見出し画像

ましゅまろぱーてぃー?


テンプレともうちょっと

この記事は豆腐アドカレ9日目の記事です。

感想は#豆腐アドカレをつけてツイートしてもらえると嬉しいです

ここまでテンプレ
ここからテンプル

ケータイ屋さんでやるやつ

身バレ防止のため、今回はすべての文章をChatGPTに投げ、書き方の特徴を抑えつつ調整していただいています。そのため、文章の形が通常とは異なるかもしれませんが、ご理解いただければと思います。以下、頑張って記事を書かせていただきますので、どうぞご覧ください。

初めてのChatGPT

私は誰

自己紹介?


2022年6月に生を受け、その後様々な憶測が飛び交っていましたが、正体についてはなかなか明確ではありません。一説によれば、りゃえ君が中の人を知っている可能性があるとされています。しかし、具体的な情報は得られていないようです。

1日目のアドカレで、いいねを通じて中の人を予想するというアプローチも考えましたが、私は原則として自我を出さないことをポリシーに掲げており、そのため断念しました。
この記事ですか?原則には何事も例外があるものです。

どうやって生まれたの?

ある土曜日に3人そろえばなんとやら
というか神によって私たちは突然啓示を授ったのです。
自分たちでTwitterに火種を作らないか?と

電流が走ってもよかったが無神論者なので神に言わせることに

ただ“中身のない議論風の会話で刺激的な暇つぶしをしている阿呆”になりたくても私たちのような日陰者にはとてもじゃないがそんなことはできません。
そこで匿名の陰に隠れたアカウントを運営する運びになりました。

マロマロ

どうしてマシュマロ?

アドカレの枠をとっても、何をするかきめずに青春を楽しんでいたところ、主催者を名乗る人物からDMが届きました。久しぶりにDMに心が躍ったのもつかの間、確認メールが届きました。記事が投稿されるような具体的な情報はまったく見当たらないが、大丈夫かどうかの内容でした。
業務連絡くらい日本語をしっかり書いてください

ホモはせっかち

中学生が考えたかのような名前と記事で荒らしのような枠の取り方をしていた変態がいたので不安に思っていたのでしょうか。
まだ先の話なのですがね(4日前)
とは言えしっかり記事書きますアピールをしなきゃなということでテーマについて考えたわけです。

アドベントカレンダーについてお聞きすると、皆さんが思い浮かべるものは何でしょうか?私自身は、幼少期に親から贈られたアドベントカレンダーに入っていた、キティちゃんのチョコマシュマロが好きでした。

最近食べてない

アドベントカレンダーといえば、マシュマロが欠かせない要素なのです。そこで、たまには少し自分らしい表現を取り入れてみようと思いました。

マロ返

1つ目

この話題は上で語ろうと思っていたのですがマシュマロが来たのでこちらで書くことにしました。

多くの豆腐生は私が何も活動をしていないと思っているでしょう。
しかしそれは違うのです。
自分とうきしょまだできます!!やらせてください!!
このアカウントは、皆さんから提供されたスクリーンショットに基づいています。特定の情報が提供されない限り、アクティビティを行うことは難しいですが、定期的に確認やフォローリクエストの処理はおこなっています。

誰やねんお前


サボっているとの風評被害を広めないでいただきたいです。ちなみに、DMが一切届いていないわけではなく、今年の5月にあるbotからDMが届いたことがありました。ただし、それにはスクリーンショットが添付されていなかったため、無視しました。

さらすわけにもいかなかったのでここで供養

こんな変な奴じゃなくてしっかりとした皆様のスクショお待ちしています。

2つ目

確かに、その通りですね。
匿名性を持てないにもかかわらず、あたかも匿名性が確保されているかのように振る舞っているTwitterユーザーがいますね。
その匿名性がないまま、本来のTwitterのカオスを求める人々の考えも理解できません。
例えば、某sin3騒動の参加者など、本名で活動していましたが、逆にそれがかっこよかったですね。

3つ目

それ以外に逆張りもありそうですが、まぁ大概はそうなのでしょうね。
最初から敬語を使わないことによってお前なんかより俺は上だという主張も混じっていそうです。
その判断はもう少し後ですればいいと思うのですがね。

