2024.4 御出番諸々②

卯月(配信)

4/1 おおみや差しライブ シシガシラ


今年で19年目のすゑ㊗️、きよし師匠は60周年
あと40年…あの元気…!!と先日の師匠のライブ
が凄かったとお2人
赤いものと言うお題にきよし師匠は、
「キムチ」🤣→これは計算なのか…?
と裏きよしを探る皆さん🤭
そら、自分が言って1番ウケるやつを選択してる
ボケでやってるとすゑ
師匠がおいくつになられるのか知りたくなった南
「ヘレンさんは?」と妻も気にする南🤣
おばあちゃんも師匠と同い年らしく、
そして…計算高いらしい笑笑
ご馳走様と言えば?→「新米」✨✨
とおばあちゃんのご回答に、
南「めっちゃ面白い」!と悔しそう笑
きよし師匠の春と言えば?「おたまじゃくし」🤣
花見の場所🌸の近くに流れていた川におったと
南「花見でええやん!!!」笑笑、確かに笑笑

この後、とんでもない下ネタをポロッと言う南
びっくりした🤣🤣🤣
お疲れやったんやろなぁー

すゑネタ:にょっき
久々!!!楽しいっ♪
老茸、やってみたいなぁ、しっかぁーーーく!っ
て楽しそう笑、自分がルールブック、
ちゃんと従ってくれる若茸探さな😆

【トークコーナー】もちよりテーマトーク
先言っとくけど、そんなええテーマ書いてません
と宣告する三!!!残念です!!!笑笑

シシガシラ浜中さん「運動神経(脇田さんの)」
例の、年末に向けて三に見てほしい🤭と
浜中さん
が!!!やっぱり、本物は違う
野球の球の投げ方⚾️、
教えてもらってわかってると言う三だが、
全くもっておかしい…😂
何にもあってないと思う笑笑
ボックス(ダンス)もできない三…ひどい笑笑
三も脇田さんも水泳🏊‍♀️はでぎる!!!
2人とも習ってた!!!意外な共通点✨

シシガシラ脇田さん「街中で気づかれる」
女の子と食事ができないと………
「勝手にしてくれ!!!!」笑笑と皆さん
42やろ?と、知らんし、誰がゆーてんねんと南
「何の心配してんねん🤣」と
風貌がとても特徴的なので、何せ顔をさされる
脇田さん
→そんな珍しくないんやで、脇田はって言う
環境にすれば良いと、世間を飽きさせればいいと
「脇田をたくさん野に放つ」
やだなぁー、その世界線っ🤣

三「前の相方は?」
浜中さんの元相方はむとパン!
むとパンは先日、
100kマラソンした後にライブをしていたらしい
「何の意味があんの?」と三っ笑
三の元相方は、シェフ🧑‍🍳!!!
シェフもやってるし、株もやってる
家の近所の駐車場の株とかを買ってる…
「あんま買わんよな笑(家の近所の駐車場の株)」
「変わってる笑」と三

ちなみに南は「(エイプリルフールを消して)
芸名をつけるなら」

【大宮協力ゲーム】タモさんジェスチャー👏
あのパン👏パパパン👏でジェスチャー

三へのお題「デート」
できず🤣
自分の体が信じられへんくらい動けへん…
とショックな三
デートと言えば、ドライブで浜辺に行き、
水をかけ合う事だと三
ビーチボーイ🤣、潮水あかんのに笑

脇田さんの番では、お題はスパイダーマン
だったが、三「バボちゃん」と笑笑
見たまんま笑笑
脇田さんの見た目ってやっぱ強い🤭

4/1 パラレルワーキタ
脇田の見た目が普通で他のメンバーの方がおかしくなった世界線



私服でご登場
キャラ乗っかりすぎ芸人として呼ばれるすゑ
まず
【髪の毛生えすぎ芸人】
髪の毛あるあるでドライヤーを知らない脇田さん
もみあげ一番ウケるんですけどぉ🤣の脇田さん
生えてるからMC諦めた三🤣
MCやれてる人たちで、髪の毛生えてる人なんか
おらんと笑笑

