「My name’s king!!!!」と最高😆
間違いなく王様🤣
南にUSA🇺🇸をお与えになられる笑笑

次回もあるならば、野球拳必須かも🤭






2/17 ヨイショ漫才グランプリ〜2024冬〜
漫才中にフースーヤ風ギャグを
入れなきゃいけないネタバトル


すゑ、ヘンダーソン、祇園、ダブルヒガシ
マイスイートメモリーズ、令和ロマン
MC:ラフ次元 梅村さん

江戸よしもとからの刺客〜すゑひろがりず〜
歌舞伎ポーズでご登場の三
南はしかめっ面で鼓を引っかきながらご登場
物々しく、三島と申します、南條と申します
と自己紹介✨✨、以降全て、
「おめでとうございまーーす!」の押売り🤣

ネタ:合コン
時々、食レポのなすなかさんみたいだった笑
2人で力を合わせて「南無阿弥ダブル✌️✌️」
「グロレーーッツ!」「フランシスコカニエル🦀」
ラヴィットで使えそうやけど笑笑

審査員のフースーヤ殿には、
ぺこぱ枠やとお褒めの言葉を頂き!
堂々の第3位!!!🪭✨㊗️

2/18 幕張占い部屋「地獄変編」
MC:井下大活躍


大かっちゃん、90分占いなんて聞いた事ない!
この後も90分やる!と元気いっぱい笑
元気が空回り「ななまがりず」と呼び込み🤣

ジャージとRikyu Sen Tシャツの南、私服すゑ
いつものご登場曲(南「この音楽(もお)ええねん」)
と共にますかた大先生が現れる笑笑
この占い部屋は初瀬さんがちょっと×6(←繰り返し「ちょっと」をちょっとずつ文脈に入れ、
南に「何回言うねん笑笑」と笑われてた)
占って欲しいって言ったら、ライブになった

初瀬さんの飛沫がまだ気になる皆さん
森下さんの真後ろで飛沫が舞っていたところ、
三「ツバシャンプー」
南「ツバキのシャンプーちゃうねんから」
森下さん「ツバキ…笑」
と同期の安心感🤣
時々、自分の膝をぐー👊でトントンしてる南
ドラムの練習してる??笑

今年は珍しい星の動きがあり、誰彼構わずに
何かが起こるらしい
南「楽しみにしとこ♪」♡
(大ひろゆき時代やって言ってた去年、
ひろゆきさんはガリガリくんが当たっていた🤣
それぐらいかもしれないらしく、
南「そんなもんかよ」とがっかり🤭)
森下さんはTOKIO長瀬くんと同じ星🌟を
持っていると先生
南「足らなすぎやろ、毛量」
大かっちゃん「毛量はええやろ」「しょうがない」
と笑って南を救ってくれる大かっちゃん
(ルッキズムでなかなか…笑)
ななまがりは揃って人気の星🌟あり!
(南、Tシャツを伸ばして膝入れたりしてる笑、
時々やるので、服が伸びちゃうよって気になる)
そして、南のお気に入りのくだり↓
初瀬さんの父の名前がかっこいい!!と絶賛、
そして息子は?→悠太で大笑いする、
これが大好き🤣

三は、去年、安泰な年であり、もめる年でもあり、
皮膚と虫歯に気をつけて欲しい年でもあった
三「皮膚なんか書いたら当たるよ」と、
何だか頼もしい🤣
そして実は、Dにマネージャーさんを通して、
物申してた!!!!
南「俺知らんかった」「キレたら武闘派」
とても嫌な事があったらしい🫨

南は、去年、子供の独立🤣🤣
三「まだ一緒に住んでんの!?」笑笑
まだ2歳8ヶ月やからと南パパ笑笑

三の今年は、人間と接する年✨✨
(元々、人と関わらない星🌟を持ってる)
趣味とかがきっかけで友が出来る
森下さんが野鳥の会とか入ったら?🤭と
三「ダチョウの会?」🤣
なんや、ダチョウの会て笑笑
人生で2回くる幸運期の2回目が今年!
1回目は2016年♪
→なんと、改名した年らしいっ!
三「東京出てきて初単独やった年かなぁ」
と思い出してたら
南「いや!(初単独は)2015年や!」
とピシャリっ笑笑
ごめんて…と三🤣かわいそう笑
大先生は、美容にもいい年やから、脱毛をご提案
が!
三「俺、ここ、お父さんなんすよ💪」
先生「どういう事?」
腕毛は、お父さん譲りらしく、それをなくすとかは、考えられないと優しい三
が、少し説明が足らず、先生を困惑させる笑笑
三「DNAを殺したくない」「お父さんがくれた、
俺の個性なんすよ」と、とても愛情深い❤️
今年は海外🌏のすゑ、英会話とか通ってみたらと
提案の南(コミュニティが広がるし)
先生「英会話教室通って、慣れない場所とか
付き合いでキレる笑笑」との事🤣
難しいねぇー笑笑

南は今年、大宮セブンで第1位の星🌟!
確変に入り、やりたい事とやらない事の仕分けを
しなければならない(上手くいくので、
何でもやりたくなっちゃう)
上手くいくから、あんまりいう事がない先生
初「(なんか内容が)ずっとショボい笑笑」
ほのぼの人生らしい笑笑

最後はタロットで「今年の地獄変」を占い🔮
lovers!!!仲良くわちゃわちゃやる!





