2024.5 御出番諸々②

皐月(配信)

5/5  地獄変トーク60〜アンケートトーク〜


いきなり始まる曙橋!!
コロナ禍を思い出す…(ほんとに想い出になって
良かったなぁ、いつ終わるんやろって思って
たもんなぁ)
「歴史的な1日にしましょ!!」とニコニコの南
急発進の相方さんに困り顔の三🤣

初瀬さんの初座王→南條大喜利改革案
我慢ができない人の典型と言われる初瀬さんの呟き
三が王👑となった時は全く匂わせなかったと
南は20回ぐらい出てるが、一回も優勝なし😭
何故負けるのか…
大喜利に関して森下さんがとてもわかりやすく
解説→南はどうやら「出す前に負け顔してる」
「負けトーンで言うてる」
南「教えてくれよ!!!出し方!!!」
座王の初瀬さんに「教えてくれ!」と迫るが、
ラッキーマン座王やから笑笑と初瀬さん
相手が勝手に負けていったと🤣
そんな事ないけど!!モノマネ最高やったし!
バーミヤンも好き❤️笑笑!
そんなラッキーマン…よしもとグッズに採用しちゃうほど、新春座王三島回が大好き、
めちゃくちゃ面白かった、でも…新事実が発覚

「俺、南條で笑ろーてるわ」✨✨

そぉ、ガヤ!!!
南はあのガヤ席に座ると
とっても頭が冴えるらしい🤣
森下さん「最初の椅子取りでガヤの方に座れば?」
ほんとにやれば?!と皆さん♪面白いかも!!
そんな中ボソッと三
「南條が大喜利でウケてるとこ見た事ない」

ここで森下さんからワンポイントフリップ!
実際に行っている大喜利の出し方、
口元をフリップで隠している…
「南條は答えより前に出てる!!!」と森下さん
自信があっても無くても、肝心の大喜利より、
男前の顔が前面に出てきている!!!
なるほどなぁー🧐✨✨
南「そもそもお題の意味がわからん時がある」
神妙🤭次々にアドバイスが飛んだりしてたら、
はたと気づく南「俺の大喜利講座じゃない!」
そーでした笑笑
大喜利強化ライブ
南條ガヤライブどちらもとても魅力的✨✨
やって欲しいが、注目されるとあかん!と本人
スポットライトから離れなあかんらしい笑笑
(NSC願書通りの人物なり❤️)

ザセカンド発表時のすゑの心境
この心境を説明し始めたが、しどろもどろの南
そんな注目されたないんか!!!と皆さん🤭
「めずらしいよなぁ〜」と呑気な三
タモンズvsななまがりに驚いた!と三
とにかく羨ましい南(同期たちがたくさん出てて)
ラフ次元もおるし、
平場でわちゃわちゃに加わりたい南
M1の楽屋はすゑがマジ師匠みたいになる
三「全員後輩やからなぁ」あと2年出れるすゑ

体調不良の治し方(森下さん鼻声だった為)
南以外はめっちゃ食って治す!
三はめっちゃ重たいもの、高カロリーを食べて
寝る!!!にんにく🧄とか大量のやつ
←ナイナイ岡村さんもにんにく注射打つって言ってたなぁ、前
南は1人違う、高価な栄養ドリンクと
高価な薬を飲んで、あっちあちの風呂で
大量の汗をかき、寝る!!!
驚愕の森下さん、俺は風呂入らんと(中で倒れたりしたら危ないから、1人やし)
ハゲ状態で(シャンプーとかせずにの意)寝る

…?ん?