【肩幅狭すぎ芸人】ちょうどいい肩幅で止めよう
肩幅を止めるゲーム🎮🤭デカければデカいほど
MCやれる!
上手にストップ!って言う南🤣

【耳デカすぎ芸人】
MC脇田さんは小さい!!!低い!!!
エピソードトーク中にMCに耳が気になると
感じさせたらアウト笑
三は稲ちゃんとルームシェアしてた話
粉エピソードに、自慢話や!!と
モテようとしたのでアウトやとMC🤣
南はピンチの話
紳助さんのバーでバイトしてた南
クリスマス会で出し物やれと
「お前は芸人やからわかってるな?」と笑笑
ほんまにヤバいと思った南は、
紳助さんに助けを求め、
言われて通りにやったら、
死ぬほどすべった🤣🤣🤣
鬼の形相で見ていた紳助さん、
ものすごい怒られたと笑笑
が、「未だにその(怒られた)意味がわかってない」
と🤣🤣🤣、難しいぜ、お笑い

【声低すぎ芸人】
高い声を所望の世界線(脇田さんのように)
キュンな🫰事を高い声で言わされる皆さん
三は映画デートの感想🎞️❤️
「僕たちもぉー、
こんな映画みたいな恋愛しないかぁー?
いいだろぉー?俺と一本のゴールデンアロー賞
狙おうよぉ〜!」
長かった笑笑、声が高いので67点もらえた笑

南は流れ星を一緒に見た時💫❤️
足踏みして、手を繋いでる南(→彼女とか言うより、小さいお手手と繋いでるのが浮かぶ✨)
流れ星💫が流れた瞬間
「このまま時が止まりますように…
このまま時が止まりますようにっ、あっ!
言えなかったーーー!」(3回言えなかった)
言えなかったぁー!が高くて96点を叩き出す🤣

とても難しかった、頭を使った世界線で、
終了時、皆さん「長かったー💢」とお疲れ🤣
パラレルにしては、すゑも小さいし笑笑
まるいので🤭、EXITくらいを呼ばなあかんと
皆さん笑笑

4/5 ロザンのトーク
ゲスト ヘンダーソン/すゑひろがりず


岩橋さんの話
挨拶しない先輩として宇治原さんが上がっていた!
すゑご登場と同時に真っ先に宇治原さんへ挨拶する
皆さん、あのXをみて爆笑していたとこの事🤣
(なんか安心した笑)
知ってる人たちはみんな笑ってくれるあの案件
と宇治原さん
岩橋さんは挨拶しなさそぉ〜をよく見てると笑
「うまいねん」と宇治原さん
世間からそう言われてもおかしくない人として
信憑性があると、大笑い、大喜びの南✨✨

ロザンさんとは
クイズ紳助くんの頃からの付き合いの南
あの頃はただの坊主で頑張るだけの男やったのに
今、この感じで(着物で)ロザンさんの前にいる
はずい…と南🤭
「よかったなぁー♪」とロザンさん❤️
ほんとによかった🤭

ヘンダーソン フーさんは、
天津向さんちに居候している
夫婦の中に居候…
今度、引っ越すらしい向さん夫婦、
一緒に行くフーさん…
南「どっか行けや!!!!」🤣
優しいなぁー、ご夫婦

宇治原さんから「ネタ見たで」と声をかけられ
「ちょっときて」と言われた南
先輩からあまりネタに関して
言われた事なかったすゑ
その時のネタは「アナ雪」
…越後の帝と表現していたが、
それは歴史上、違うと🤣🤣🤣
帝は日本に1人しか存在しないから、
正しくは越後の領主の方がいい笑笑
が!!!!このネタ!!!
なんと、簾を上げる場面があり!!!
簾をあげられるのは!!!帝のみ!!!
成立させるとすれば…帝にしなければいけない笑
領主をとるのか、帝をとるのか、難しいと笑笑

南は、どっちかと言うと宇治原さん派
三はわかりやすぅー、
みなさんにより伝わりやすい方ぉーがいいので、
そこらへん気にしない、
インパクトがあった方がいい派
宇治原さんに審査員して欲しいなぁと三🤭
正しいか、正しくないかで審査する笑笑
皆さんめっちゃ面白い!とお気に入り笑笑

鼓も立って打ったらあかん!!!と宇治原さん
駕籠に乗って打てと🤭
牛車を用意してロケに行けと🤣
そして、その牛を最後に食べると菅さん…
こわっ!!!🤣

4/6 袖の様子が丸見えになる魔法にかけられて


ダイタク、タモンズ、ケビンス、田津原理音
すゑひろがりず

袖職人のあべちゃん、袖はお着替えの場所
が、そんな着替えの場所で急に鼻血とか出す
と大波さん、あべちゃん、疲れてる🤭?
そしてこのライブは非常に難しいらしい

【誰の出番前か当てよう!】
舞台に出る前の袖ものまね

挙手制にて順番を決めていたが、
南の「やっときたいなぁ〜」だけは無視される
(何回か言っていたが全無視っ笑)
三は大波さんとダイタクをやる
偽りの笑顔が上手な三🤣
やっと南、あべちゃんとマユリカをやる
トレンディエンジェルもやる
いまいち両方伝わらず、「あんなにやりたい!
やりたい!って言ってたのに!!!」
と詰め寄られる南