2/21 大宮セブンバレンタイン キュンネタ🫰


タモンズ:あべちゃんの投げキッスに
「きゃーーー❤️」と声援かます世界戦🤣
ファンサに忙しく、漫才なんて上の空のあべちゃん笑
が、近場のお客様には響かない笑

アタック西本(講談師カクダカクノジョウ):
講談「NANA」🤣と言うか、リズムネタNANA
(ハリセンと棒を叩くタイミングだけに集中していて
とても可愛かった笑笑)

すゑひろがりず:中世の貴族みたいに
襦袢をはだけさせ、サングラスの翁
そしてツンツン頭の(スラムダンク仙道)男前
口笛😙の三、刀⚔️の南で
ネタ「想い出(小学校の頃の遊び)」
相方を相棒って呼ぶ標準語の南✨
最初こそ鳴った口笛だったが、その後はかすれ、
タイミングは合わず(忘れてた笑)、
サングラスは痒い、満身創痍の三🤣
集中しろと南🤣
じゃんけんグリコをみんなでやってほしい南
三「みんなやってくれるかい?」
と、会場を困らせるすゑひろがりず
なんて応えて、どうやったらええねん笑笑
南「やらなさそうだぞ笑」
三「やってくれるよな」…
南「お前はまってねぇぞ笑」
三「俺を見にきたんじゃねぇのか笑笑」
悲しい🤣

終始、南の隣で、のけぞりながら話を聞く三
とてもいらない動きなので、苦笑いの南🤣
ツッコミもしない笑笑
三のイケメンのイメージはのけぞりなのか笑

ちはやぶる~♪で袖にはけ、
スケボー🛹に乗りながら、上半身裸の三が登場
三「進まねぇーなぁー」とゆらゆら
南「それのどこがきゅん🫰となるんだ笑」

べじぽた:先月から2人のSJさん笑
今に始まった事ではない🤣
久々の福井さんを見る、これがホイミ✨✨

囲碁将棋:見た目にこだわりが凄くて、
ネタが入ってこない笑笑

マヂカル:たかひろと夏の星🤩✨❤️
やる事は迷惑イケメン、全裸イケメン笑笑

コーナー【スーパーイケメンチャレンジ】
MC:たかひろ村上
全員がネタ尺をオーバー笑笑、時間がない
そして、大波さんと福井さんにとっ捕まる南
「シモリュウやん」笑笑、似てる🤭
この場でQRコード投票を行い、
ランキングを当てるイケメン達
この場にいないイケメンセブン3名は除外
MCによるとイケメンすぎて家から出られないとの事🤣

なかなか投票お題が決まらず、MCよりご指名
「たつや!決めてくれ!」…
たつやって誰?と本人も含め全員が考えた後、
俺かと三🤣
南「お前、たつやだろ笑笑」

お題→三「一番夏が似合う男!」
(途中から人気投票へ)
予想を立てる皆さん、自分の隣にきた根建さんに
「お前誰だ!?」「辻元清美か!?」笑と南
確かに似ている、
根建さん「へこたれへん」じゃないと超笑顔🤭

もう一問、庄助に頼むMC

お題→南「付き合うなら誰か」
根建さんは会話ができないから最下位🤣
(根建さん、これに異議あり!
あべちゃんが最下位だと。絶対にそうだと笑笑
そうじゃなかったら俺は辞める!芸人辞める!
と大抗議っ笑笑)
福井さんは中身が陰湿だから下位🤣
(どんなに休んでも帰れる場所がここにある♡)
なんと、アタックさんが最下位🤣🤣

写真撮影は南だけ指示を忠実に守り、
イケメンポーズをしてくれていた笑
ありがたい笑笑




2/21 大宮セブンライブ 担当:すゑひろがりず


MC根建「いる人いれば、いない人います」笑笑
不思議なメンツのセブンライブ
先ほどの付き合いたいランキングで、
ぼかしさんはピカソさんをもう、相手にできない、
ランクが上位な自分と話が合わないと揉め始める
客席へ愛せるか愛せないかで挙手🤚を強要
挙げづらい?とピカソさん
文田さん「どうでもいいランキングなんだから、
あげづらなくなんかねぇ!!!」と刃を振り下ろす
結局、あべちゃんに軍配✨✨
(文田さん、一喜一憂する両人に
「どっちか絶対に手を挙げろと言われた人達
だからね」と刃✨)