南「何がハゲ状態かわからん」
初「ずっとハゲ状態やで」
三「(笑ろてる)」

いつも、常時、例外なく!
その状態やと思っていたが、違うらしい
今の状態(ジェルとかつけてる)を言うらしく
森下さんはビジネスハゲらしい🤣
知らんかった笑笑笑

そしてハゲの人は基本、本人は
前からしかみてないので、後ろからの映像に
とても驚くらしい笑笑
驚くほどハゲてる!!!ってなって、
森下さんはネタが飛びそうになると笑笑

すゑの着物バージョンは増える?
増やしたい気持ちはある様子
扇子🪭はもう固定!の三
選ぶのがめんどくさい、気に入ったやつを
ずっと使ってる
今はオレンジ🧡、姫がオレンジ好きらしい❤️
それから鼓のヒモもオレンジでとても相性が良い
その扇子🪭は京都の店に注文しているが、
間違いが多い…アイシャドーとか化粧品が届く
なんで!!!?笑笑、
扇子🪭見に行くロケできたらいいなぁ♪

そして三は、なんと、DJに挑戦したい!
と、初瀬さんもやりたい、実は🤭
ヒップホップ系が好き!とお2人
DJ三島、ラップ初瀬でいこかと笑笑
南「地獄や笑」「肌スクラッチよぉしてる」
と軽快🤣
南と森下さんは神社仏閣巡りやる?笑笑
南のバイクの後ろに森下さんが乗って巡る🏍️
または、南條ひとりごっつ!
森下さんの難解なお題に南が答える🤣
やって欲しいー!

5/5  大宮夜の会in曙橋


井下大活躍、すゑ、タモンズ
スペゲスー!細い人と太い人ー!(SJ&村氏)

南「なんか薄いやつください」とアルコールを
ご指名
三、あべちゃん、村氏は鉄板の焼酎🍶
何時間いていいの?と村氏、風呂もあるらしく
みんなで入ろうと🤭「俺たちは家族だ!」と笑

ギャラの話
当たり前やけど、
チャンプになったらギャラはあがる
ここ!!!って決まってる
(SJさんは「生涯芸人切符ね」ってチャンプの事を変換してて、素敵な響きやなぁと思った)
すゑも上方漫才協会大賞受賞なんやから、
火鉢持ち込んで!ええ鼓でやれ!!!と喝っ!
南「鼓やりたくて(お笑いに)入ったわけちゃう」
「(大宮ラクーン)8階で火鉢は嫌われる笑」
「うわぁー、南條さんおるやん…ってなる!」
村氏は(火鉢)消しちゃおうぜ♪とかなるっ
と楽しそう🤣

映画「くすぶりの狂騒曲」について
イオン系?で見られる???
(まだ誰もみてない笑笑)
井下副音声でみたいと皆さん🤣(みたい!!!)
本多先生の密着でも言ってたが、成功するなんて
世の中でほんのひとつまみ🤏
ハッピーエンドより、苦悩がウケる現代
南「モロさんのズボンをはかせてあげたな」と
それが苦悩の象徴なのか笑笑
人気が欲しい!と言う欲が、あの頃よりは確実に
ない、とみなさん、成功者たち😁✨✨

新たなつまみがやってきた
トイレ戻りのあべちゃんが、新たな皿(つまみ)
を持ってきてくれた
三、何があるかなぁって見渡して、
一応、1種類ずつ取って、横の大波さんにも、
どーぞーしてあげて、こんなんもあるよって
またどーぞーしてあげて、可愛かった🤭

同期たち、友人たち
マヂカルはNSC生でなく入社してるので、
当時は芸人の友人がおらんかった(今も怪しい)
大かっちゃんも大阪NSCなので、
東京に出てきた頃はほんとんど知り合いがおらず
寂しかった様子
そんな時にモリエール?でタモンズを発見した
大かっちゃん、大波さんに話しかけた第一声
「自分の相方ってさぁ、人前に出てええ人なん?」
あべちゃん「なんや思ってんねん💢」🤣
大かっちゃん過ぎる笑笑笑
何処見てるかわからんしと、プラス
声もおかしいからと、大かっちゃん笑笑
やめてくれ🤣
アインシュタイン稲ちゃんより、もっと!
あべちゃんに衝撃を受けたらしい
ほんまもんやと思ったと大かっちゃん🤣
(実際、テレビ番組のオーディションで
立ち位置かえなさいと指示を受けたことがあると大波さん)
大かっちゃんは、純粋に心配しての事らしく
大波さんから大丈夫だよって言われて安心した
大丈夫だよて笑笑
えらい会話やで笑笑笑笑