【どんな客層か当てよう!】
MCとしてお客様の様子を袖からみて、
その状況、客層にあったMCをやる

ルミネはお客様をみられるモニターがある
(幕張も袖からがっつり見られているらしい、
スピーカーのところに隠し扉?があるらしい
2階からもみられるところがあると)
大宮は壁が薄いが、客席をみるのは難しい笑笑

南へのお題は「とがった男子大学生」
めっちゃ悪口言われてた🤣

三へのお題は「エルフの大ファン」
南のやるギャル!上手!!!笑笑
三は相変わらず、答え方とか何にも気にしてない
マイペースに答えて、怒られてた笑笑
(いつもは南がどのようにしたらしいいか、
横で全部言ってくれてる🤣)

【袖ハケゲームチャレンジ】
袖でヒーローになって出てくる
(衣装を即席で着て、決め台詞言う)
白足袋女子高生の南
内股力士の三
どちらも超絶お似合いで🤣
あべちゃんはまた脱いでしまって…笑笑
マジ袖から「あべさん!!!!!💢」
と一喝🤣🤣🤣
怒り慣れている大宮袖、
いや、下半身に慣れている大宮🤭
そして、怒られ慣れているあべちゃん笑笑
南「犬の怒られ方ね🐶笑笑」

4/8 すゑげゑむ スイカ🍉ゲーム(現地参戦)
ゲスト:BKB


(入場時、身体メンテ系のペットボトル配布)

今回6回目!!!会場には初見スイカゲームな
人もおり、南「初めての人こそ楽しめる!」と
三「どう言う事ですか?」と
「理由を説明してください」
と全く相方さんの意図がわからず
説明しても「どう言う事ですか?笑笑」と三🤣
南「わかろうとせぇや!!!💢」
「そう言うところから!」
「戦争ってそうやって始まんねん💢」
「わかろうとせなあかんねん、
お互い歩み寄って💢!!」
三「…結局、どう言う事ですか?」🤭🤣
南「ミサイルうったろか!!」
こんな平和なゲームで、大喧嘩の着物達

今回はゲーム元のアラジンXさんから!!!
なんと!!!プロジェクターをいただける!
素晴らしい✨✨
三が大のお気に入りの製品、
買ってよかったNo. 1✨✨
小さいお子様は特に危なくない!オススメ
触っても大丈夫👌→南條家では相変わらず、
Switchが行方不明…、姫たちが触らないよう
(まだゲーム🎮するには早いと、何これ!?ってなったら最後やと)隠した父様だったが、
それがどこに隠したか未だわからない笑笑
それめっちゃわかるわぁーと共感する三😁

会場画面に映し出されている「すゑげゑむ」の
太陽🌞をみて南「太陽を赤にするの、
日本だけらしいっすよ」
へぇー!と会場(源平合戦の頃が由来?)
南「気持ちいいー!!!!」と
この会場の満点💯な反応にご満悦💫
三「(お前のじゃない)調べたやつ…笑笑」
「嬉しそうに笑笑」…と「枝豆🫛ってね」
と自分の知識も知って欲しくなった三
四つ目に虫が入ってる話…🤮笑笑

本日の目標、スイカ🍉は必然、得点も高得点を
と、会場にも手練が多数
スイカ🍉2個🍉みた事ある方もおられたが、
三「自分で作りました???」と疑う😂
何を疑ってるんだと南、
三は「見ただけかな」と思ったと笑笑、ひどい
南「八百屋さんに並んでるやつを?」→これ、
会場では聴き取りづらく、反応できなかった🤭

スイカ🍉をまず作らねば!
BKBさんを呼び込めない!頑張れ!