【心の声選手権】MC南條
今年で10周年の大宮セブン!!!
わかり合ってるので、
相手の心の声なんかお茶の子サイサイ!!!
くじ引きペアでシンクロする

モノボケ対決🔥
〈SJ&大波vs南條&安部〉
大波さんがやるSJさんの心声は、悪魔🤣
けぇーっけっけっけっみたいに言ってた笑
あべちゃんがやる南の心声でのモノボケ
「警察に呼ばれた赤ヘル小僧のおもしろ一言」
鬼むずし笑笑
南はしっかりと!声高のあべちゃんを再現✨
が、あべちゃんが自ら腹をハエ叩きでしばきあげる、
真っ赤っかにする流れになっちゃって
南「ごめんなぁー」と謝罪😂

〈三島&アタックvs文田&村上〉
三島&アタックは見た目がとても良いと笑笑
南「いいコンビですねぇ〜」と笑う
(お揃いのまん丸ボディにお揃いの四角がついてる、
あんまり大きくない生き物🤣)
三モノボケ「(黄色ポンポンとピコピコハンマーで)
黄色いひじきをとんとんとん♪」をやった後、
何故か一言も喋らなくなった操り人形の三😂
南「なんでサイレントやねん」
心の声やねんから喋ってもいいのに笑笑
アタックさんの心の声をやる三も全部、
アタックさんの発するであろう言葉も全て
三がしゃべっている、完全にアテレコ🤣
操り人形なり
南「主旨ちがう!」
村上さんは文=太一命!、文様は村=食べ物命!
の心の声に
アターーーーック!!!🤛が大流行り🤭

〈野田&福井vs根建&シークレット井下大活躍〉
わからん…
井下ほどわからんものはないと皆さん不安気🤣
野田氏より、井下さんには心なんてない
との通告あり🤣
野田氏のやる福井さんは、大宮愛❤️を、
福井さんがやる野田氏は、大富豪っぷりを、
(何にしもしなくてもお金が入ってくる、
最低限する事と言ったら、人に点数をつける事)
井下さんがやる根建さんは…
全く根建さんの方を見ずに心の声をやる井下氏🤣
15年くらいの付き合いがある!
と言った井下氏だったが、ほんとは18年
(何故サバよんだのかと悲しい根建さん笑笑)
仕舞いには、心の声を放棄、
モノボケをする根建さんの横で
「パワーーー!!!」と大暴走
(他人のギャグやし😂)
野田氏「こんなに馬鹿になっちゃったの?」
クリスタルジム危うし!!!🤣

大喜利対決🔥
SJ&大、村&文、野&福で対戦
みんなが大宮ぽちゃに
何故、文田さんが所属しないのか…
あれ?おかしいな?この人、太いよね?…
ばかりが気になる世界線

エンディングのおまけ映像には、
南が岩橋さんの一件を聞く場面が。






2/21 15分枠新章 ファミリア


ヨーロッパ方面の人々
足元がみなさん自前で、南は雪駄だった🤣
三の捨て台詞「パルケエスパーニャだ」が、
完全に捨てられず笑笑(唐突すぎて)
アタックさん「伊勢スペイン村?」と
志摩スペイン村やし笑笑
その後、南は出るタイミングを間違える笑
(ちょっと出て、様子をみて、引っ込んだ笑笑)
そんなボタンの掛け違いを乗り越え!
最後は素晴らしい歌と踊りでThe End!
「ハッピーエンドって、いいもんだろ?」🔥✨




2/29 おなえりなさい!ゲラゲラ星人ライブ


すゑ三島、ななまがり初瀬、石井ブレンド
アイロンヘッドナポリ、キンボシ有宗、
強い電気えいなが、グリフォン國松
MC:ダンビラ原田

三は関係が薄いのにどうして今回呼ばれたんだと
疑問🤭
一緒に旅行に行ったが、
家に遊び行った事が1回ぐらいあるかな?
ととても薄い😂
ちゃんと緑の着物きて、ご登場
後列の席が奥側から
三→石井さん→ナポリさんだったので、なんか、
懐かしかった笑笑
有楽町みたいだった

宮古島から2年ちょっとで帰ってきたゲラ星
みなさん、本人も含め15年くらいは
帰ってこないつもりだったので、
戻ってくんの早いねん!と笑笑
宮古島で開発していたロケット🚀に
よしもとさんが出資しており、宇宙関係と言う事で、
ゲラ星に白羽の矢が立ったらしい
が!!!結局、ロケット🚀は試運転で墜落🫨
よしもと芸人さんをアテンドばっかりしていた
(三→ずーーーーーーーーーっと、掻いてた、
近年稀にみるぐらい、掻いてた)
主役の思い出等は、
早めにお腹いっぱいになった皆さん😂
時間が余ったのでコーナーへ笑笑

【東京イントロ】音楽(フリー素材)大喜利
今、東京で大流行り!!!のコーナーやと🤥
音を聞いて、タイトルを当てるやつとご説明あり笑
最終的に主役に締めて欲しかったが、
良い答えが出ず!
主役「(このコーナーを)
俺はやりたいとは言ってない💢」とブチ切れ笑笑
結構、面白かったので、大宮でもやって欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?