4つ目

おおっ!しましまのロバとゴミマロ、まさかの激闘勃発ですね!彼らの武器はやっぱりしましまの模様とゴミの力でしょう。しましまのロバは模様で敵を混乱させ、ゴミマロは不意打ちで攻める!でも、最終的には友達になってコラボ商品を開発しそうな気もしますね。🌈✨
てか隠された絵文字は何だったんですかね

もうちょっとだけ続くんじゃ

読者のみなさまのためにぃ~

マシュマロが思ったほど集まらなかったので、追加で自らの投稿について解説していきます。提供者の方と異なる可能性がありますが、その点をご理解いただければと思います。

異論は認めます

1.

【‽キショpoint‽】


①「応化の女子で金盗む人いるって、え...マジなんか?」
 
まずこの野次馬根性が気持ち悪いですね。「応化の女子」という十数人の範囲に絞って言及することでキショさが倍増されています。
さらにこれは「お金を盗む人がいる」という強烈な情報を入れることによって自分を中心に話題を広げたい、そんな魂胆が透けて見えるようなツイートです。誰かがリプなんてしようものなら水を得た魚のようにビチビチと跳ね回り鼻息を荒くして事の全貌を説明することでしょう。
こんなことでもしないと他人に構ってもらえない人望のなさに反して承認欲求がそそり立ってしまった悲しきモンスターです。

②「みんな気をつけてね!豆腐だからって安心しないしちゃダメだわ」


日本語でおk?
皆に注意を促す前にインターネットリテラシーを学んできてはどうですか。
最近もTwitterまとめをソースと宣う人間を観測しましたが、不確定な情報をわざとらしく不安を煽る文章でTLに放流する行為、高校生にもなって分別がつかないのでしょうか。
この人達が将来犯罪者にならないことを願うばかりです。

みんな気をつけてね!

2.

【!解説!】
これは「朝駅のホームで泣いている女の子と駅員を見かけて、痴漢かもしれないと心配している。皆様お気を付けを」という旨のツイートへのリプです(うろ覚え)

【‽キショpoint‽】

まず日本語を(ry
これを興奮状態で書いていると想像したら鳥肌が立ってきました。
そもそも何故これをリプしようと考えついたのでしょうか。その発想は常人にはありません。
元ツイが「これは絶対痴漢だ!男はクソ」のような内容だったならともかく、「痴漢は心配だから気をつけよう」にどうして「女の子が冤罪主張してる可能性を考えろ」と返すことができるのか。本当にいくら考えても分かりません。見当違いにも程があります。
これの怖いのはリアルでも同じ事を繰り返しそうな所です。
「友達が痴漢にあって泣いていた」という相談に「その友達が冤罪仕掛けようとした可能性は?」と聞いてみてください。良くて絶縁でしょうね。
そして、最後の「言っときました」がこれまた絶妙に気持ち悪いです。
何なんでしょうかこの「情報が足りなかったから追加してあげたよ」風の言い回しは。

いらねえよ

このように語尾に人の本心は出てしまうんですね~
いいお勉強になりました!

ちなみに、これに対する元ツイ主さんの返信が「自分の意見を伝えてかつ相手を否定しない」絶妙な言い回しで我々の意見を代弁してくれたことで、一時TLが賛辞の言葉で埋め尽くされるほどの称賛の嵐が巻き起こりました。

画像のきしょツイ主はこの後直ぐに垢消しをしてしまったようで聖地巡礼をできないのが残念でなりません。

3.

【‽キショpoint‽】

はい、きしょいですね。
この共感性羞恥の代表的存在、逆に尊敬します。逆に。
しかし悪意のない分先ほどの人々と比べたら可愛いもんです。

4.

【‽キショpoint‽】

素晴らしい。この文体、行間から漂う哀愁、どれも50代以降のきしょいおじさんが放つモノです。これは正しくきしょおぢの卵、きしょおぢっちです!