【南 1人プレイ】
会場の反応が(1回目やし)疑問の声や、
🍑でうわぁー!ってなったりしてたら、
南「テンション保たないですよ笑」と御達し
(目の前で見られて嬉しいのもあり、
南をゲームの苦手の方として認識しているので
心配だったり🤭ついついやってしまった)
一喜一憂する会場に
通販番組やったらどうですか?と南
褒められてご満悦です😂✌️
思わぬ果物🍊弾け飛びにて終了の南!残念っ

【三 1人プレイ】
「長考なしね」とピシャリ南
三(ならばお前が)エピソードトークせよと🤭
南「俺の時だけ笑笑」仕返し成功!笑笑
ええとこ見せたい三を、
「でも練習中にけん玉入れるのやめてくださいね」
「そう言う事するんで、あなたはっ」とピシャリ南
あれ凄かったなぁ〜、綺麗に入って、
綺麗に慌ててた🤣
肝心のゲームは、思う通りにいかず
三「ちがう!ちがう!そうじゃない!」
南「あの人や…」(名前出てこない)
三「じじいか笑笑」(教えてあげない)
南「マジで出てけぇーへん、これ増えたわぁ」
結局、鈴木雅之さんは出てこず🤭

そして!急な!🍈メロン🍈!!!
うわぁーー!♪となったら、お決まりの
ポーズ画面!!!→一歩間違えば、
スタート画面に戻り、水の泡🫧…
南「落ち着け!!!!」🤣
南「騒ぐな!!!」笑笑、すごい緊張感
前科があるので、マジ注意の南🤣🤣🤣
そして、無事に画面は戻るも、
壁に後頭部を打つ三、一難去ってまた一難🤣
いい感じだったが、🍉はできず…

できないので!!!BKBさん呼び込み!!笑笑

【2人プレイ BKB &三】
🍉作った人がプロジェクター持って帰る!
喋れなくなるプレイヤー達
突然、「土手にね、桜がいっぱい植ってるぅ…」
と話し始める南にBKBさん
「怖い話!!?」🤭
(なんかのクイズ番組でみたらしいが
土を踏み固め、土手の強度を増す作業を、
効率よく人で実行していた)
しっかりした豆知識をお話ししていた南だが、
プレイヤーはゲームに全集中で、聞いておらず
三「最初っから説明してほしい」🤣
再度、説明を始めるも
B「うわっ、最悪や」とまたゲームに全集中で
南「何がっ?💢」難しいねぇ笑

BKBさんは今日、脱毛に行かれたらしく笑
興味津々のすゑひろがりず
三は特にへぇー!ってなってて、
BKB先輩の顎をサラッと触る🤣
びっくりした先輩🫢
南「あんま先輩の脱毛あと触らん笑笑」
三「ええやん♪」
3人の可愛いやり取り🩷笑笑

【2人プレイ すゑ】
テレビの発言、YouTubeもそうだが、
言葉、日本語を正しく言う、書くが厳しい
皆さん「うるせぇ💢笑笑」ってなると🤭
大変やなぁ〜…
そうこうしてても、とにかく🍉ができない笑笑
三は周りに策を聞いていたが
先輩に「好きなようにやれば!?」と
一喝をくらう笑
できず!!!!

【2人プレイ 南&BKB】
この残り10分で🍉が出来たならば
南「ブルーレイに残す!」
三「あれ見れんの?今」
みれます!!!残してます!!!📀
ここで南がブルーレイは名前がいかん!と
物申していた笑笑、長いと笑笑

結果、🍉できず…
一番の高得点の南👑プロジェクター獲得!
プロジェクターをすごく欲しがってた先輩
暗転中に持ち去り、追いかけてた南🤣


4/17 大宮セブンイケメン入れ替え戦
〜ぽちゃ村からの脱出〜


40〜45分イケメンチームと全面戦争をする
その後、測定する!
まずは勝ち組、ワーキャー軍団がご登場
キムタク(何度か「違う」と追い返されていた笑)
福、SJ、野、かみちぃ
GAGはとにかく後ろ体重🤣、
とにかくイケメン=キムタクの根建さん
福井さんがボソッと「イケメンです」と
自分たちを認めていたのがなんか可愛かった🤭
そんな福井さん「あいつら同じお笑いずっとやる」と憤り💢呼ばなくていいと笑笑
が!やってきた!!!我らがぽちゃ村民🐽
くるっと一回転+投げキッス😘の三、
ポケットに手を入れたまま、
ただただ客席にキメ顔を投げる南、
一言も発しない南、すまし顔
MC大波さんに「えっ?寝てました?」と言われる
表情を崩してにこっとしちゃう南❤️
ここで村民たちの村民による村民の為の格付け

文田氏格付けにて「2位、俺ね」と前に出た南
根「(会場が)無反応なんだけど笑」
南「(会場に)盛り上がれよ!!!💢」🤣

村上氏格付けにて「2位!三島さんっ」に
大ブーイング起こる笑笑

アタックさんはキョロキョロして、2位に南♪

三は「1位文田さん、2位なんじょー笑、3位オレ
4位村上さん、5位あべちゃん笑、6位アタック」
あべちゃんはこれを聞いて悲しそうやった🤭
悲しいので、
すゑが揃って鷹の目ラーメンを食べに行ったと
タレコミ披露🎉(お笑いバックスでの情報)
「(その日は)チートデイや!!!」と自信満々の三

