見出し画像

【Fallout3:ランダムイベント】Mr.ハンディの修理

Mrハンディと旅をしているスカベンジャー。
彼らの会話を聞いてみると、どうやらMrハンディの調子が悪いようだ。

■スカベンジャーと話し、Mrハンディを修理するかどうかを決める

  • 修理する以外に、皮肉を述べるだけ述べることも可能だ。

  • またMrハンディを修理せずに停止させてしまうこともできる。

  • Speechに成功すると報酬にキャップが追加されるので、特にこだわりが無ければ修理してあげよう。

〈Mrハンディを修理する
「ロボットの調子が悪いのか?」
→「交渉成立だ」
→Mrハンディに話しかけ「診断システムの配線をいじってみる」
→修理に成功しスカベンジャーに話しかけると、報酬として「エナジーセル」を2個くれる。

〈Mrハンディを修理する + Speechで交渉し報酬を追加してもらう〉
「ロボットの調子が悪いのか?」
→《Speech》「大変な作業だ。報酬がいる」
→Mrハンディに話しかけ「診断システムの配線をいじってみる。」
→修理に成功したらスカベンジャーに話しかけると、報酬として「エナジーセル」2個に加え、100キャップをくれる。どう考えてもこちらの方がありがたいので頑張って挑戦しよう。

〈Mrハンディを機能停止させるが報酬はそのままもらう
「ロボットの調子が悪いのか?」
→「交渉成立だ」(または《Speech》「大変な作業だ。報酬がいる」)
→Mrハンディに話しかけ「重要な回路を取り外し、ロボットを停止させる」
→スカベンジャーに話しかけ、《Speech》「ロボットを停止させる必要があった。爆発するところだったんだ〈嘘〉」
→Speechに成功すれば報酬として「エナジーセル」を2個(さらに100キャップ)くれる。しかし失敗した場合、悪態をつかれ何も貰えない。

Mrハンディがもともと家庭用ロボット
であったことを思い出させてくれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?