とてもいい夜でした✨✨

5/12  ×FUKUOKA ドラフトタッグマッチ


インディアンス、金属バッド、すゑ

福岡若手芸人の誰と組むか検討し、
そのチームでゲーム対決🔥
何故かたぶっちゃんに手を繋がれて出てくる南
口元真一文字😆恥ずかしいのか笑笑、
嫌って言えないのか笑笑笑

すゑの欲しい人材
「先輩のスベリを帳消しにしてくれる人」
南「1時間ライブですよね?40回すべるんで
我々✨✨」ときっぱりはっきり🤣
その後、交互にスベるすゑひろがりず笑笑
南だけ助けてくれない若手たち笑笑
「俺だけすべってる💢!!!」とお怒り🤭
このスベリ芸でまくり上げた裾が、何故か左だけ、
ズボンが下がらず
コーナー始まる間を
「ズボン、下がらんようになりました」
と面白申告で埋めてくれる南
足が紫色になったらはけますとの事🤣

【マジで飛び入り感動ドラマ】
チームすゑ
初恋の相手と感動の再会
三が1番最後の番手に→南が演技できひんから
短い方がいいと言って最後へ🤣
最後、みしこの設定にされてた三❤️
またみしこ設定、大宮でみたいな笑笑

【っぽく叫べ!飲食店いらっしゃいませ】
いらっしゃいませ風に与えられたお題を言う
居酒屋経験ありの人たちのいらっしゃいませを
聞く時間になんと!!!ライチ三島降臨✨✨
はっしゃせぇー!!!!聞けた!!感動✨✨

【絶対正解!即興早押しクイズ】
クイズ側が難しいこのゲーム
三「パンはパンでも…」
なぞなぞ!?とみなさん🤣絶妙🤣
金属バッド小林さん「墾田永年私財法」
三「正解!パンはパンでも食べられないものと
言えばフライパンですが、そのフライパンで、
あのーー、…そのフライパンが!!
そのフライパンで!!!法律破った時に、
シバいたのは、墾田永年私財法!」
長い🤣

南「アニメアンパンマンの作者やなせ…」
のお題にAKB48の回答され、やなせたかしの弟子に秋元康氏を入れた南🤣
若い頃は食パンマン🍞を描いていたらしい笑

告知動画までズボンは下がってなかった🤣

5/15  家族旅行計画〜沖縄編〜


最初の30分だけ生配信✨✨

【セブンミッションを決めよう】
効果音の「じゃん!」って言うところで、
ドラムを決める南🥁(路上ライブお疲れ様でした)
えーー、きっとです。
きっと、なんですが、クアトロフォルマッジ
私です。
他にもリクエストした方、いるかしら…

そして、きっと…
南は貝殻🐚水着👙をやった事があるんですね
痛いから嫌やと。ご経験がある方の言い方🤣

三は大忙し
おおな…トランプマンも大忙し🤭✨✨

5/15  大宮セブンライブ 担当:すゑ


ザセカンド前のあべちゃん!!!
(タモンズ密着ついてる!本日)
大事な試合前に、肛門アタックにて
声を飛ばす!!!😭
医者に説明を迫られたらしく(なぜ声帯を
痛めたのか)詳細も詳細、肛門を嗅ぎに行った
のか、それとも、嗅がされたのか…
問い詰められたらしい🤣

【目指せ!!国取り合戦Ⅱ】ほぼアタック25
2019年2月のすゑ担当ライブでやったらしく
その頃、タモンズは「つき」と名乗っており
ボーイフレンドもいた時代✨✨
ブラッシュアップして帰ってきた!合戦🔥
MC南條、ジェラードンを「アタック」って
個人名で紹介🤭、かみちぃブチ切れ💢
野田氏より「南條がよくない」を頂く
最初の各コンビの陣地位置も良くなくて
野田氏より「ちゃんとねってこいよぉ〜」
と叱られる笑笑、何年経っても可愛がられてる