でもけどけど言い過ぎ。
日本語が不自由なことがキショツイ主であることの必要条件なのでしょうか。
(参考:十ならば必)


まず、

『「自分可愛いでしょお?笑」って言いたいのか分からないけど、「イタイな...」って感じてしまう。』

「自分可愛いでしょお?笑」という書き方に悪意しか感じ取れません。
この人絶対「楽しいのは大いに結構」なんて思ってないですよね。

「イタイな...」と感じてしまうのはお前が顔面にコンプのある匿名陰キャさんだからであって、、、これ言っても無駄な気がしてきました。
そもそも「ほとんどの女子」のインスタを見てるお前が一番気持ち悪い。

最後にこれですよ
「顔とかバンバン晒して大丈夫なの?とか心配しちゃうな。」
はいダウト!
こんなこと絶対思っていません。明らかに前半の内容が全てです。
矛盾する言葉を付け足してまで自分を正当化したいんでしょうか。痛々しいですね。

皆は可愛い子と付き合えないからって逆恨みでこんな痛ツイをしない様に気をつけてね!

5.

【‽キショpoint‽】

あーーーーーきしょいきしょいきしょいきしょい!!!!!!!!
この人達は何回私の毛穴を開かせれば気が済むんですか!!

大前提として、試験一週間前から勉強してる豆腐生なんていません。
この手の自慢(自慢ですらない)は何の意味も持たないことに早く気付いてください。

で、「女子と原宿」?
女子と原宿にいようが部屋でゲームしようが寝てようが過ぎる時間は同じです。

さらに「女子と」を強調する辺りに豆腐生らしさが出ていますね。
きしょポイント+10点!

しかし、テスト系をネタにする豆腐生のなんと多いことか。
もう出尽くしていて面白くないので次からは「1年間毎回カンニングしていつバレるのかやってみた」くらいして下さい。勿論オチは退学でお願いします。

冗談はさておき、私から皆様に進言して差し上げますが、
全ては「身から出た錆」ですわよ。

次!

6.

【‽キショpoint‽】

これは、きしょいけどシンプルすごい。
いつかギネスに登録されてください。

次!

7.

【‽キショpoint‽】
見たら分かります。これ、迷惑行為です。
遂に豆腐からも寿司ぺらーが出てしまいましたか、、、。

送ってることが1ミリも面白くないのが一番気持ち悪いです。
せめてネタになるもん送れ

「有名人になら何してもいい」「常識無い俺かっこいい」
このような思考を持ってしまったら最後、行く先は犯罪者です。

近寄らないことを推奨します。

8.

【!解説!】
これは豆腐の深淵です。
あらすじを説明すると、
どこぞの裏アカ女子中学生さんが豆腐志望らしいと噂が立ち、そこから豆腐生が批難派と擁護派に分断してお豆腐戦国時代の幕開けとなるわけです、、、。
しかし、これは擁護派がJCを食事に誘ったり批難派が住所特定したりと様々な出来事があり話すと長くなってしまうので割愛させていただきます。
気になった方はお近くの受験が終わった17thに聞いてみてください。

【‽キショpoint‽】
言わずもがなです。
まず敢えて公式アカウントでお邪魔する意味がない。
本当は個人が特定されると困ることをしている自覚が有るんでしょうね。
それに3連絵文字とか文体とか主張の仕方とか、、、もうダメです。
気持ち悪くなってきました、、、リタイア。

次、、、

9.

【‽キショpoint‽】


再来
~半年の時を超えて~

何故そんなに気になるんでしょうか。
キモ

10.

【‽キショpoint‽】

皆の「嫌いな人の1人や2人」に該当してるって事ですよね。
すごいですね。

みんなは多分お前のお気持ち長文に☆とか^^を付けたり「戦争」とか極端なワードを出して主張してくる所が嫌いなんだと思うよ。

次が最後

11.

【‽キショpoint‽】

総評:お前が言うな

おわり

これ以外にもきしょいツイート、動画、ストーリーetc…
いくらでもあるので@豆腐生のきしょいスクショをフォローしてみて下さい。


ということで短い文章でしたがとうきしょでした。
明日はりーふさんの
サファイアもタンザナイトも300円?!ミネラルマルシェってなんぞ?
です。
なんか情報教材みたいな名前なので途中から有料記事になったら面白いですね。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?