いつまでもマイクラやれちゃう局番

文月(局番)

天地創造記


今回はいよいよ地底へ!
と意気込み、荷物の整理やお約束ごと
「助けはせんが映しはする」を決め、いざ!
が、結果「家、長なっただけ」と南🤣
何もでぇーへんので、第二拠点へとお出かけ
お出かけ準備に慎重な三
南「ちょっと行こ!もうっ」
三「(急かすけど)どこ行くよ?」
南「…ええ??」可愛い🤭
準備を入念にしていた三に悲劇…
ベッドを手持ちにしたため、リスポーン地が
【天国に1番近い山】(最初の地点)へ笑笑
おうちに帰られへん三🤭
色々やりたいが、進まない状況に
ヤキモキすゑひろがりず

問屋経営物語


特化型にしていくと店長、小麦をしこたま買う
金もないからと言う店長に、
こんなに小麦買えるんやったら
他のものも買えると正論の店員
入荷の段ボールの状況が乱雑すぎて笑笑
「トラック横転した時の散らかり方してる」と南
不安…
店長「失敗しても10年後とか笑えるやん」
南「そんなやらんよ笑」
陳列するにも時間がかかり
南「うーーん、終わったら呼んでな笑笑」
と持て余す🤣
そんな相方に三「鼓の調整とかしといてよ」
と気を逸らす🤭小さい子供とお母さん笑笑
箱も全部捨ててる、後戻りできない店長の行動に
南「今日最終回にするつもり?」
三「売り切るしかない」
南「終わりやん(無理に決まってる)」
三「終わりじゃない」
このテンポ感のコンビの会話✨✨良き笑笑
蓋を開けてみると…売れない🤣🤣🤣
南「ふざけたからや」「ゲーム側が怒ってます」
「もう真面目にやらんからこんななんねん💢」
「酔う💢」
三「でた!酔う🤭」でたちゃうねん笑笑
これからのどうするんや、店長🤣

あな恐ろしや青き鬼


青き鬼が出る時の効果音を「チャッチャッチャ」
って言う南
まるでおもちゃのチャチャチャ、楽しげ笑笑
三は南の予想通りに全部間違えている
イヤフォン🎧のL、Rを間違えてないか?って
確認したのに、結局間違えてた笑笑

我、下働き


見た目だけで判断する、今どき珍しい店長(三)
天狗👺が嫌い笑笑

天地創造記


チャリンコのパンク修理ができる三に
南「お父さんやん」「誇っていい!」
「動画あげよう!」とウキウキ✨👍
今日も地底へ、南が早速絶命し、戻ってこない
三も絶命し、松明50を落とす笑
三「何もしてない!ここ(つづら)パカパカ
開けてるだけ💢」お怒り笑笑
爆ぜられて、家前の柵崩壊
(三「最悪や、なんでいっつもこーなん!?💢」)
毒持ってるやつも家ん中侵入!!!
三「誰!!?」「知り合い!!?」
「なんで入れたん!!!?」大激怒
毒に侵され、絶命する南「お主💢閉めてな!」
どうやら、三が扉を開けっぱなしにするから
入ってきた様子🤣→三「お主の友達じゃろ」
引き下がらないお父さん
まだおる毒の方…今度は南が激怒っ笑笑
「またおるやん」「もうええって!アイツ💢」
「マジ許さん!!」と、果敢に攻撃!撃破!!!
が!!!!もう、夜❤️🤣
三「寝よか笑笑」
南「どんだけ寝るんすか、殿…
赤ちゃんちゃうねんから」大きく育つね笑笑
南「お前これもう、100年かかるぞ笑」
がんばれ!!!🤣

箱のみの嘆き歌


タカクラ宿替え商の箱📦を使い遊戯する
ご本人がこの段ボール📦一個だけ、わざわざ
直接持ってきてくれた笑笑
遊戯画面に散らかった部屋が出てきて
南「俺んちみたいや…」
三「感情移入できるね、じゃぁ」🤭
変態ゲームに親しみを持つすゑひろがりず笑笑
そして、くわじま軍師異動のご報告
南「とうとう、
桑島さんから離れる事になってしまった」
「スーパーマネージャー桑島」
「超有能!」感謝もあり、寂しさもあり🥲
三「いいマネージャーさんやったなぁ…」
最後に軍師の段ボール📦姿もあり❤️

