見出し画像

2021.4.18 初✨✨生すゑ

4/18  漫才のDENDO  1回目
2番手→札幌よしもとさんの次、
後ろからうわぁと声上がる、黄色い声援、
翁の顔が大きいからか
南條さんの顔が小さく見える、感激。
前半、夢見心地でみてしまった、
和風変換⇨ジンギスカン(かしこの男の子)
羊焼きとすぐに普通のこと言う翁、終始ニコニコ
ネタは算数と合コン、算数の答えを教えてくれた笑
ぽんの助がなるときの翁を初めてよくみた
すごい速さで扇子をひらげており、
顔もちゃんときまってる
サンパチまで戻ってくるのがものすごくかわいかった
そして、やっぱり、大きい翁笑笑
南條さん側
(和風変換のときに全然手を上げない方)
座ったので、目が合ってる感じがしてしまい、
ちょいちょい夢見心地
ちゃんと記憶したいのに、記憶力が衰えてゆく
算数の終わりきっかけ、
サッポロポテトは上様の担当
アドリブ入れるからとやめない翁vs
ちゃんおわりたい南條さん
ぽんの助、やはり低めの音
すゑひろがりずって書いてある文字を見ただけで
あんなに胸が締め付けられるような感覚になった
自分が病気だと言うことを思い知らされる笑笑


4/18 漫才のDENDO  2回目
いっちゃん前!
よく見えすぎて南條さんしかみてかった
和風変換をほどほどに(ネズミ多し)
すぐネタへ、きっと1回目が長引いたからかと。みんなが駆け足、
ネタはショート伝統芸能「マリオ」と
3分クッキング
三島さんの声量にびっくりした😆
すごく声が大きくて一生懸命、
また夢見心地で記憶なくす。もったいない。
南條さんは、ピンマイク近くでパンっ!!!って
やってみんなを驚かせる。
ここで(マイクのとこで)パンってやりましたって、自己申告。
またちょいちょい、目が合ってる夢をみた。
手とかもっとみとけばよかった。もったいない。
2回ともアインシュタインで歓声があがる。
黄色い歓声。スター笑笑
ミルクボーイのネタ、オーバーオールのやつ
私、オールインワンで参戦していたので
ちょっとビクッとなる

4/18 すゑひろがりず 結成拾周年記念
全国行脚 諸国漫遊記 札幌篇
口上
→夕食から14時間空けるダイエットを2週間続け
約800gの減量に成功した南條さんに対し、
力を思う存分出しきれるように、
朝マックを豪華版とした上様、にこにこ。
映像始まると、男の方が泣いていた、
この方、漫才〜でも見たので、
昔から応援している方で、
どこでも行く人なんやろなと思う
その光景にグッとくる。
長いこと応援するってなかなかな事だし、
尊敬してるんだろうなとか、
心底面白いと思ってるんだろうなとか、
いいなと思う。
ロビーのイスを急遽代用、
後ろにもみえるよう赤布かけ、台座にする、
ロビーのイスなので足はみ出る
→南條さん自己申告
南條さん、肌じゅばん忘れ😆
どんちょうないので拍手のタイミング分からず、
南條さんにニヤッとされる

ネタ 学園天国→御意が可愛いすぎた
ヤンキー→かーーぺっが長し!
ガリズ検定前半もあり盛り沢山、
みなみのしま南條、若々しく。
みなみのしまのVTRがNGKバージョンに。
南條さん
→ちゃんと差し替えてあったはずなのにとのこと
さんぱち、向きがしっくりこない、
曲がってるの気になる南條さん
ちゃんとしようとそっとなおす笑笑
上様の着物話をさえぎり、
ファイターズの奇跡を語ってしまう、
オートファイターズ発動の南條さん、
着物in着物してる南條さんw
また、夢見心地
照明であっち側から客席は見えない

後半 影マイクもやってくれた南條さん
最初、マイク入ってなかった
→地声がはっきりと袖から聞こえてくる、
発声えげつなしw
ネタ 一人旅は登別バージョン、
   自由空間が多めの登別
   サッカー、蹴り裁きが軽快な南條さん、
   そして、和歌が多めの上様、
   南條童→上様に左肩いかれるw、
   リハで思いっきりやってと言ったら、
   本番で引きずり回された南條さん、
   パンツ見えなかったか聞いてた😆

お天河様、始める前、とても気遣いを感じた笑、ガッツリと下ネタ、
ネタ終わりの暗転が早かった、
せっかくのお天河様のネタなのに。
すいません、蝦夷がしっかりしなくて。

ジンギスカン→山型鉄板羊肉焼肉の打ち上げ
明日6:00ロビー集合、大忙し
がりず検定後半、ラブホ、ビデオ屋の情報を
後輩の芸人さんに聞いたが、
結果、男の人1人だけ笑うこととなった笑笑

最後は、撮影会、もう、ほんとに優しい、
楽しかったって言ってくれた南條さん、
1番良かったと2箇所目で太鼓判を
押してくれた三島さん、優しいー、
三島さんは、足裏に電気きた!とびっくり、
最後の最後で1番いらんこと言ったと
南條さんにつめられる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?