ゲームが始まるが、ふざけまくるいつものSJさん
福井さん
「これはむずいなぁ〜、見方に敵おるなぁ〜」
と早々に頭を抱える笑笑
SJさんはやめへん🤣

『三島をテーマに美しい川柳を詠んでください』
GAG:ひるちゃんと 全く同じ 四角ボディ
ほんとに下から上まで四角い笑笑

タモンズ:夕の刻 海辺に沈む 三島かな
御臨終やと南

囲碁将棋:肌かわき 股間潤う 三島かな
大喜びの南、最低!!とニコニコの三

マヂラブ:夏に舞う 粉雪のように 美しく
粉🤣(マヂラブ勝利🏆)

ジェラードン:すゑ様の せせらぎ担当 三島殿
めっちゃすべってる!!って気づくアタック氏
(横で福井さんがコソッと囁いてた笑)

『3日連続で家の馬が盗まれた顔GP』
ボードの付箋紙を剥がれないように整える三
きちんとしたい、そう言うの好き🤣
(けもやぶの地面とかも几帳面さが出てた)
各コンビ代表1名で顔芸対決🔥
福井さん「ちょっと待ってくださいよぉ!!
馬がいるじゃないですかぁ!!🐴」
と猛抗議、根建さんを指差す笑笑
野田氏に至っては「友達が盗まれた顔すれば?」
大宮では、馬🐴は一生ついて回るのね笑笑

『弱そうな兜』
お絵描きタイム♪さすがアタック!!!
上手な一輪車兜をお絵描き🖼️
好感触だったからか、2枚目も描こうとして
MC南條に1枚で終わりだよと諭される笑
横で「そーだぞ!」と睨みつける福井さん🤣

『三島が見たいと思うセクシービデオのタイトル』
三「明確に好きなやつはあります!」と
声高らかに宣言
オムニバスは無し!!と厳しい🤣
密着が入っているのに、アタックさんが
とんでもない効果音を口にして立ち上がったので
ジェラードン失格!!!

『鳴かぬなら 〇〇〇〇 時鳥の劇弱武将ver.』
このお題で、まさかの時鳥を
入れ忘れるアタック氏…忘れてた!とにこにこ

『変なおじさんをやってる最中に
吹き矢でやられちゃう、やられ方No.1選手権』
一組ずつ、全組やり、三が判定する✨
三「吹き矢が上手かった人ね」違う笑笑
不安定な判定員三島を皆が警戒🤣ブーイング
企画者としての信用が揺らぐピンチにMC南條
判定員三島とお手本を見せる!と
迫真の演技を披露するが、手応えが芳しくなく
「やめます!!!」笑笑
不安定さが増すのこの状況で、アタック氏!
やりたい!と挙手🙋🤣
南「本物の武将や!!」
が、相方かみちぃを出すアタック氏
お前がやるんじゃないのかとかみちぃ笑笑
結局、最終的にアタック氏はNEWキャラ
吹き矢のおじさんへ🤣
さらに横でアタック氏を狙う福井さん笑笑
「吹き矢のおじさんを狙うおじさんがいる」
と楽しそうなアタック氏

『スケベくノ一🥷の必殺技』
どうやってやんの?と文様に聞かれるMC南條
みなさんお手本南條が好き
でもいつもお手本はお手本にならず🤣
反面教師になっちゃう南
セクシーを考える福井さんは物凄く真剣に長考、
最後に実戦した時、一呼吸「はぁー…」と
言ってから、〇〇逆上がりを披露🤣
敵に何のダメージがあるの?とMC南條
眠たくなるらしい笑、魔術の域🤣🤣🤣