天地創造記


ラドン温泉に1人で3時間かけて行った川出さん
ラドン温泉について熱弁されたらしいすゑ
南「異常なテンションでゆーてたんで」
三「なんか病気も治るとか言うてましたけど、
まぁ嘘でしょう笑笑」
ラドン温泉トークライブするべきやと2人
南「怖いくらいのテンションでゆーてた」と
にこにこ🤣
よっぽどやったんやな笑笑
今回は!!!三日三晩、外で過ごす!!!
出発して間も無く、穴に落ちる南
「落ちちゃって」と可愛い笑笑
木🌲をたくさん見つけて、大喜びの2人
三「穴掘って拠点にしよう♪」
南「お主、穴にすんの好きじゃなぁ笑笑」
三「絶対に穴にしよう!」
「小さくてもよい!穴にしようぞ!!」
穴があったら絶対に入りたい人に任命される三
暗さにも過敏な三、すぐ寝ようとする🤣
「夜ちゃうか?」「暗なってきてないか?!」
「夜になってません???」と二言目には
夜を言う相方に、南「楽しめてるか?お主…」
と心配っ笑
難なく三晩を過ごし!拠点も移す!
せっかく集めた木🌲などのアイテムを
落としたくない三(松明50個落としたから笑)
洞窟探検に難色を示していたが、
南「おっちゃんがカゴ作っといたろ♪」
とつづらを作成✨✨ワクワクの2人

けもやぶ


すごい顔してる南、目開いてない
(風邪っぴきの時らしい)
熱中症も重なってたかもと南
元々、喉にほんの少し違和感があったその日、
草野球をしに高温の中、チャリンコ往復
草野球の後、ネタ合わせ…
三「自分の管理とか笑笑、
何でそんなにヘタなんですか?!」
と大笑い、バイト入れるのも、気がついたら、
寝る時間無いやん!ってなってたりしてた南🤣
厳しい環境でどれくらい動ける体を作るかと
言うエピソードに火がついた南
けもやぶの話も織り交ぜたい三を諸共せず笑
飛脚の雑学を披露するが、よくよく調べてみると
何だか違う🤣
三「ええ?どないなってんねや」
南「まぁまぁ、色々あるんかな?」
色々あるらしい🤭

天地創造記


敵をかわしつつ、どうにか洞窟探検を実行したい
松明を作らねばならん!と2人
石炭所望!また家を掘っていく2人🤣
三は、家から洞窟に入れるよう、掘り進める
南は、石炭目的で掘り進める
石炭に夢中になり、三の進路を破壊する南
三「もぉーーー笑笑」せっかくの道が崩落🤣
三「ちゃうとこ掘られへんの!?💢」
掘りに夢中な2人、石炭もわんさかに持って
一度帰路へ…なんと、また!家が爆ぜさせられ
たくさんの敵が家の中に!!!
2人とも絶命…と、南「やった!!!…😭」
頭を抱える南、2人して天国に近い場所へ💫
荷物ゼロ、急いで拠点へ…せっかくの石炭が
資材がと三、「もうゆーな…」と南🤭

天地創造記


無事に松明をたくさん作り、いざ!滝裏へ!
でもそこには…これと言って何も出ず…
他の洞窟へ資材を求めにいく
上から降りる方法を取る2人
と!!!マグマブロック🔥🧱発見の三っ!!
絶命寸前まで頑張って、水の中からゲット!
「もう一個あったなぁ」と根こそぎイキたい三
南「あんま欲かかん方がええんちゃうかなぁ」笑
また長距離移動したので、
お家にたくさんの敵来訪🤣
三「みて!めっちゃ呼んどいたわ!」
「ホームパーティーや」
「家もう貸したで、コイツらに」と
家で絶命しまくりの三
あまりにもやって来るので、(扉ないし)
持っていたマグマブロック🔥🧱で家を塞ぐと…
消ゆ!!!
お気に入りのアイテムが消えて、がっかりの三
残っていた一個を探しにいくも、見つけられず
「勇気出して行ったのに…」と悲しき三🥲

任天堂御家族電子遊戯天下一大会


黄色のスイカに異議ありの南
「なぁーんや、あれっ」
「なんであんな事すんねや」笑笑
赤がいいお2人🍉
Sランク=庄助✨✨
庄助状態を研究する為、庄助’s Iphone を
庄助と達ちゃんが同じように覗き込んでいる
熱心に笑笑
なんかうまい庄助さん、久々の効果音
「シュッ」って言いながらゲームやってる♪
最後の最後!!!三島選手!!!3秒台🪭
お見事な記録更新✨✨
「もうこのやり方は限界かも」
と気分はアスリート✨✨
南「壁にぶち当たってるやん笑笑」

交わりし道 間違い探し〜渋い谷〜


15!に辟易の南🤭
そして異常にハチ公に詳しい🐶
最近行ってないなぁ(スクランブル交差点らへん)
と南、実は上京して初めて入ったファミレスが
渋谷駅前のガストらしい!
へぇーって言ってた三だったが、
ネタ合わせで入ったらしく、
「俺も行ってるって事!?」と驚き🤣
すゑひろがりず聖地に決定✨✨
15いけず!!!生配信行きぃ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?