果たして結果や如何に…

【QRコード投票対決🔥イケメンvsぽちゃ村民】
コンパするならどっち?
南「めっっっっちゃ飯頼むから!」
アタック「帰りたい時に帰っていい!」
南は他にもグループLINE作るし、
笑える方の下ネタも言って盛り上げるとにこにこ
一方イケメン達は、静か…笑笑
たまたま一緒にいるだけやと野田氏✨✨
ほんまそれだけでもいいなぁー
みてたいわぁー笑笑
結果:ぽちゃー!!!!✨✨✨✨❤️

ここで異議ありイケメン福井さん
ぽちゃのA(人気者)が強いだけやと🤣
文田さんを引き抜いて投票を始めようとするが
村民断固拒否!!代わりにアタックを差し出すも
凄い力で突き返される🤣🤣🤣いらない笑
結局、文田さん⇆根建さん、いごしょートレード
不安そうな村民に「すゑいるしね」と優しい文様
が!!!大波さん「すゑはもうそんな人気ない」
あーー、言わないで笑笑
すゑ「おおおおおおおおい!!!!」
我々には局番があると、35万人の登録者がいる
みてるよな!!みんな!!!と南
まだけもやぶがあるし!と言ってる三🌴🤣
そしてここでも、2万回再生しかせぇーへんと
再生数の不思議をいつも思っている南
結果:イケメンチーム!!!✨✨🔥

ここで炙り出しの鬼👹福井さん
村民の格付けを丸裸にしていく…
まず、ぽちゃAの文&南は除外、根建さんも戻し
鎌倉グループデートするなら?
ぽちゃBあべちゃん、村、三、アタックvs
イケBかみちぃ(きもちぃ)、根、SJ、大
南「だいぶしんどい笑」
結果:イケメンBチーム!!!✨✨

更に皮を剥ぐ福井さん…惨しっ笑笑
ダブルデートのお相手はどっち?
あべちゃん&アタックvs三&村上氏
村「参加者が減っている!!」
イケメンがいない投票に集中力が切れる会場、
配信視聴者へ喝!!!笑笑
三より白紙投票はなしやと、楽しみましょうと
必死の叫びあり🤣
南「読み込んだね!!!!?」念押しもあり🤣
結果:三&村上氏!!!✨✨

そしてとうとう、パンドラの箱が開けられる…
🔥あべちゃんvsアタック🔥
三「夢の対決やな笑笑」

今までの流れから、季節と場所を指定し
投票お題としようとしたが、
野田氏「そんなんで変わるの?」と真髄🤣
そんなんで変わるのかまず投票
そんなん投票させないでと南、
やる側で決めろ、ゆだねんな!と大笑い笑笑
そんなんどうでもいいから早くしろと村上氏
アタック「あんたらがやらせてるんだろ?!」
気付かれた笑笑笑笑笑笑
金持ちの遊びみたいにっと吐き捨てるアタック
結果:変わらん🤣

単純明快に「顔✨✨」勝負へ!
服装や、髪型も入る?と両者必死🤭
設定としては顔のみ!
全ての毛を剃って、とぅるんとぅるんの生き物
生命体として判断して欲しいとアタック
野田氏「どうでもいい笑」
結果:あべちゃん!!!✨✨
アタック「ほんと!!!?泣」
「角刈りじゃないんだよ!!!?
とぅるんとぅるんだよ!!!!?」可哀想🤣

虫の息のアタックさん…地獄対決🔥
自らお相手をご指名…
一度、付き合ってみてもいいかな?
SJ vsアタック!!!!
SJさんを選んだ理由…それは…「最後の希望」✨
切ない🤣🤣🤣
結果:SJ!!!!✨✨
アタック「ええええー!!!!」
虫なら勝てるんちゃう?と酷い皆さん笑笑

【ダイエット結果発表】
南!82.7→78.5
「頑張った!めっちゃ頑張ったもん!!!」
勝負パンツの南(獅子舞)

三!84.9→82.6
測定前にトイレタイムを申し出る村民たち
帰ってきた三が靴下を脱ぎながら
「おしっこめっちゃ出ました」
南、速攻で「気持ち悪っ!!」🤣

文!88.2→84.7
「フミ様の裸だぁー❤️」とメロメロのSJさん笑
南と同系パンツ!!!(達磨)