5/15 工場長 竿暴作


南條さんはお綺麗で上手やった✨✨
福井さんが悲しくて好き🤣❤️

「ほんとに無意識だったんだ…」
暗転
→ここ、泣いてしまうところだった
おっぱいがいっぱいな状態で…
とっても切なかった
真面目に働いてたのになぁ…って
でももうあっという間に、
破廉恥郎の話で現実に戻された笑笑

喉!!!あべちゃんの喉!!!心配🫨
南條さん、「明日明後日、喋ったらあかんで」
みんながほんとに心配してる


5/22 地獄変in大宮


ななまがりの栄光を労うすゑ!
でも我が姫たちには見せられない!🤭
南「あの関節のまがり…泣くやろ」笑笑
足の曲がり方が怖い森下さん😱
みんなニコニコの中、一つだけ気になったと南
初瀬さんの歯が黄色い…
奥様とみていて、2人して黄色!!!🤣🤣
ってなったらしい、幸せ家族っ笑笑笑笑
「イエモンにかけてんの??」と三!
(イエモンの曲に合わせて流れたVTRだった)
さすがです👍
南は、🌽入れてるんかと思ったって言ってた笑

ネタすゑ①:心理テスト
翁は何を奉ったでしょーー??🤣
そしてこのネタ中に、相方の鼻の下の違和感に
気づいた翁三島
1週間前くらいから出来てると…
今気づいたん!!?と南🤭

ネタすゑ②:メイド喫茶
たつちゃみの「タツ🐉」が出過ぎてる🤣(黒腕)
たつまろより、たつちゃみが嫌な南😆

【地獄の春の運動会の巻】

『罰ゲーム選手宣誓』
🔥森下考案🔥パンツロックインアイス🩲🔐🧊
(ほんとはパンツインロックアイス🩲🧊)
犠牲者:初瀬さん、結構な大物を入れられる笑

🔥森下考案🔥牛乳うがいごっくん
森下さん以外あんまみんな嫌じゃない🤣
三、牛乳を手酌しようとした犠牲者森下さんに
「入れよかぁ?」と優しい❤️
南「なんでお酌したいねん笑笑」

🔥南條考案🔥鼻ストローゲップ吹き
相方のゲップをご立派な鼻で受ける犠牲者南🤣
コーラを飲んで、綺麗にゲップする三
南「入ったぁー!!!!」と大騒ぎ
ちょっと嬉しそうな南✨✨綺麗に入ったから笑

『位置についてよーいSE』
🔥三島考案🔥果汁へそグミ
↑なんでこんなん思いつくんや!?と初瀬さん
いかにも笑笑、なんでなん!!!?笑笑
犠牲者はご本人🤭自分の腹を見て南
「腹毛がすごい」と申し訳なさそう🤣
ここで、🧊が初瀬さんから飛び出る笑笑
南が鷲掴み笑笑笑笑

『舘幅跳び』
🔥三島考案🔥インリンオブパッチン(M字開脚)
サングラス🕶️と初瀬さんはもはや、
ロボットダンス決行以外あり得ない🤣
犠牲者南→あっち向いてホイで
ずっと同じ方向向いて負けていたと初瀬さん笑
じゃんけんも、あっち向いてホイも弱し笑笑

『借りイメージ競争』
🔥初瀬考案🔥ビートたけし券(奢ってくれる♪)
ええなぁー、南に奢ってもらえるなんて✨

🔥森下考案🔥トリプル歯磨き🪥
とにかく、森下さん以外はみんな
そんな嫌じゃない🤣
繊細すぎる森下さん笑笑
嫌じゃない皆さんに「けだもの!!!」泣
と言った森下さんに南「毛無もの!!」と返し
無視される笑笑
そんな毛無者が犠牲者、
南「毎朝娘にしてるから」とお手のもの🤭

『ダサ服ツナ引き』
ツナ(シーチキン)のおにぎりだったらセーフ
→この説明を何回も確認して叱られる三
犠牲者!!!南條ー!!!
「もぉーーー💢」と袖より怒声🤣🤣
三曰く「スペースマウンテンとかのキャスト」
キラキラな南🤩笑笑
まとまってるわぁー笑笑
この後のアイボリーズ練にこのまま行く南✨




