見出し画像

【Fallout3:ミニクエスト】High-Ho Silver , Away!

スプリングベールにひっそりと佇む一軒家。
そこには何やら訳ありの女性が住んでおり…。

■シルバーと話し、彼女の処遇を決める。

  • スプリングベール内に佇む「小さな農場」へ入ると、住人のシルバーから話しかけられる。彼女の身の上話を聞きどのように対処するか決めよう。

  • メガトンの酒場の主人モリアティから狙われていた彼女は、ここを隠れ家として逃亡生活を送っていたようだ。

  • メインクエスト"Forrowing His Footsteps"と関連性があり、モリアティに父の情報料300キャップを払えない場合は、シルバーへの取り立てを斡旋される。

〈キャップを要求し彼女は死んだことにする〉
「ああ、あなたに金を貸していると言っていた」
≪Speech≫「いくらかキャップをよこせばあんたは死んだとやつに伝えてやる」
→Speechに成功すると手切れ金として400キャップを渡される。
※失敗した場合は「いくらかキャップをよこせばあんたは死んだとやつに伝えてやる」ともう一度返答すると300キャップに減額されるが渡してもらえる。
※「キャップはいらない。モリアティにはあんたは死んだと伝えておく」と返答した場合、キャップは得られないがカルマ上昇。

〈無理やりキャップを取り立てる〉
「ジャンキーに関わりたくはない。有り金を全部よこせ。今すぐにだ!」
もしくは「ああ、あなたに金を貸していると言っていた」
→「自分には関係ない。ただキャップを取りに来ただけだ」
→激怒して攻撃してくる。ちなみに彼女を殺害した場合、所持品からは400キャップを丸々回収できる。

娼婦だった彼女は、そんな自分に嫌気が差し
モリアティから自分の分け前を奪って逃走していた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?