アタック!93.4→91.0
新弟子って言われてた笑笑
三「脂肪だけはある(人気ないけど)」

あべちゃん!104.6→100.4
相方さんが「(もう)100切るやん!」と
嬉しそうだった

村!114.4→109.6
でかい笑笑笑笑

焼肉奢りはアタックさん!!!
「またぁ!!?💢」とアタック
野田氏「お前がやらねぇからだよ笑」
計測直前のスケジュールに食べる系ロケが
あったらしく(そんなに食べてないとかみちぃ)
そのせいだと不貞腐れるアタックさん笑

最終QR対決🔥
文様はご卒業したいので、一位🥇南とどっちが太ってるか投票→文様、ご卒業🤣
今度は冬の陣🔥🔥🔥


4/17 大宮セブンライブ 担当:GAG


南「もぉお腹いっぱいです!」
弁当を食べた皆さん、
でもアタックさんの分がなかった笑笑
お笑いバックス終わりのセブンだったので、
バックスさんから劇場へ南が
お弁当を運んできたらしい
数的に合っている…迷宮入り…🤭
MC村上氏「こんぐらいで行ってました??」
野田氏「もう、思い出せねぇーよ」
そうだった
あの人いなくなってから初めてのライブやった
切なっ

お芝居始まりの企画スタート
福井さんに呼び出された大波氏と三
信頼できる2人だからよびだしたと福井さん
三の信頼ポイント→絶対にウケる!ってところでしか大声使えへん!外さない笑笑
大波氏の信頼ポイント→こんなに泥すすってても
ちゃんと続けてる!、普通は辞めてると笑笑
その福井さんの信頼を勝ち取った2人と
信頼しかないS店長が作ってくれた
タイムマシーン🚘で2070年へGO!!!

【2070年 大宮セブンおもしろNo.1決定戦】
(袖パネルも、ボードに貼った対戦表も古びて、
とっても細かい演出が光る舞台上✨)
大波さんと三は今回、審査員!
まずはAブロック:根建さん、SJ氏、アタック
チューブトップじじいの根建さん🤣足長っ笑
アタックさんは角刈りサンダースやと三っ笑笑
(カーネルサンダースにそっくり❤️)
SJさんは、いつまでもSJ!!!笑笑
歯がないアタック爺、
2070年現在、海野さんはまだ戻ってきてない笑
三「早く3人になれたらいいですね」🤭
空き缶積みをやるよとMC福井さん
根建翁「悪いねぇ…!」と空き缶積みに恐縮😅
一番面白かったのは…アタック爺🤣
予想外だったらしく、アタック爺「なぁーーんで、
私なんだ!!?」とちょっと怒ってた笑笑

続いてBブロック:あべちゃん、文田氏、野田氏
怖い…文田爺が爺さんじゃなく、テカテカ、
何か打ってる💉し…やってる🏥
三「相方めっちゃ腰曲がってたのに笑笑」
野田爺は悟りの境地へ…
「道はまだまだ続いていたよ…」
人生のことしか言えなくなったとMC🤣
大宮に週5で出ている野田爺
あべ爺は自分の名前をあぼぉーって言ってた笑
即興芝居をするよとMC
2070年は立ってる状態に見えるあべ爺は
実は座ってるし(俺はこう見えて座ってる!
と仰せになられてた笑笑)
ワンコが交通事故に遭っても野田爺は
「それもまた道か…」と受け入れるし
(何があったんやと皆さん笑笑)
整形技術も格段にレベルが上がっている笑笑✨
一番面白かったのは…文田爺ー!!!
「おいーーーー」とアタックさんに続き、
ご立腹な文田さん笑笑

Cブロック:南、かみちぃ、村上氏
バスケいけいけ🏀かみ爺🤭🤣
和服徘徊爺の南(しっかり鼓は持ってる🪭)
南つるっぱげ→禿げへんと思うけどなぁー、
髪の色どうしていくんやろ、巨人師匠みたいに
白金にしたらよろしいのに✨❤️
疲れてる…お家がないデカ村爺…笑笑
マヂラブに何かが起こったんやと皆さん🤭
徘徊爺は、危ない(止まらない)ので失格🤣
とりあえず、ダサ走り対決をやる!
が!!!かみ爺の番なのに、
徘徊中の南が出てきちゃったり、
村爺とぶつかったりして、判定どころでなくなる
南は客席側から出てきちゃったり、
急に「よぉー!!!」って大声出したりで、
会場から悲鳴が上がる🤣
妖怪やと三🤣
そんなんやったら、鼓も打てないやろ?と
「鼓、はなしたら?」と三
…離さない笑笑、打てる!! 
鼓打つ時だけシャンっとする南🤭
1番面白かったのは:面白3文字「ちまめ」を成功させた南!!!(厄介者だけを選んでいる笑)