5/26 すゑひろがりずの和装の会 豪華絢爛版


オズワルド&アキナ

毎度、客人に着物を着せて金を稼ぎにきた三
聞こえ悪しと相方さん笑笑
芸人さんは浴衣を着せられる事は多々あるが
袴はない!!!三「はつばかまの可能性あり!」
南「はつばかま!!!!」🪭✨✨
前回、着付けて御登場となった客人に
大クレームの会場→南「会場さめちゃって笑」
との結果に復活🔥着付け!!!
着付けてるすゑさんがみたいのよ、こちとら🤣

客人オズワルド&アキナ呼び込み!!
長谷兄トークが止まらない関西っ子たち笑
客席に「他に長谷兄である人ぉ〜✋」とふる🤭
あったら怖いと秋山さん
三島兄さんの報告もあると伊藤さん
三島兄さんは幕張マック行くと、
上の人が出てくる!!!👑
「いつも美味しいやつをありがとう」を
置き土産にする兄さん、
幕張にはマック食べにきてる兄さん🍟
レベルがたけぇー笑笑

久々に聞く、南條姉誘拐事件
が!!前よりかなり詳細にお話しが聞けた
そうかぁー悪い男に捕まったんなぁ🤭
ほんとにご無事で何より✨✨

最後に三島かずお改名の巻だけ聞きたい南🤣
面白いわぁー、ほんとに
これでちゃんと成功させてる川島りょうすけさんはすごい👍!!!

【着付け】
三に「脱いで」と指示する南
三と一緒に着付けを進めていく皆さん
手術痕はとりあえず見ときたい三🤣
(アタックさんの時もみたいゆーてたと思う)
皆さんは早々におじさんの着替えが
エンタメとして成り立っているのか
不安でいっぱいに笑、とても良き眺めです✨✨

秋山さんが途中まで自分でやって、
仕上げを南にお願いしたところ
「待っといてください!必ず迎えにいくんで」
と南!!!主人公!!!🤣✨✨✨✨
素晴らしいお返事で、心強いと秋山さん
が、優しいぃされて調子に乗った秋山さん
完璧主義者、釣った魚に餌やらん南に
「勝手な事しないでください💢」と叱られる笑笑
(ちょっと紐をなおしただけなのに笑笑)こええー

【斬られ役選手権】
南の所作がちれい✨✨
合言葉は「未来の子供たちよ」🤭

【和風ゲームで遊ぼう】
〈3本の矢 大喜利〉
南條チーム:山名さん、伊藤さん
三島チーム:秋山さん、畠中さん
で対決🔥

題「〇〇〇〇なら 〇〇〇〇しまえ 〇〇〇〇」
(鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス)
素敵な文章をチームで、打ち合わせ無しで作る
会場審査!(なんの説明も無く、いきなりの
会場拍手判定に客席からええー!と驚きの声も🤭)
三島チーム:笑わぬなら(秋)昼飯にしてしまえ(畠)
小僧共(三)
お見事🪭✨✨

南條チーム:今日の仕事午後からなら(伊)
ギュッとしてしまえ(南)
さだまさし(山)
さださんのスケジュールをギュッとしたいらしい

題:〇〇〇〇は ◯◯である 〇〇〇〇はまだ無い
(吾輩は 猫である 名前はまだ無い)
南條チーム:イオンモールは(南)
無視である(山)
マイナンバーはまだない(伊)
人格を持つ超大型施設✨✨

三島チーム:ゆってぃは(三) 短足である(山)
とり皿はまだない(畠)
かわいそう!と南🤭、が!!三「ちぃちゃっい事は
気にしないから!!!」と🤣

〈お主も悪よのうノリツッコミ合戦〉
どんな合戦なのか説明をしている南
「笑点みたいですね」笑
さっきまで単純明快だったが、今回少しイメージ
が湧きにくいので、お手本南條御登場✨✨
「オープニングセレモニー悪代官やりましょか」
と自ら率先して主役へ
三「オープニングセレモニー悪代官てなんですか?」
そうですね、勢いで納得しかけましたが、
よく聞く単語ではなかった笑笑