決勝戦:アタックさん、文田さん、南
ここで「あぁ!!!!」と三に気付く南
三島かぁ!?と…先立たれてしまった南爺😭🤣
久々の再会やったんやろなぁ笑笑
へいへいランキングをやるが…
振り向く身体能力が失われている南🤭
みんなと全然違うタイミングで、周りを困らせる南
優勝🏆は文田爺!!!✨



4/17 15分枠 もうひとつの西遊記
〜奇跡のモンキーマジック〜


三島さん担当回

しっかりしたご内容で、芝居のみで魅せると…
渾身のキャストやと三島監督!
たけのりくん(アタック)はギャグ俳優やからと笑
今回は外れちゃった🤣
(南條さんおらんかったなぁー😆)
たけのりくんは、あべちゃんはいる!
あべちゃんを採用したのに、
何故、僕はいないのかと、
あべちゃんは数字を持っているから!!?
と監督に詰め寄っていたが、
監督「(あべちゃんが)数字を持っているなんて
知らなかった笑笑」🤣

牛🐮ウィッグ、あれ可愛い、
とても使い勝手が良さそう、今回もご登場で
福井さんもお似合いだった!(前回は根建牛🐮)

突っ張り棒が活躍した作品だったが、
監督より
「1番伸びたのは、配信かもしれません…!」
力強い🔥🤭!


4/21 幕張占い部屋 兼光タカシ殿〜!
MC:すゑひろがりず


私服すゑ❤️
いきなり「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」と
気まずさ爆発の三🤭
どうやら、寄席はパンパン(2階席まで)だったが
あれあれあれ?と
激減の客席だった様子🤣
三「どこ行ったんやー!みんなぁー!!!」
南「見て帰れよ!兼光さんの未来!」
「兼光さんの未来気にせぇよ!みんな!!!」
そんなにおらんねや笑笑
三「配信は8千枚売れてる!」
史上最多やと南🤭

兼光さんご登場
南「兄さん!すんません、もぬけの殻です!」
笑笑笑笑、とにかく配信は8千枚売れてるので
落ち着いて欲しいと三
はいっ、8千分の1を担っております🤭

兼光兄さんとは、長い付き合いのすゑ
小松のおっちゃんのモノマネが最高らしく
みんな知らないが笑笑、
すゑ2人は「めっちゃ似てる!」ととても嬉しそう
「飯いくどぉー!!!」ゆーて、
連れてってくれるらしい笑笑

マスカタ大先生を「人間性とか、キャラクターを除外したら、ほんとに当たる」と南
信用できひんなって思わせるが、違う!
占えば当たると大先生!笑、さすがっ

5月まですごい確変の兄さん
大先生「こんな事になってるのに生きてる」
ってゆーてた🤭
色々やった方がいいとの星💫周りなので、
フリーザで世間斬りをご提案する南
最後に必ず「◯しますよ!!!」って言う🤣
面白そう笑笑
フリーザで子育てチャンネルもやってほしいと
南「でもどれが本物の僕のお父さん?てなる」
確かに🤣レパートリーが多く、似すぎてるので、
わからんくなるかも笑笑
ユニットでM1に出る???事も視野に???
色んなチャンスを掴めますように!


4/25 幕張ネタ&コーナー 〜間とりゲーム〜


すゑ、ななまがり、ネルソンズ、ニッポンの社長
サンシャイン

MC:ななまがり
今日の会場は、37名らしい笑
行きたいーーー🤣

一番槍!すゑ:想い出
今日は37人で満席🈵なので!笑、
「賑やか円盤焼き🍕」が響き渡ると南
ちはやふるぅ〜でチラッと南を見る三が
1番楽しそうやった笑笑

コーナー【間とりゲーム】
お客さんへの質問🙋‍♀️🙋で、
各チーム、手を挙げた数の間をとってゆく
(37🙋〜1🙋‍♀️)
負けたらセンブリ茶を飲む!!!
昼ネタでセンブリ茶が出る劇場はない!と
力入ってると皆さん🤭

すゑ&ネルソンズvs
ニッ社&サンシャイン&森下さん
で対決🔥
南がぽんの助の表面をサワサワ触っていたので
まんじゅう氏もサワサワ触ってくれてた笑笑
三とネルソンズ岸さんがごにょごにょしてて
南「なんやねん」と聞いたら
三「痒い部分、患部に強炭酸をかける人」
え?なんで???笑笑
赤のウィルキンソンがいいらしい笑
いない…ゼロ🤣(森下さんはやる笑笑)
初瀬さんだけを見にきた人もゼロ(ゼロ芸人)
三、なんか今日は激しく痒い様子🤭
ずーーーーっと掻いてた笑笑
結果はすゑ&ネルソンズチームが勝利🏆
写真撮影中もたくさん喋っていた皆さん
楽しかったんやろなぁ🤣