オープニングセレモニー悪代官は南
お相手オープニングセレモニー越後屋は三
渡された箱に入っている賄賂でノリツッコミ

南は行事の軍配
のこった!のこったのこった!
今日のピラフのこったー!!!🪭

…もっと様子を見たくなった皆さん🤣🤣🤣
安心させるつもりが、
不安をあおるオープニングセレモニー悪代官
「さっきまで楽しかったのに」と秋山さん

みんな順番じゃんけんで白熱🔥
2番手以降トリ以外が人気で、本気の男の戦い
「ここじゃないねん(盛り上がるの)」…と南😂
じゃんけんの結果、トリは三!!!
相変わらず、勝手に悪代官始めたりして
南に「まだやから(スタートって言ってから)」
と注意をうける
やったらやったで、たくさんの手玉を繰り出し
皆さんに「たくさんやってた」と指摘をうけ、
「何にも覚えてない」と言い張る三🤣

そして、セレモニー悪代官しかやってないので
本番悪代官やったら?とまさかの2回目代官南
ほんとの悪😱越後屋伊藤の賄賂は、、、空っぽ
「お前やったな」とお怒りの南🤣

【和風でネタをしよう】
2組の短いクダリをすゑが和風へ!!!
着物👘、和の言葉遣い、腹から声で、
なんか寄席小屋みたいになり、伝統芸能感が
凄かった🔥すゑとピスタチオ、東京ホテイソン
は同じ屋号らしい🤭

エンディングで盛大に噛み倒す南
「また来ていただばらと!!!」
畠中さん「まだあのモノボケ(悪代官の)
ひきずっているのか」と笑笑
楽しそうなオズワルドさん🤣






5/31 大宮ネタと企画 アシスタント児玉
サルゴリラ児玉がみんなをサポートする30分


すゑ、ジェラードン、サルゴリラ、
タモンズ、GAG

アシスタント児玉は、女心講座にてご誕生
2週間ほど前にやって、もうライブになる笑
大宮は決まってないのにスケジュールだけ入る

ネタ
すえ:心理テスト
2問目を2貫目🍣と噛む器用な三🤣
はま寿司行け!!!って言われて、
早速もみ手で向かおうとする三、
落ち着いていらっしゃる笑 

ジェラードン:いちゃいちゃバンド笑笑

GAG:可愛いー🎒ってなってたら、全然社会派のネタだった🤭正しいとは…笑笑

サルゴリラ:岩場の右

タモンズ:🐼ー!!!好き

コーナー【アシスタントともさん】
MC大波さんの横で、格好はレフリー、
気持ちはアシスタントのともさん、
元気いっぱいと言うか、落ち着きがない🤣
あっという間に汗だくへ

今日の賞品はそーめん…?笑笑
そーめんを三人前くれるらしい笑

ポーカーを合わせましょう
前半組にアトピー呼ばわりの三🤣、あべあべ
かみちぃ、南をご指名のともさん
サッカーといえば…をご提案(大車輪如くご活躍のともさん)
揃わずだった(三は、ビスマルク、南はカズダンス)が、悲しみをみんなが表現していたらしいのでOKと、台本に忠実なともさん

後半組は、福井さんの心を読み解くのが難解
グランドピアノから始まり、グランドピノ🍨
グランドビアビール🍺と
身内でもアシストできないポージング笑笑
そんな中、グランドピザ🍕を見事!!!
アシストしたあべあべ🐼福井さんのお付きへ!
能力高しのため、赤羽さんも兼任するが、
とんでもない下ネタを言ってしまい、
福井さん「セカンドで掴んだ人気を離した」
と悲しみ💔🤭

フラッシュモブのリーダーをみつけろ
もうすぐお誕生日様の南をみんなで祝う🍾
南が鬼👹(見つける役)
正解(かみちぃ)を見つけてしまって、
なんか盛り下がったので🤣もう一回同じ事やる
2回目も同じ事なので、同じ事になる🤣
3回目を支持したMC大波さんに
「俺の魂が死ぬ」と3回目は拒否の南っ笑笑

そして何故か、南vsかみちぃで
おもしろラップ対決🤣
ともさんのお好みは南!!!
でもかみちぃも良かったので、
そーめん二人前を南に、がお汁は三人前を南、
薬味はかみちぃに二人前を配分する
絶妙なともさん✨✨

5/31 大宮QRコードトーナメント


一つ前のライブで幕が閉まった後…
アタックさんはすごく冷静にQRコードを分析
余裕がキーワード、そして残飯票を取りに行く

初めてのサルゴリラさん(俳優枠)なので、
丁寧にどう行ったライブか説明するMC福井氏
聞いていて笑いがこみ上げる🤣
負け勝ち笑笑
決勝戦は「投げつけられたメインディッシュ」
と福井氏🤣🤣

あべあべはもう、余裕の塊なので今やノリノリ
マヨチュッチュ時代の香取慎吾らしい笑笑
(途中、山城新伍?チョメチョメ?と混乱有り)
ダークフォースはSJさん🤭
福井氏「何故ならお客さんの事を
何も考えてないから笑笑」
そして、ちょっと怪しいのは…南條氏!!!
大波さん曰く、霧が晴れていると🌞
三はまだけもやぶと達磨一等賞にしがみつき笑
そんな事ない!!!と笑笑
すゑひろがりずはもうシードやと大波さん🤭
どうなることやら

くじ引きでチーム決め
A:タモンズ、GAG、赤羽
B:すゑ、ジェラードン、児玉
偏り🤣🤣🤣

A第一試合「可愛いのは?」
真剣すぎてお客様を信じられないアタックさん
あべあべダントツ!!!
横綱が消える波乱🫠!!!
客席に行くあべあべ(一抜けのため、もう舞台上に必要ない)に湧く客席へアタックさん
「今年12月まできゃぁー!言えますか?!」😆
福井氏は我々は水商売やからと、博識✨✨

B第一試合「1日デートしたい人は?」
この質問は三がご提案、
プランを立てて連れて行ってくれる設定♪
南「何故、三島がこれに自信があるのか」と
信じられない様子🤣
アタックさんはとにかく、心象を左右するので
余計なことは言わないでほしいと、とっても繊細
こんなに必死になっちゃって、何も信じられない
投票者不審になったのは、今までのQRコード
をみてきたら一目瞭然「愛をもらってないから」
愛に飢えてこんな姿に🤣
結果、南條一位✨✨✨(客席へ、あべあべほどわかず笑笑)
最下位アタック(最下位でも騒がないアタックさん。だってわかってたから笑笑笑笑😂)

A第二試合「ディープキス」
男の人もいる客席、投票しやすいように
色々と説明をしてくれていた南
大波さん「人気ないのに裏回しすんな!!💢」
南「降りてこいや!!!💢」ブチ切れ🤣🤣🤣
新横綱、赤羽さん決勝戦へ🔥

B第二試合「ディープキス」
場所等、キスをより想像しやすいよう
皆さんが設定を提案🤭
アタックさんは、…森🌳笑笑
「怖すぎるって」と南
雨が止んだ後の春の森🌳セリフ無しでキス!
なんと!!!かみちぃー最下位!!!
信じられない皆さん
なんで?なんでなの?王子って呼ばれたのに
アタックさんは嬉しすぎて、MCの質問を理解
できず、全く違う、自分の今の気持ちをお話🤣
混乱、大混乱のアタックさん
オンラインサロンもやろうとしてるアタックさん

決勝戦🔥赤羽vsかみちぃ「付き合うなら」
そらね、かみちぃよね笑笑笑笑
新横綱最速優勝🏆✨✨赤羽さん
おめでとうございます🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?