4/25 幕張ネタ&コーナー 
〜合わせましょうポーカー〜
MC:すゑひろがりず




さっきと同じくらいのお客様で、
三はこれがいい!!!と絶賛
「平日の!この!幕張の!
ネタ&ポーカーなんか楽しいだけ!!!」と
とってもお気に入り
「こーゆーのやるために、芸人になった」と笑
南「夢叶ってます!、三島くんの」🤣
よかったなぁー笑笑✨✨

トリ🐤すゑ:ヤンキー
これまた久々にみる!
ケツを差し出す上様はほんとに可愛い笑笑

コーナー【合わせましょうポーカー】
MC:南條
文字数が多い(説明、設定が多め)コーナー!
三&ニッ社&サンシャインvs
ななまがり&ネルソンズ

初めてやるコーナー内容で
色々なパターンが考えられる…
たくさん質問が来るのでMC南條
「僕にはもぉ追いきれませんわ!!!💢」🤣
会場から南條さん頑張っての声援📣に
「頑張っとるわ!!!💢」🤣
でも、ちゃんと小声でありがとうございますって
言ってた笑笑、恥ずかしがり屋さん笑笑

お題に沿って、回答とペンの色で
チーム5名でのポーカー役成立を目指す
お題「動物園の人気者といえば?」の質問で
三がゾウ🐘と答えていて、なんかとてつもなく
可愛かった🤣(みんな🐼とか、🦁だったのに)
やってる方はすこぶる楽しい♪とまんじゅう♪
なので、結構、こここうした方が…と改善点が
出てくる(より楽しくしたいので🤭)
やいのやいの言われるMC南條
「今後改善していきますから!!!💢」
「我慢してください!!!💢」🤣🤣🤣
大変っ笑笑
荒れた精神だったので、勝敗が決まる最終お題
現状負けてるチームから持ち手を披露させ、
加点出来ずな状態が発覚、
相手チームが披露しなくても負けが
決定してしまい
「順番間違えた」と頭を抱えるMC南條🤣
エンディングもオート返事が出るMC南條
賭け事発言に「いいですね」と相槌
聞こえてないのに返事したとMC🤣🤣

4/29 Yeah!せっつぁホリディ


すゑ、シモリュウ、さんさんず、おばあちゃん

おばあちゃんの後にすゑネタ:ガチャ
初めてかしら…38🎙️低ぅー!ってなってるの🤭
天下統一とアプリを2回ずつぐらい言っていた為
南が三を「おじいちゃん?!笑」とご紹介
ずーーーーっと可愛いおじいちゃんですよ✨✨

(すゑのネタをおばあちゃんは観察していたらしい)

コーナー【輝け!おばあちゃんピオン👑】
おばあちゃんの回答に合わせましょう♪
コーナーが始まる前に、さんさんずさんの
お話が長く🤣扇子🪭を構えていた南
扇子🪭でツッコミのタイミングを伺っていた🐺
上手くいってた笑笑
おばあちゃんの座る椅子をドッキリで引こうと
するシモタさん!!!!
ぼきぼきぃー!ってなる!と南🤭
怖かったなぁ、ほんまに笑笑

お題はシンプルなもの
好きなテレビ番組や、ご馳走といえば?とか
「1000万当たったら?」の問いが秀逸で
寄付と答えてはった→なぜなら、この歳で
そんな大金持ってるってバレたら狙われるから
間違いない!!!しっかりしてはるー✨✨

回答者の皆さんは、コンビで一つの答えを
ボードに書いていくスタイルで
すゑ以外は皆さん、コンビで相談し
一つの回答をボードに書いていた
すゑは何故か、最初っから、相談もせず、
三がボードを持って、1人でどんどん書いて
回答していた
余裕やわぁー✨✨、阿吽の呼吸やねんなぁ!
と頼もしく思っていたら
南「ほんで、何で俺らだけ個人戦になってんの?」
三「ごめん、ごめん、ごめん」
ただの天然やった🤣🤣🤣
全然気づかんかった(周りは皆んな相談しながら
回答してるのを)と三
その後は結局、南が1人で回答していく
安定感抜群、なんの心配もないベテラン着物ず!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?